【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. ぽぷかる通信 〜愛知ぽぷかる聖地化計画〜
  4. 愛知県西尾張に新たなラジオ局が開局!!

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

カルチャーブログ

旅ブログ カルチャーブログ
ぽぷかる通信 ~愛知ぽぷかる聖地化計画~ カルチャーブログ

← 前へ 一覧 次へ →

愛知県西尾張に新たなラジオ局が開局!!

2013年4月13日 イベント

 愛知県西尾張に新たなラジオ局が開局!!

1nanami_SakuraYuki.jpg
77.3MHz「エフエムななみ」(にしおわりエフエム)

NHK-FM「FMトワイライト」、東海ラジオ「ぽぷかる通信」の
ラジオパーソナリティーを経て、
西尾張(あま市)出身シンガー佐倉ユキ、4/13(土)から新番組放送スタート!!

★エフエムななみ(FM77.3MHz)
『佐倉ユキのサンサタRadio!』
毎週土曜・日曜 20:00?21:00 OnAir!
?地域情報・コミュニュケーション・音楽…etc、
愛知県あま市出身シンガー佐倉ユキがお送りする
ゲストあり、出張収録あり、マニアックトークあり?!
「元気の発信」をキーワードにお送りする、1時間の音楽トーク番組!!?

<番組内容>
・OPトーク
・今週の気にな?る!
  ?気になった商品を毎週勝手に紹介?
・おたよりコーナー
・ゲストコーナー
  ?いろいろなジャンルのスペシャリストをお招きしてトーク?
    ☆第一回放送ゲスト:エフエムななみ 加賀様
  ☆第二回放送ゲスト: NoB様(ex:MAKE-UP) 「ペガサス幻想」シンガー
・PicUp Music♪
 ?最新音楽情報を発信!?
・世界はアニソンを待っている(S・A・M)
 ?O・S・Sの意思を受け継いだアニソンコーナー?
・ユッキー情報局
 ?地域情報・佐倉活動情報をお知らせ?

番組へのメッセージ(メール)は、
「radio@clovernet.co.jp」
・タイトル欄に「佐倉ユキのサンサタRadio」宛
本文に
・お名前(ラジオネームでも可)
・お住まい
・メッセージ
…を書いて送ってください。
ツイッターは、ハッシュタグ「♯fm773」
をつけて呟いてね!!


▼「エフエムななみ」とは?!
西尾張FM JOZZ6BC-FM 77.3MHz 20W
かつて愛・地球博の際に、期間限定の
万博FM「FM LOVEARTH」が使用した周波数。
国のイベントFM局が使った実績のある周波数で
西尾張FMが2013年4月12日に開局。
放送エリアは、愛西市・津島市・あま市・大治町・
蟹江町・弥富市・飛島村の7エリアとされているが、
岐阜県や三重県の一部、名古屋市内など、
上記7エリア以上の範囲での受信も報告されている。
周波数の77.3MHz、そして、放送エリアの
海部地域の7市町村(7つの海)から
「エフエムななみ」とステーションネームが決定。
 
※4/12(金)エフエムななみ開局記念生放送!!
16:30?(予定)佐倉ユキ生出演!!

 
 

 

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

文化の妖精 ぽぷかる 愛知・長久手育ちの文化の妖精ぽぷかると申します♪文化の妖精には、2つの役割が御座います。新しい“文化の香り”を見つけ、育てること。古き良き熟成された“文化の香り”を皆様にご紹介すること。ここでは、わたくしが時間を超えて出会った様々な時代の素敵な作品や人々をご紹介するとともに、皆様と一緒に新しい“文化の香り”を見つけていきたいと存じます。文化には、地域に根付き生まれてきた食べ物や文学など……興味深いことがいっぱいです。今、興味を持っているのは、アニメやゲームなどの最新ポップカルチャー♪わたくしに、皆様が見つけた“文化の香り”教えてくださいね(*´ω`*)
愛知の鳥 コノハズクン 俺は愛知・鳳来町出身のコノハズクン。フクロウ科の中では一番小さいけど……オトナだからな!小さいからってぽぷかるみたいに俺を子ども扱いするなよ?芝居を観るのが趣味だけど、最近面白いのは戦隊もの!特にヒーローは格好良くって大好きなんだ!

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi