【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. ぽぷかる通信 〜愛知ぽぷかる聖地化計画〜
  4. 大ぽぷかる展にてコラボレーションイベントが決定!!

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

カルチャーブログ

旅ブログ カルチャーブログ
ぽぷかる通信 ~愛知ぽぷかる聖地化計画~ カルチャーブログ

← 前へ 一覧 次へ →

大ぽぷかる展にてコラボレーションイベントが決定!!

2013年6月20日 ぽぷかる , イベント

 

大ぽぷかる展にてイラストレーターのアートバトルイベントが開催されます!

 

 

L.A.B とは?

イラストレーターjbstyle 主催によるアートバトルトーナメントの総称。

東京、大阪、福岡、名古屋など全国から集まった様々なアーティスト達をトーナメントにて争わせる、日本初のアートイベントです。 

30 分という短い時間の中で、ライブで絵を描いてもらいます。

 

このL.A.B の審査方法は

twitterにUPした作品画像のRT数によって優勝者を決定します。

会場にいる参加者も含め、Twitterで投票していただく形になります。

興味のある方、投票に参加したい方はぜひこの公式アカウントをフォローください
L.A.B事務局twitterアカウント⇒ @live_art_battle

 

第一回目となるL.A.B では会場に入りきらないほどの人で溢れかえる中、王者「松岡ミチヒロ」が誕生しました。

大成功で幕を閉じたL.A.B の第二弾がいよいよ11 月10 日に名古屋今池にて開催決定しました!!

会場は今池HYPE(http://hype-loungebar.sub.jp

 

 

 

 

 

今まで絵描きがスポットを浴びる事が無かったイベントの数々しかし、絵描きだけでもこんなにエキサイトするイベントが出来るんだ!!

絵描きは格好いい仕事なんだと思ってもらえる、そんなイベントを作りたい!!

地方に眠る素晴らしいアーティスト達をL.A.B を通し世界に発信したい!!

そんな気持ちの詰まった大会がL.A.B なのです。

11 月のL.A.B.2 本戦に出場できるのは今回14 名(初代王者「松岡ミチヒロ」はシード選手)。

審査、投票によって決まる上位入賞者のみが出場できます。

 

今回ぽぷかる3 内でのL.A.B エキシビジョンにおいて、本戦出場2 名の枠を提供します。

出場エントリーできるのは【学生】に限らせていただき、学生王者決定戦を開催します!

募集枠は24 名(審査あり)

バトル内容は今回、学生という事でA1 サイズを1 時間にて完成、

審査システムは本戦同様Twitter のRT 数にてカウントとします。

全国より集まった芸術系大学、専門学校の学生の中から学生王者を決め、

王者、そして第二位の学生を11 月のL.A.B.2 本戦に無条件出場させます。

「自分の作品がどこまで通用するか」そんな意気込みのある学生の応募をL.A.B スタッフ一同お待ちしております。

募集開始は7月1 日よりL.A.B のTwitter 公式アカウント(@libe_art_battle)にてSTART の合図とともに開始します。

ぜひフォローしてお待ちください。

 

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

文化の妖精 ぽぷかる 愛知・長久手育ちの文化の妖精ぽぷかると申します♪文化の妖精には、2つの役割が御座います。新しい“文化の香り”を見つけ、育てること。古き良き熟成された“文化の香り”を皆様にご紹介すること。ここでは、わたくしが時間を超えて出会った様々な時代の素敵な作品や人々をご紹介するとともに、皆様と一緒に新しい“文化の香り”を見つけていきたいと存じます。文化には、地域に根付き生まれてきた食べ物や文学など……興味深いことがいっぱいです。今、興味を持っているのは、アニメやゲームなどの最新ポップカルチャー♪わたくしに、皆様が見つけた“文化の香り”教えてくださいね(*´ω`*)
愛知の鳥 コノハズクン 俺は愛知・鳳来町出身のコノハズクン。フクロウ科の中では一番小さいけど……オトナだからな!小さいからってぽぷかるみたいに俺を子ども扱いするなよ?芝居を観るのが趣味だけど、最近面白いのは戦隊もの!特にヒーローは格好良くって大好きなんだ!

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人カメラライフ