【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. ぽぷかる通信 〜愛知ぽぷかる聖地化計画〜
  4. 【イベント情報】しーく個展 たいよう 少女 たましい

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

カルチャーブログ

旅ブログ カルチャーブログ
ぽぷかる通信 ~愛知ぽぷかる聖地化計画~ カルチャーブログ

← 前へ 一覧 次へ →

【イベント情報】しーく個展 たいよう 少女 たましい

2013年7月10日 アニメ&ゲーム , イベント

 

HPしーくさん.jpg

期日 

 展示 2013年8月3日(土)?9月1日(日)13:00-21:00(火曜定休)

 上映 2013年8月24日(土)?8月30日(金)13:00-21:00(ループ上映/火曜定休)

 スカイプトーク 8月24日(土)19:00?

料金 1ドリンク(500円)注文

会場 シアターカフェ(名古屋市中区大須二丁目32-23 マエノビル2階)

内容 展示、上映、スカイプトーク、物販(作品集、バッジなど)



抽象化された自然現象

無意識と意識のあいだ

大人と子供のあいだ

抽象と具象のあいだ

生き物と無機物のあいだ


高校時代より本格的に絵画制作を始め、2008年より絵画作品や動画制作の活動をインターネットを中心に開始している、しーく氏による、名古屋初の個展を行います。

しーく氏は、変化のときを待つかのような、あいまいな存在である少女や生き物たちを、一貫して描いてきました。彼女らはまるで、小説や映画、アニメーションなど、さまざまなSF作品に登場してきたクローンのようにも見えます。

そして、ナラティブなものを背負っていない、ただ純粋に透明なアイコンとしてのキャラクターは、制作者の自己投影であるとともに、観る者の思いを投影/反射させることもできます。またこうした表象から、これから変容していくだろう存在としての、期待と不安も感じさせます。

今回、木製パネルのイラストレーション作品と併せて紙にドローイングで描かれた作品を展示します。また、過去作品や他のドローイング作品や資料などのポートフォリオも設置予定です。そして、サウンドクリエイターきくお氏のボーカロイド曲にあわせて制作されたアニメーションPVも上映いたします。

映像や平面、資料など、さまざまな角度から、しーく氏の世界をお楽しみいただければと思います。

 

しーく公式サイト http://si-ku.her.jp/

 

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

文化の妖精 ぽぷかる 愛知・長久手育ちの文化の妖精ぽぷかると申します♪文化の妖精には、2つの役割が御座います。新しい“文化の香り”を見つけ、育てること。古き良き熟成された“文化の香り”を皆様にご紹介すること。ここでは、わたくしが時間を超えて出会った様々な時代の素敵な作品や人々をご紹介するとともに、皆様と一緒に新しい“文化の香り”を見つけていきたいと存じます。文化には、地域に根付き生まれてきた食べ物や文学など……興味深いことがいっぱいです。今、興味を持っているのは、アニメやゲームなどの最新ポップカルチャー♪わたくしに、皆様が見つけた“文化の香り”教えてくださいね(*´ω`*)
愛知の鳥 コノハズクン 俺は愛知・鳳来町出身のコノハズクン。フクロウ科の中では一番小さいけど……オトナだからな!小さいからってぽぷかるみたいに俺を子ども扱いするなよ?芝居を観るのが趣味だけど、最近面白いのは戦隊もの!特にヒーローは格好良くって大好きなんだ!

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人カメラライフ