【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. ぽぷかる通信 〜愛知ぽぷかる聖地化計画〜
  4. フランスの国民的ゲーム「Dofus」大ぽぷかる展に出展決定!

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

カルチャーブログ

旅ブログ カルチャーブログ
ぽぷかる通信 ~愛知ぽぷかる聖地化計画~ カルチャーブログ

← 前へ 一覧 次へ →

フランスの国民的ゲーム「Dofus」大ぽぷかる展に出展決定!

2013年8月15日 ぽぷかる , アニメ&ゲーム

 フランス大使館からご紹介頂いた、

フランスの国民的ゲーム「Dofus」大ぽぷかる展に出展決定!

 
 
世界最大級MMORPG『Dofus(ドフス)』PRムービー

 
 
 
DOFUSとは?
フランスで2004年に登場したMMORPGです。Adobeフラッシュを用いて開発され、
他のMMORPGでは見られないターン制を採用しています。翻訳言語は現在8言語。
日本アニメーションとフランスのコミックの影響を色濃く受けたDOFUSの中では、
質の高い2Dグラフィックを使ったユーモアたっぷりの世界が広がっています。
MacintoshやLinuxでもプレイができ、ヨーロッパでは開始から5年間でユーザーは3000万人に達しました。 
 
あらすじ
不思議な魔力をもつドラゴンの卵「DOFUS」が突然消えたとき、アマクナは混乱に陥った。
これまで姿を隠していたモンスターがあらわれ、ペットは人を攻撃し、暗闇が大陸を覆う…。
世界のバランスが崩れ、最悪なことが訪れるような気配。
対立が再び現れ、血の波がアマクナの畝に流れだす。
それは、ボンタとブラクマールという二つの都市が再び武器を手にしたことを示していた。
あなたの任務は、失われた6つのドフスをいち早く見つけ、世界の秩序を正すこと。
戦士の列に加わり戦いに参加するか、中立を守ってあなただけの別の道を見つけるか、それはあなた次第。
その任務は単純ではない。モンスター、住人、そして12の世界の冒険者があなたの行く手を阻むだろう…
あなたもDOFUSで冒険を始めましょう!
 
 
 
DOFUS公式サイトへ

 


 

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

文化の妖精 ぽぷかる 愛知・長久手育ちの文化の妖精ぽぷかると申します♪文化の妖精には、2つの役割が御座います。新しい“文化の香り”を見つけ、育てること。古き良き熟成された“文化の香り”を皆様にご紹介すること。ここでは、わたくしが時間を超えて出会った様々な時代の素敵な作品や人々をご紹介するとともに、皆様と一緒に新しい“文化の香り”を見つけていきたいと存じます。文化には、地域に根付き生まれてきた食べ物や文学など……興味深いことがいっぱいです。今、興味を持っているのは、アニメやゲームなどの最新ポップカルチャー♪わたくしに、皆様が見つけた“文化の香り”教えてくださいね(*´ω`*)
愛知の鳥 コノハズクン 俺は愛知・鳳来町出身のコノハズクン。フクロウ科の中では一番小さいけど……オトナだからな!小さいからってぽぷかるみたいに俺を子ども扱いするなよ?芝居を観るのが趣味だけど、最近面白いのは戦隊もの!特にヒーローは格好良くって大好きなんだ!

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人カメラライフ