【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. ぽぷかる通信 〜愛知ぽぷかる聖地化計画〜
  4. 【大ぽぷかる展】愛知県擬人化男子 キャラクター名募集!【腐女子.jp】

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

カルチャーブログ

旅ブログ カルチャーブログ
ぽぷかる通信 ~愛知ぽぷかる聖地化計画~ カルチャーブログ

← 前へ 一覧 次へ →

【大ぽぷかる展】愛知県擬人化男子 キャラクター名募集!【腐女子.jp】

2013年9月13日 ぽぷかる , イベント

 

 

ライトな乙女から腐女子まで楽しめる情報サイト「腐女子.jp」。【 http://www.fujyoshi.jp/main/ 】

そのニコニコ公式生放送より生まれた 47都道府県 擬人男子プロジェクト

 

「ご当地男子はじめました。」より、愛知県擬人化男子が誕生しました!

愛知県擬人化男子(小)(1).jpg

 

 

 

こちらのご当地男子のキャラクター名を、みなさんより公募したいと思います!

 

また、9月14・15日に愛知県で開催されます「大ぽぷかる展」【http://www.popcul-aichi.jp/

イベント当日も、キャラクター名を募集したいと思います!

 

発表は「腐女子.jp」およびニコニコ公式生放送「オトメキ放送局」にて10月に発表予定です!

 

さらに、このキャラクターのパッケージでコラボしてくださるご当地物産・メーカーさまも募集しております!

 

 

【「ご当地男子はじめました。」って?】

ご当地男子バナー300_100.jpg

・各地の都道府県を、番組で視聴者のみなさんと美少年(美青年)に擬人化しちゃおうというコーナー!

採用されたアイデアをまとめて、企画が通れば有名アニメーターが描き起こし!

 

将来的には各キャラクターのパッケージのご当地物産のコラボ商品リリース、

配役・声優をキャスティングしてボイスドラマや小説など制作していこうというプロジェクトです。

 

【メールでの応募方法】

fujyonetv@treasuremedia.co.jp

 

件名に「愛知県擬人化キャラなまえ募集コーナー」

・お名前(HN可)採用された場合、お名前を公表させていただきます。HN希望の方は明記ください。

・あなたの考えた擬人化男子の名前

締切:929日(日)※1415日に開催されます大ぽぷかる展 出展ブース「あいコン」でも受付致します。

 

【ツイッターでの応募方法】

ハッシュタグに

#愛知男子 #fujyoshi_jp

を入れて、

・あなたの考えた擬人化男子の名前

を呟いてください。

 

【協賛企業募集中!】

協賛企業さま募集中! 

fujyonetv@treasuremedia.co.jp

 

こちらの宛先に「協賛詳細希望」を明記の上、

企業様のお名前や資料、ご担当者様、ご連絡先を明記ください。

追って担当者より企画資料などお送りさせていただきます。

 

 

STAFF

キャラクター原案:光海ひろあき。・綾川ゆんまお

製作:あいコン・腐女子.jp

キャラクターデザイン大西雅也

(主な作品:TVアニメ「幽☆遊☆白書」「探偵学園Q」「学校の怪談」キャラクターデザイン、「BLEACH」「NARUTO疾風伝」作画監督)

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

文化の妖精 ぽぷかる 愛知・長久手育ちの文化の妖精ぽぷかると申します♪文化の妖精には、2つの役割が御座います。新しい“文化の香り”を見つけ、育てること。古き良き熟成された“文化の香り”を皆様にご紹介すること。ここでは、わたくしが時間を超えて出会った様々な時代の素敵な作品や人々をご紹介するとともに、皆様と一緒に新しい“文化の香り”を見つけていきたいと存じます。文化には、地域に根付き生まれてきた食べ物や文学など……興味深いことがいっぱいです。今、興味を持っているのは、アニメやゲームなどの最新ポップカルチャー♪わたくしに、皆様が見つけた“文化の香り”教えてくださいね(*´ω`*)
愛知の鳥 コノハズクン 俺は愛知・鳳来町出身のコノハズクン。フクロウ科の中では一番小さいけど……オトナだからな!小さいからってぽぷかるみたいに俺を子ども扱いするなよ?芝居を観るのが趣味だけど、最近面白いのは戦隊もの!特にヒーローは格好良くって大好きなんだ!

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi