【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. ぽぷかる通信 〜愛知ぽぷかる聖地化計画〜
  4. 文化の香りに誘われて☆ Coffee Rivermet様にお邪魔してきました

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

カルチャーブログ

旅ブログ カルチャーブログ
ぽぷかる通信 ~愛知ぽぷかる聖地化計画~ カルチャーブログ

← 前へ 一覧 次へ →

文化の香りに誘われて☆ Coffee Rivermet様にお邪魔してきました

2014年6月27日 ぽぷかる

最近次第に暑くなってきておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
文化の妖精ぽぷかるです。
 
さて、しばらくご無沙汰しておりました美味しいものレポートを、今日は久々にお届けしたいと思います!
 
メンバーはわたくしぽぷかるとリニモたん、愛知ぽぷかる制作委員会のスタッフ様の3名。
今回、素敵な文化の香りに誘われてお邪魔したのは、Coffee Rivermet様で御座います。
 
場所は、リニモの杁ヶ池公園駅と長久手古戦場駅間のアピタ長久手店近く。
 
シックな作りの外観で、ライダーさんご用達のバイクグッズショップ・クシタニ名古屋東店さんのすぐお隣です。
 
 
0626.jpg
 
 
 
06261.jpg
 
 
Coffee Rivermet様では、「コーヒーをもっと美味しく」をモットーに、常に5種類以上のコーヒーが用意されているそうです。
注文の後に一杯ずつ丁寧にハンドドリップで淹れて提供して頂けますよ♪
 
 
06262.jpg
 
 
 
私が注文したのはカプチーノ♪
クリーミィできめ細やかな泡と、エスプレッソの表面にできたムース状の細かい泡の層・クレマのなめらかな舌触りが素晴らしく、ゆったりと過ごしたい朝のひとときにぴったりです。
 
 
06263.jpg
 
 
 
他にはこちら。
お店の名前が入った、Rivermetコーヒー。
コクのある味わいです。
 
 
06264_2.jpg
 
 
落ち着いた雰囲気の店内は、ゆったりとした時間が流れておりました。
オーナーの川合様も気さくで優しい方で、是非またお邪魔したいと存じます。
 
 
 
こちらでは、なんと7月中旬以降にリニモたんのコラボカキ氷を提供して頂けるそうです
そちらもお楽しみに♪
 
Coffee Rivermet様、お邪魔させて頂きましてありがとうございました!
皆様もぜひ、遊びに行ってみて下さいね♪
 
 
Coffee Rivermet
 
Adress:〒480-1117 愛知県長久手市喜婦嶽210 (クシタニ隣)
 
Tel:070-6414-6590
 
 
 
営業時間:10:30-17:30
 
定休日:毎週水曜・第二・第三火曜日  ※他定休日有り
 
 
 
 
by 文化の妖精 ぽぷかる
← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

文化の妖精 ぽぷかる 愛知・長久手育ちの文化の妖精ぽぷかると申します♪文化の妖精には、2つの役割が御座います。新しい“文化の香り”を見つけ、育てること。古き良き熟成された“文化の香り”を皆様にご紹介すること。ここでは、わたくしが時間を超えて出会った様々な時代の素敵な作品や人々をご紹介するとともに、皆様と一緒に新しい“文化の香り”を見つけていきたいと存じます。文化には、地域に根付き生まれてきた食べ物や文学など……興味深いことがいっぱいです。今、興味を持っているのは、アニメやゲームなどの最新ポップカルチャー♪わたくしに、皆様が見つけた“文化の香り”教えてくださいね(*´ω`*)
愛知の鳥 コノハズクン 俺は愛知・鳳来町出身のコノハズクン。フクロウ科の中では一番小さいけど……オトナだからな!小さいからってぽぷかるみたいに俺を子ども扱いするなよ?芝居を観るのが趣味だけど、最近面白いのは戦隊もの!特にヒーローは格好良くって大好きなんだ!

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人カメラライフ