【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. ぽぷかる通信 〜愛知ぽぷかる聖地化計画〜
  4. 「ぽぷかる」コスプレイヤーが知多市長を表敬訪問!!

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

カルチャーブログ

旅ブログ カルチャーブログ
ぽぷかる通信 ~愛知ぽぷかる聖地化計画~ カルチャーブログ

← 前へ 一覧 次へ →

「ぽぷかる」コスプレイヤーが知多市長を表敬訪問!!

2014年7月16日 ぽぷかる

第62回新舞子海上カーニバルが開催中の新舞子マリンパークで、7月19日(土)に行われる「新舞子レインボーサマー・オープニングイベント」、21日(祝・月)に行われる「ぽぷかる❤ビーチパーティー」に出演する、「愛知ぽぷかる聖地化計画」の主要キャラクター「文化の妖精ぽぷかる」、「文化の妖精エネミィ」、「リニモたん」の3キャラクターに扮した公式コスプレイヤーの3人が知多市役所を訪れ、知多市長を表敬訪問しました!
 
 
第62回新舞子海上カーニバルにおいては、我らが「文化の妖精ぽぷかる」が、野外フェスティバル「新舞子レインボーサマー」の広報大使に任命されました〜!
 
0714_1.jpg
 
7月19日、21日のイベントでは、新舞子海上カーニバル中に行われる7種類の様々なイベント「新舞子レインボーサマー」の一つとして、新舞子マリンパーク内の特設ステージにて、歌やダンスなどのライブを行います!
 
まずは今回参加してくれた公式コスプレイヤーの皆さんから知多市長さまへ自己紹介をさせていただきました。実は公式コスプレイヤー発表から初の活動!みなさま緊張しています、、、っ
 
今回、公式コスプレイヤーとして参加してくれたのは…
文化の妖精ぽぷかる 神楽くるる様
文化の妖精エネミィ 紫水寧々様
リニモたん 幸和あいき様
 
0714_2.jpg
 
 
その後、新舞子レインボーサマーについて「レインボーサマーは7種類のイベントの総称で、虹色の様になさまざまな特色のあるイベントで知多市を元気にしていきたいです。今回、ぽぷかるのステージを通じて知多市や愛知県が盛り上がるように頑張ります」とPRを行いました!
 
0714_3.jpg
 
 
また、本日は知多市長様の他に、今回初披露になる梅の花柄のワンピースを着た知多市の公認キャラクターで観光大使である「梅子」様にも、ぽぷかるを応援していただきました。
 
0714_4.jpg
 
梅子様は、知多市商工会所属のゆるキャラでございます。
佐布里(そうり)梅から生まれた女の子で、佐布里池梅まつりを紹介する活動を行っていましたが、最近、知多市のPRを行うなど活動の幅を広げていらっしゃるとのこと。
佐布里梅は、明治時代の初期、桃の木に梅を接いで作り出された知多地区 独特の品種で御座います。
愛知用水の調整池でもある、知多市・佐布里池の周囲には、この佐布里梅と呼ばれる梅が4600本植えられていおり、開花の2月頃には淡いピンクの花を咲かせ、花見客が賑わう観光地になっております。
ちなみに、梅自体は、果実の大きさが20~30グラム、“強い酸味” と“果肉の厚さ” が特徴で、主に梅干用として重宝されているのですよ。
 
 
その後、宮島市長にぽぷかるからポスターをプレゼントさせていただき、ぽぷかるにも応援メッセージを頂きましたよ。
 
0714_5.jpg
 
宮島市長さまからは
「ぜひ盛大にイベントを開催していただき、知多にたくさんの人が来ていただければと思います。大変暑い時期なので体に気を付けて頑張ってください」と3人を激励していただきました〜!!
 
0714_6.jpg
 
0714_7.jpg
 
 
その後、知多市役所のみなさまにご挨拶させていただきました!
 
0714_8.JPG
 
0714_9.jpg
 
0714_10.jpg
 
0714_11.jpg


新舞子レインボーサマーイベント概要

7月19日(土)新舞子レインボーサマー・オープニングイベント 参加無料

MC:神楽くるる
サブMC:幸和あいき (from Love♥Know)/早矢香
アシスタント:新舞子マリンガールズ

出演:ポップカルチャーコンシェルジュ・Love♥Know/SARAS(サラス)/佐倉ユキ/ムラツメカル/
   deLuxe ICHIMON/親方1966/鬼頭果住/たかゆき/松本めぐみ/Tomoya/日本家庭餃子協会 他

 

7月21日(月)海だ!海だ!!アニフェスDay〜ぽぷかる♥ビーチパーティ〜 参加無料

MC:野呂陽菜
アシスタントMC:神楽くるる、幸和あいき(from Love♥Know)

出演:演劇ユニットSCANP/宮田大樹/佐倉ユキ/あきいちこ/私立應南学院高等部/松本めぐみ/
   弥生/Hello Dreams/太田ゆうき/アヤノジョー/Naive(日本マンガ芸術学院)/新舞子マリンガールズ 他

LIVE PANT:flavio/TAKUMI/souma
※ライブペイントは、雨天の場合中止となります。

 

http://www.popcul-aichi.jp/event/4-0719shinmaiko-1/

 

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

文化の妖精 ぽぷかる 愛知・長久手育ちの文化の妖精ぽぷかると申します♪文化の妖精には、2つの役割が御座います。新しい“文化の香り”を見つけ、育てること。古き良き熟成された“文化の香り”を皆様にご紹介すること。ここでは、わたくしが時間を超えて出会った様々な時代の素敵な作品や人々をご紹介するとともに、皆様と一緒に新しい“文化の香り”を見つけていきたいと存じます。文化には、地域に根付き生まれてきた食べ物や文学など……興味深いことがいっぱいです。今、興味を持っているのは、アニメやゲームなどの最新ポップカルチャー♪わたくしに、皆様が見つけた“文化の香り”教えてくださいね(*´ω`*)
愛知の鳥 コノハズクン 俺は愛知・鳳来町出身のコノハズクン。フクロウ科の中では一番小さいけど……オトナだからな!小さいからってぽぷかるみたいに俺を子ども扱いするなよ?芝居を観るのが趣味だけど、最近面白いのは戦隊もの!特にヒーローは格好良くって大好きなんだ!

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi