【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. ぽぷかる通信 〜愛知ぽぷかる聖地化計画〜
  4. 新舞子海上カーニバルご参加ありがとうございました!

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

カルチャーブログ

旅ブログ カルチャーブログ
ぽぷかる通信 ~愛知ぽぷかる聖地化計画~ カルチャーブログ

← 前へ 一覧 次へ →

新舞子海上カーニバルご参加ありがとうございました!

2014年7月31日 ぽぷかる

先日、7月19・21日に新舞子マリンパーク内ブルーサンビーチにて開催された新舞子海上カーニバルに出演して参りました!

19日は、新舞子レインボーサマーのオープニングイベント!


0719 (4).jpg

途中、大雨が降ったり止んだりと、不安定な天候の中でやきもきする部分は多々ありましたが、たくさんの方にお越し頂きました!
この日は、愛知ぽぷかる聖地化計画に参加する佐倉ユキさま、ムラツメカルさま、deLuxe ICHIMONさま、鬼頭果住さまをはじめとした10組の出演アーティストの素敵なライブパフォーマンスに加え、新舞子マリンパークのキャンペーンガールである新舞子マリンガールズ「Luciiiiina」のお披露目が行われました♪
オープニングでは、主催者の日誠さま、知多市商工会議所さま達の挨拶が終わると、ぽぷかるMCの神楽くるるさま、幸和あいきさまと公式コスプレイヤーの皆さまが登場!!

 

新舞子マリンガールズ「Luciiiiina」の皆さんの写真撮影タイムも設けられました♪

MC:神楽くるる・幸和あいき/しの(ぽぷかるちゃん)/紫水寧々(エネミィ様)/りむた(リニモたん)/新舞子マリンガールズ「Luciiiiina」(敬称略)


0719 (1).jpg

 

deLuxe ICHIMONのアイリさま、雨を吹き飛ばすほどエネルギッシュなステージを展開!


0719 (2).jpg

親方1966さま。選曲の幅に、観客がわっと沸きました。


0719 (3).jpg

 

また、この日は愛知ポップカルチャーコンシェルジュ「LOVE♥KNOW」が遂に初お披露目!
ステージやクイズ大会などで会場を盛り上げました。


0719 (11).jpg



21日は「海だ!海だ!!アニフェスDay!!ぽぷかる ビーチパーティ」を開催!
この日は晴天に恵まれました~!

MCにエヴァンゲリオンレーシングでも活躍中のレースクイーンやモデル・声優としてもご活躍の野呂陽菜さま(この日はなんとコスプレ!)を迎え、神楽くるるさま、幸和あいきさま、公式コスプレイヤーの皆さまとともにぽぷかるステージを彩って頂きました♪



0719 (5).jpg


公式コスプレイヤー:みなと(ぽぷかるちゃん)・紫水寧々(エネミィ様)・屑子ツミキ(リニモたん)

 

0719 (12).jpg

 

この日の出演者は、あきいちこさま、演劇ユニットSCANPさま、佐倉ユキさま、私立應南学院高等部さま、松本めぐみさま、神楽くるるさま、太田ゆうきさまをはじめとした12組のライブアーティストと、flavioさま、TAKUMIさま、soumaさまの3組のライブペインターに参加して頂きたました!

今回の目玉、宮田大樹さまと佐倉ユキさまのコラボデュエット。デュエットならではの曲を披露!


0719 (6).jpg

後半では私立應南学院高等部さまのステージ。暑さに負けず、熱く盛り上がりました。


0719 (10).jpg

また今回はステージ横で、オープニングからflavioさま・TAKUMIさま・soumaさまの3名にライブペイントを行って頂きました。
少しずつ変化する絵に、道行く人々が足を止めて見つめておりました。

 

0719 (7).jpg

0719 (8).jpg

地元TV局である知多メディアスネットワークさまの取材もありました。


0719 (9).jpg

インターネット上でも視聴できますので、是非ご覧下さい♪
http://www.medias-ch.com/movie_detail.php?page=3048



 

2日間、熱い中ではありましたがありがとうございました!

続いて、8月24日(日)には「灼熱のDreamCube夏フェスfeat.ぽぷかる」を開催します。
多くのアーティスト様が出演する予定です。
是非こちらも遊びにきて下さい。
皆様のご来場をお待ちしております!

 

by 文化の妖精ぽぷかる

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

文化の妖精 ぽぷかる 愛知・長久手育ちの文化の妖精ぽぷかると申します♪文化の妖精には、2つの役割が御座います。新しい“文化の香り”を見つけ、育てること。古き良き熟成された“文化の香り”を皆様にご紹介すること。ここでは、わたくしが時間を超えて出会った様々な時代の素敵な作品や人々をご紹介するとともに、皆様と一緒に新しい“文化の香り”を見つけていきたいと存じます。文化には、地域に根付き生まれてきた食べ物や文学など……興味深いことがいっぱいです。今、興味を持っているのは、アニメやゲームなどの最新ポップカルチャー♪わたくしに、皆様が見つけた“文化の香り”教えてくださいね(*´ω`*)
愛知の鳥 コノハズクン 俺は愛知・鳳来町出身のコノハズクン。フクロウ科の中では一番小さいけど……オトナだからな!小さいからってぽぷかるみたいに俺を子ども扱いするなよ?芝居を観るのが趣味だけど、最近面白いのは戦隊もの!特にヒーローは格好良くって大好きなんだ!

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi