【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. ぽぷかる通信 〜愛知ぽぷかる聖地化計画〜
  4. コラボカフェ☆LoLo Stile様にお邪魔してきました!

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

カルチャーブログ

旅ブログ カルチャーブログ
ぽぷかる通信 ~愛知ぽぷかる聖地化計画~ カルチャーブログ

← 前へ 一覧 次へ →

コラボカフェ☆LoLo Stile様にお邪魔してきました!

2014年8月 1日 ぽぷかる

先日、LoLo Stile(ロロスティーレ)様にお邪魔して参りました。
名古屋市名東区藤が丘のセレクトショップ&カフェです。
藤ヶ丘駅より徒歩5分の位置にあります。
http://lolostile.com/

現在LoLo Stile様では、ぽぷかるコラボカフェを実施中!


l1.jpg

1階はセレクトショップで、過去アパレル業界で働いていた店主が選び抜いた国内外の良質なブランドの衣料やアクセサリーなどを種類豊富に販売しています。
FLORENTなど、名古屋市内ではここでしか買えないブランドなども取り扱っています。


ll1 (3).jpg


そして2階はカフェスペース。
大きな窓から光が入り、明るく落ち着いた空間で午後の一時を楽しむことができます。


ll1 (4).jpg


さて、今回は3種類のコラボメニューの中から、エネミィ様メニューである「ミィミィマウンテン」を頂きました。
LoLo Stile様の大人気メニューであるファニーマウンテンを、特別に豊橋産の卵を使って作って頂きました☆

 

ll1 (2).jpg


LoLo Stile様特製のフレンチトーストにハチミツとヨーグルト、イチゴやラズベリーがトッピングされてます。
ふわっとしたフレンチトーストの食感に加え、イチゴやラズベリーの酸味とハチミツの甘さが絶妙な味わいとなっております。
食べていると、ニコニコと笑顔になってきます♪


ll1 (1).jpg
 

ドリンクとロータスのオリジナルビスケットも付いて、なんと880円。
お手頃な価格で、ドリンクも付いてくるのは嬉しい!

今回はアイスコーヒーをいただきました。
コーヒーはLoLo Stile様用に特別にブレンドされており、コーヒーギフトとして1階で販売もされております。


ll1 (7).jpg


ぽぷかるコラボメニュー以外での一押しは、マカダミアナッツソースのパンケーキ!

 

ll1 (5).jpg


ハワイのカイルアの人気パンケーキショップに触発されたオーナーが、独自の配合レシピで作ったマカダミアナッツソースを使用したパンケーキ。
ハワイから粉を取り寄せるなど、こだわりが見て取れる逸品です。
なかなか味わえない、一日数量限定メニューです♪


今後はかき氷も取扱い予定だそうです!
粉雪という細かい粒子のかき氷を削り出すことができるかき氷機を購入したとのことで、かき氷も楽しみです。

 

ll1 (6).jpg


是非皆さまもLoLo Stile様に遊びに行ってくださいね~
食べたら、是非「#ぽぷかる」でTwitterで呟いてください☆
よろしくお願い致します。



LoLo Stile(ロロ スティーレ)
〒465-0032 愛知県名古屋市名東区藤が丘161番地(高架下)
TEL 052-768-6098
http://lolostile.com/

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

文化の妖精 ぽぷかる 愛知・長久手育ちの文化の妖精ぽぷかると申します♪文化の妖精には、2つの役割が御座います。新しい“文化の香り”を見つけ、育てること。古き良き熟成された“文化の香り”を皆様にご紹介すること。ここでは、わたくしが時間を超えて出会った様々な時代の素敵な作品や人々をご紹介するとともに、皆様と一緒に新しい“文化の香り”を見つけていきたいと存じます。文化には、地域に根付き生まれてきた食べ物や文学など……興味深いことがいっぱいです。今、興味を持っているのは、アニメやゲームなどの最新ポップカルチャー♪わたくしに、皆様が見つけた“文化の香り”教えてくださいね(*´ω`*)
愛知の鳥 コノハズクン 俺は愛知・鳳来町出身のコノハズクン。フクロウ科の中では一番小さいけど……オトナだからな!小さいからってぽぷかるみたいに俺を子ども扱いするなよ?芝居を観るのが趣味だけど、最近面白いのは戦隊もの!特にヒーローは格好良くって大好きなんだ!

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人カメラライフ