【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. ぽぷかる通信 〜愛知ぽぷかる聖地化計画〜
  4. 矢場町お化け屋敷2014 【ゆびきりの家】

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

カルチャーブログ

旅ブログ カルチャーブログ
ぽぷかる通信 ~愛知ぽぷかる聖地化計画~ カルチャーブログ

← 前へ 一覧 次へ →

矢場町お化け屋敷2014 【ゆびきりの家】

2014年8月28日 イベント

ユビキリ.png
 
「あの時、約束したよね?」
驚かすだけではない、「ストーリー」と「ミッション」のある、
全く新しいお化け屋敷が名古屋に!!
 
メチャクチャ怖い
けど、面白い。
 
今まであなたが体験してきたお化け屋敷とは違う
不思議なエンターテイメント空間。
 
大阪、沖縄で大反響を巻き起こした、「ゆびきりの家」が
満を持して名古屋に登場です!
 
 
ユビキリ_1のコピー.jpg
 
並んでいる間も、おばけ屋敷の中から悲鳴やら、、、叫び声が聞こえてきます。
このお化け屋敷はしっかりとしたストーリーがあるので、事前に読んでいくとさらに怖さ倍増!
 
 
 
― あらすじ ―
 
子供の時、あやこはお母さんと約束をしました。
「お利口に待っててね、ゆびきりげんまん」
でも、お母さんはいつまでたっても、帰ってきませんでした。
あやこは捨てられたのです。
その時からあやこの小指は、次第に感覚がなくなり、
指切りをした形で動かなくなってしまいました。
 
大人になったあやこに、やがてひとりの恋人ができます。
そして、また約束をします。
「来週の日曜、遊園地に行こう、ゆびきりげんまん」
しかし、待ち合わせの時間をどれだけ過ぎても彼は現れません。
あやこは知るのです。もう一度、捨てられたことを。
 
それ以来、あやこの周りの闇は、体の中に入り込み、
ひとり孤独に、死んでしまいました。
その亡骸は、まだ布団の中です。
布団の端からは、まだ曲がったままの小指が...。
あやこが、無事成仏できるように、
どうか、ゆびきりをしに来てください。

 

ゆびきり_2.jpg

営業時間
 
7月/9月
 平日:16:00~20:00
 土・日・祝日:11:00~20:00
8月
 平日:13:00~20:00
 土・日及び11日~15日:11:00~20:00
 
定休日:会期中無休
お問い合わせ:052-982-7020(予約不可)
※月~土 8:30~18:00
 
時間外のお問い合わせ先
080-3680-3936
 
← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

文化の妖精 ぽぷかる 愛知・長久手育ちの文化の妖精ぽぷかると申します♪文化の妖精には、2つの役割が御座います。新しい“文化の香り”を見つけ、育てること。古き良き熟成された“文化の香り”を皆様にご紹介すること。ここでは、わたくしが時間を超えて出会った様々な時代の素敵な作品や人々をご紹介するとともに、皆様と一緒に新しい“文化の香り”を見つけていきたいと存じます。文化には、地域に根付き生まれてきた食べ物や文学など……興味深いことがいっぱいです。今、興味を持っているのは、アニメやゲームなどの最新ポップカルチャー♪わたくしに、皆様が見つけた“文化の香り”教えてくださいね(*´ω`*)
愛知の鳥 コノハズクン 俺は愛知・鳳来町出身のコノハズクン。フクロウ科の中では一番小さいけど……オトナだからな!小さいからってぽぷかるみたいに俺を子ども扱いするなよ?芝居を観るのが趣味だけど、最近面白いのは戦隊もの!特にヒーローは格好良くって大好きなんだ!

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人カメラライフ