【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. ぽぷかる通信 〜愛知ぽぷかる聖地化計画〜
  4. ぽぷかるを通して地域振興!

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

カルチャーブログ

旅ブログ カルチャーブログ
ぽぷかる通信 ~愛知ぽぷかる聖地化計画~ カルチャーブログ

← 前へ 一覧 次へ →

ぽぷかるを通して地域振興!

2014年9月 8日 ぽぷかる

ぽぷっ♪

愛知は長久手の森に住む、文化の妖精ぽぷかるで御座います。

 

先日、愛知県立大学の学生の皆さまが、大学の認知度向上のためのプレゼンテーションにおいてぽぷかるキャラクターを活用した提案を行って下さったとのこと!

今日はそちらについてご紹介させて頂きます。

提案して下さったのは、日本文化学部・外国語学部・情報科学部の皆さまです。

スクリーンショット 2014-09-05 18.27.13(1).png

 

「キャリア実践」という授業で愛知県立大学の広報活動の強化に関するプレゼンテーションで、

「県大の広報活動に、県大への通学に欠かせないリニモのラッピング等で身近なぽぷかるキャラクターを取り入れたらどうか?」

というコンセプトでぽぷかるとの提携をご提案して頂きました。
 
 
スクリーンショット 2014-09-05 11.46.01.png
 
 
プレゼンの内容はこちら(以下引用です)。

・愛知県立大学のHPをより華やかにするため、トップにぽぷかるのバナーを載せる
・愛知県立大学のオープンキャンパスの話題性、斬新さを狙うため、
講堂で行う学校案内にぽぷかるの専属コスプレイヤーさんに登場していただく。
②その後、「ぽぷかるちゃん、リニモたん、エネミィ様と行く!県大学内ツアー」などと題し、学内ツアーに同行していただく。
③各学科の学生からアイデアを募り、各学科のコスチュームをしたぽぷかるキャラクターのパネルを作り、講堂前や各学科のブースの入り口に置く。
そうすることで、来場した高校生にインパクトを与えると共に、その写真を高校生がSNSなどで拡散することで話題性を呼び、愛知県立大学・愛知ぽぷかる聖地化計画の相互の知名度アップが期待できる。

スクリーンショット 2014-09-05 11.44.57.png
 
 
ぽぷかるを活用した、こういった提案が行われるのは嬉しいですね。
 
ぽぷかるパーティの開催まで2か月を切りました。
こういった提案がどんどん広がっていけば良いなと思います!
 
 
by 文化の妖精 ぽぷかる
 
 
← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

文化の妖精 ぽぷかる 愛知・長久手育ちの文化の妖精ぽぷかると申します♪文化の妖精には、2つの役割が御座います。新しい“文化の香り”を見つけ、育てること。古き良き熟成された“文化の香り”を皆様にご紹介すること。ここでは、わたくしが時間を超えて出会った様々な時代の素敵な作品や人々をご紹介するとともに、皆様と一緒に新しい“文化の香り”を見つけていきたいと存じます。文化には、地域に根付き生まれてきた食べ物や文学など……興味深いことがいっぱいです。今、興味を持っているのは、アニメやゲームなどの最新ポップカルチャー♪わたくしに、皆様が見つけた“文化の香り”教えてくださいね(*´ω`*)
愛知の鳥 コノハズクン 俺は愛知・鳳来町出身のコノハズクン。フクロウ科の中では一番小さいけど……オトナだからな!小さいからってぽぷかるみたいに俺を子ども扱いするなよ?芝居を観るのが趣味だけど、最近面白いのは戦隊もの!特にヒーローは格好良くって大好きなんだ!

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi