【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. ぽぷかる通信 〜愛知ぽぷかる聖地化計画〜
  4. シニア劇団による悩み相談ブース&ぽぷかる忠臣蔵裁判ステージが登場!?

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

カルチャーブログ

旅ブログ カルチャーブログ
ぽぷかる通信 ~愛知ぽぷかる聖地化計画~ カルチャーブログ

← 前へ 一覧 次へ →

シニア劇団による悩み相談ブース&ぽぷかる忠臣蔵裁判ステージが登場!?

2014年10月22日 ぽぷかる

c7-劇団-子子孫孫.jpg

ぽぷっ♪

皆様ごきげんよう。文化の妖精ぽぷかるで御座います♪(♡´ ꒳ ` )ノ

 

いよいよ出展企業、一般サークル、出演者とすべての発表が出揃ったぽぷかるパーティ!!

というわけで、今日からこのぽぷかる通信では、イベント当日に向けて、ぽぷかるパーティに出演・出展されるちょっと変わったブースやおもしろステージをご紹介させて頂くコーナー「ぽぷパ情報」をはじめます!

 

それでは早速、今日のぽぷパ情報っ!

シニア劇団による悩み相談ブース&「忠臣蔵裁判」をぽぷかるバージョンを行うという、かな〜り謎の劇団…!!

劇団子子孫孫(ししそんそん)」をご紹介いたします!

 

劇団員メンバーはすべて65歳以上!?

劇団子子孫孫は、今年3年目を迎えた名古屋を中心に活動しているシニア劇団。

なんと、劇団員メンバーはすべて65歳以上!!

「65歳以上のジジババが 現在7名で けいこに励んでいます」とのこと。

すごく活動的なおじいちゃま、おばあちゃまですよね!

 

ぽぷかるバージョンの忠臣蔵裁判!?

本公演は来年3月 愛知県芸術劇場小ホールで「おいでよ!イタコ村!」を上演予定。

今回のぽぷかるパーティでは、11月21日金曜日から23日日曜日まで、名古屋は池下にある

theater  MOON で公演される 準備公演 「忠臣蔵裁判」の ぽぷかるバージョンが上演されます。

上演時間は15分ほど。

ジジババが真剣に演じる姿、どうぞお楽しみください!

 

ホーホーおじさんとホーホーおばさんによる悩み相談

劇団子子孫孫のブースでは、ジジババが「ホーホーおじさん ホーホーおばさん」に扮して皆様の悩みを何でも聞きます。

但し、聞くだけで答えは「ホーホー」としか返しません。

つらいこと、誰も聞いてくれない悩み、怒っていること、うれしいこと、

「ホーホーおじさん、ホーホーおばさん」がなんでも聞きますよ!

なんだか悩んでいることが馬鹿らしくなって、きっと胸のつかえもスッキリする事でしょう。

 

劇団子子孫孫.png

今回ご紹介したブースはこちら!

出展名&出演名:劇団子子孫孫

出展日:2014年11月1日(土)、11月2日(日)[両日]

出展内容:ホーホーおじさん ホーホーおばさんによる悩み相談

ブースNo:C7(展示即売会

 

出演内容:「忠臣蔵裁判」ぽぷかるバージョン

 

 

 

by文化の妖精ぽぷかる

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

文化の妖精 ぽぷかる 愛知・長久手育ちの文化の妖精ぽぷかると申します♪文化の妖精には、2つの役割が御座います。新しい“文化の香り”を見つけ、育てること。古き良き熟成された“文化の香り”を皆様にご紹介すること。ここでは、わたくしが時間を超えて出会った様々な時代の素敵な作品や人々をご紹介するとともに、皆様と一緒に新しい“文化の香り”を見つけていきたいと存じます。文化には、地域に根付き生まれてきた食べ物や文学など……興味深いことがいっぱいです。今、興味を持っているのは、アニメやゲームなどの最新ポップカルチャー♪わたくしに、皆様が見つけた“文化の香り”教えてくださいね(*´ω`*)
愛知の鳥 コノハズクン 俺は愛知・鳳来町出身のコノハズクン。フクロウ科の中では一番小さいけど……オトナだからな!小さいからってぽぷかるみたいに俺を子ども扱いするなよ?芝居を観るのが趣味だけど、最近面白いのは戦隊もの!特にヒーローは格好良くって大好きなんだ!

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi