【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. ぽぷかる通信 〜愛知ぽぷかる聖地化計画〜
  4. 名古屋おもてなし武将隊 初の参加型演武開戦!

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

カルチャーブログ

旅ブログ カルチャーブログ
ぽぷかる通信 ~愛知ぽぷかる聖地化計画~ カルチャーブログ

← 前へ 一覧 次へ →

名古屋おもてなし武将隊 初の参加型演武開戦!

2015年6月 4日 イベント

名古屋城で武将隊と一緒に楽しむ、参加型の新「合戦演武」 開戦!
観て楽しみ、会って語らい、知って驚き、食して笑い、そして 演武の世界に参加する!
名古屋おもてなし武将隊 絆 夏の陣 2日間の灼熱の戦がやってくる!

 

ぽぷっ♪

文化の妖精ぽぷかるでございます。

みなさま、名古屋おもてなし武将隊のイベント情報でございます!

来る7月4日・5日の2日間、名古屋城にて「絆 夏の陣」が開戦されます。

イベントは

第1陣「絆 夏の陣 合戦演武」

第2陣「絆 夏の陣 ツアー」

第3陣「絆 夏の陣 夜会」

の3陣に分かれております。

そして第1陣の合戦演武はみなさまに演武に参加して頂く参加型イベントとなっております!

今回は第1陣「絆 夏の陣 合戦演武」をピックアップしてご紹介させて頂きます。

________________________________________

第1陣「絆 夏の陣 合戦演武」

名古屋城の風を背に、武将隊と共に城内を進軍!そして名古屋城での新演武に参戦する。物語の中で簡単な合戦をして頂き、一緒に演武を創りあげます。アナタも武将陣の直属の軍として参戦!

演武後は武将隊と共に退陣し、特別写真撮影会も。(撮影会は武将隊5人参戦)        

<参戦記念品:絆オリジナルTシャツ・リストバンド>

2軍に分かれて合戦演武! 貴方はどの武将様の配下となるのか! いざ、出陣!

 

日程 

7月4日・5日(土日)2日間

 

戦場 

名古屋城

※名古屋能楽堂会議室集合~ 名古屋城演武参戦 ~会議室(武将隊との撮影会)

 

参戦時間

9時15分 能楽堂会議室受付開始 ~着替え 軍分け等

10時~ 演武指導 注意事項案内 ~ 名古屋城へ移動

11時 合戦演武 ~退陣 ~撮影会

12時頃終了

※雨天の場合 10時~11時に会議室内にて演武披露と撮影会

 

出演

武将隊10人全員参戦

(※合戦演武後、共に退陣し、撮影会に参戦するのは3武将・2陣笠)

 

参戦料

3500円

名古屋城 入場料別途必要

(エントリー抽選 1エントリー3名まで)

参戦年齢 小学生以上~50歳以下

※但し、10歳未満の方のエントリーは、必ず保護者の方とご一緒に2名以上でのエントリーをお願い致します

※18歳以下の方のエントリーには保護者の方の承認が必要です。エントリーシートをよくご確認の上ご記入お申込みをお願い致します

参戦者数 50名程 

武将隊と一緒に演武を創り上げる健康で元気あふれるサムライ魂のある方男女問わず参戦頂けます。ご友人、ご家族でぜひご参戦下さい。合戦は簡単にご参加頂ける内容です

※名古屋城での演武は一般のお客様の撮影等によりネット上で公開される可能性があります。ご了承ください

 

【抽選受付】 エントリー期間:6/1(月)10:00~6/7(日)23:59

【結果案内日】6/11(木) 18時以降

 

主催:名古屋おもてなし武将隊事務局 東海テレビ放送

名古屋おもてなし武将隊 オフィシャルブログ:http://ameblo.jp/busho-tai/

特別協力:チケットぴあ名古屋

 

申込に関しては下記特設サイトでご確認下さい。

(第2陣、第3陣を含めたイベント全体のより詳しい情報も下記サイトでご確認頂けます。)

東海テレビ イベントカレンダー「名古屋おもてなし武将隊 絆 夏の陣」

http://tokai-tv.com/events/kizuna2015_summer/

__________________________________________

武将隊の演武、初の参加型ということでこの夏の思い出にみなさまぜひ出陣してみてはいかがですか?

なお、すでに申込の期限が迫っておりますので、ご興味のあるお方はお急ぎくださいませ!

by文化の妖精ぽぷかる

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

文化の妖精 ぽぷかる 愛知・長久手育ちの文化の妖精ぽぷかると申します♪文化の妖精には、2つの役割が御座います。新しい“文化の香り”を見つけ、育てること。古き良き熟成された“文化の香り”を皆様にご紹介すること。ここでは、わたくしが時間を超えて出会った様々な時代の素敵な作品や人々をご紹介するとともに、皆様と一緒に新しい“文化の香り”を見つけていきたいと存じます。文化には、地域に根付き生まれてきた食べ物や文学など……興味深いことがいっぱいです。今、興味を持っているのは、アニメやゲームなどの最新ポップカルチャー♪わたくしに、皆様が見つけた“文化の香り”教えてくださいね(*´ω`*)
愛知の鳥 コノハズクン 俺は愛知・鳳来町出身のコノハズクン。フクロウ科の中では一番小さいけど……オトナだからな!小さいからってぽぷかるみたいに俺を子ども扱いするなよ?芝居を観るのが趣味だけど、最近面白いのは戦隊もの!特にヒーローは格好良くって大好きなんだ!

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人カメラライフ