【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. ぽぷかる通信 〜愛知ぽぷかる聖地化計画〜
  4. 「17歳から始める ぽぷかる献血習慣キャンペーン」実施決定!

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

カルチャーブログ

旅ブログ カルチャーブログ
ぽぷかる通信 ~愛知ぽぷかる聖地化計画~ カルチャーブログ

← 前へ 一覧 次へ →

「17歳から始める ぽぷかる献血習慣キャンペーン」実施決定!

2015年7月 3日 ぽぷかる , イベント

愛知ぽぷかる制作委員会よりお知らせです。

 

若者が献血に協力していただけるよう、大須万松寺献血ルームとタイアップし、ポップカルチャーを愛する若者に向けた献血キャンペーンを実施します。

・献血が抱える問題

現在、医療に使われている輸血用血液製剤や血漿分画製剤の多くは、50歳未満の方々が献血にご協力いただいた血液によって供給されています。しかし、若年層の献血者数は年々減少しており、日本の少子高齢化が進んでいくと、血液の需要増加が今後ますます見込まれている将来、輸血用血液製剤や血漿分画製剤の供給に支障をきたす恐れがあります。

 

そこで、ぽぷかると大須万松寺献血ルームがタイアップし、ポップカルチャーを愛する若者が献血に協力していただけるようキャンペーンを行います。

より一層献血のイメージアップを図り、献血をすること自体がステータスとなり、若者が習慣的に献血を行えるきっかけを作ります。

また、献血が可能な年齢に満たない16歳未満の方には、献血に対する憧れを想起させ、将来献血に協力して頂けるよう働きかけます。

 

実施期間:7月12日(日)〜7月31日(金)

対象者 :17歳から39歳までの、期間中に大須万松寺献血ルームで400ml献血に協力いただいた方のうち、希望者。

実施内容:希望された方に、先着でぽぷかるピンバッチ(30個)と、ぽぷかるペーパークラフト(100枚)、オリジナルポストカード(1000枚)をプレゼント。

ゲスト :7月12日(日)、大須万松寺献血ルームにぽぷかる公式コスプレイヤーと、ポップカルチャーコンシェルジュ LOVE❤KNOWが来場。

 

          712〜731ぽぷかる献血_4707.jpg     献血告知.png

 

 

by 愛知ぽぷかる制作委員会

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

文化の妖精 ぽぷかる 愛知・長久手育ちの文化の妖精ぽぷかると申します♪文化の妖精には、2つの役割が御座います。新しい“文化の香り”を見つけ、育てること。古き良き熟成された“文化の香り”を皆様にご紹介すること。ここでは、わたくしが時間を超えて出会った様々な時代の素敵な作品や人々をご紹介するとともに、皆様と一緒に新しい“文化の香り”を見つけていきたいと存じます。文化には、地域に根付き生まれてきた食べ物や文学など……興味深いことがいっぱいです。今、興味を持っているのは、アニメやゲームなどの最新ポップカルチャー♪わたくしに、皆様が見つけた“文化の香り”教えてくださいね(*´ω`*)
愛知の鳥 コノハズクン 俺は愛知・鳳来町出身のコノハズクン。フクロウ科の中では一番小さいけど……オトナだからな!小さいからってぽぷかるみたいに俺を子ども扱いするなよ?芝居を観るのが趣味だけど、最近面白いのは戦隊もの!特にヒーローは格好良くって大好きなんだ!

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人カメラライフ