【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. ぽぷかる通信 〜愛知ぽぷかる聖地化計画〜
  4. ハンバーガーが上質なグルメ?コスプレでの来店OKなバーガー店「ザ・ルーモァバーガー」〜ぽぷいち第4回〜

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

カルチャーブログ

旅ブログ カルチャーブログ
ぽぷかる通信 ~愛知ぽぷかる聖地化計画~ カルチャーブログ

← 前へ 一覧 次へ →

ハンバーガーが上質なグルメ?コスプレでの来店OKなバーガー店「ザ・ルーモァバーガー」〜ぽぷいち第4回〜

2015年7月22日

 

ぽぷいちガイド.png

ぽぷっ♪

 

文化の妖精ぽぷかるでございます。

 

 

さて、第四回目となるぽぷいち。

今回紹介するのは...

 

真清田神社のすぐ近く

一見 何の変哲もない古い塀

だが その店舗達からは

毎夜毎晩 嬉しい悲鳴にも似た

「美味いぞー!」が聞こえるとか

聞こえないとか…。

…お前も一宮マニアにしてやろうか!!!

 

(※「蝋人形の館/聖飢魔II」のナレーション風にお読み下さい)

 

ちょっと何を言っているかわからないかもしれませんが、真清田神社さんの塀は、少し分厚くなっていまして、

そこに様々なお店が軒を連ねているのでございます。

その中でも七夕祭りの際に寄るのにオススメのお店を紹介したいと思います!

 

今回は【真清田神社に隣接するお店シリーズ第1弾】としまして、

「ザ・ルーモァバーガー」さんをご紹介させて頂きます!

ルーモアバーガー_3528.jpg

 

こちらのザ・ルーモァバーガーさんは看板に書いてあるとおり、

「フレンチの技術を活かしたグルメバーガーのお店」

ということで、日本ではジャンクフードと捉えられがちなハンバーガーを上質なグルメとして提供する、面白いお店でございます!

ルーモアバーガー_5990.jpg

 

 

こちらのザ・ルーモァバーガーさんはシェフの中山龍平さんと、息子さんのお二人でやられており、

お二人のお人柄もあって、とてもアットホームな雰囲気の温かいお店でございます。

ルーモアバーガー_7106.jpg

 

店内は2人がけのテーブル席1つにとカウンター4席という小さいお店ですが、お持ち帰りもできますので安心でございます♪

ルーモアバーガー_6680.jpg

 

ハンバーガーはMサイズとLサイズから選べまして、男性だとMサイズ1つでは少し物足りないかな?といったボリュームなので、

ガッツリ食べる、というよりも美味しいものを味わう、といった楽しみ方ができるハンバーガーになります。

 

今回取材の際にいただきましたのは、

「月替りのバーガー」と、息子さんオススメの「チーズバーガーのピクルストッピング」でございます!

 

ルーモアバーガー_4663.jpgのサムネイル画像

 

まずは月替りのバーガーですが、7月は「トマトとバジルとチーズを使ったバーガー」でございます。

がぶっ!と口に入れますと、バジルソースの豊かな香りが口いっぱいに広がり、トマトの酸味やチーズの濃厚な味が混ざり合い、

ハンバーガーとは思えない、コース料理の逸品のようなお味でございました。

 

ルーモアバーガー_718.jpgのサムネイル画像

 

そしてチーズバーガーは不動の人気No.1だけあって、サクサクのバンズと上品な味付けのパティ、その上に載ったチーズの味が絶品!!!

さらにオススメされたピクルスのお陰で全体的にサッパリとまとまっており、非常に食べやすい。

 

こちらのバーガーは某有名ファーストフードチェーン等とは、根本的にまったく別の食べ物だと思いました。

B級グルメではなく、正統派グルメとして食べられる、数少ないハンバーガーではないでしょうか。

 

今回ご紹介させて頂きましたザ・ルーモァバーガーさんですが、

こちらのお店はコスプレでの来店OKとなっております!!!

なのでコスプレパレードの前後に

「ちょっと美味しい物食べたいな…」なんて時にピッタリのお店です!

またテイクアウトし大好きなあの子に差し入れとして持っていけば、貴方の株も急上昇間違いなしでございます!?

 

ちなみに大人気店なため、七夕祭り期間中はメニューが

・ハンバーガー

・チーズバーガー

・テリヤキバーガー

の3種のバーガーと、ドリンク・ポテトセットと、メニュー数を抑えての営業になるとのことでございます。

なので今回ご紹介した月替わりバーガーなどは、また一宮を訪れた際に、忘れずご賞味下さいね♪

 

是非一度お試し下さい、でございます♪

by文化の妖精ぽぷかる

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

文化の妖精 ぽぷかる 愛知・長久手育ちの文化の妖精ぽぷかると申します♪文化の妖精には、2つの役割が御座います。新しい“文化の香り”を見つけ、育てること。古き良き熟成された“文化の香り”を皆様にご紹介すること。ここでは、わたくしが時間を超えて出会った様々な時代の素敵な作品や人々をご紹介するとともに、皆様と一緒に新しい“文化の香り”を見つけていきたいと存じます。文化には、地域に根付き生まれてきた食べ物や文学など……興味深いことがいっぱいです。今、興味を持っているのは、アニメやゲームなどの最新ポップカルチャー♪わたくしに、皆様が見つけた“文化の香り”教えてくださいね(*´ω`*)
愛知の鳥 コノハズクン 俺は愛知・鳳来町出身のコノハズクン。フクロウ科の中では一番小さいけど……オトナだからな!小さいからってぽぷかるみたいに俺を子ども扱いするなよ?芝居を観るのが趣味だけど、最近面白いのは戦隊もの!特にヒーローは格好良くって大好きなんだ!

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi