【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. ぽぷかる通信 〜愛知ぽぷかる聖地化計画〜
  4. 止まっているのに動いているように見える?!見えない?!蛇のベルトコンベア〜

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

カルチャーブログ

旅ブログ カルチャーブログ
ぽぷかる通信 ~愛知ぽぷかる聖地化計画~ カルチャーブログ

← 前へ 一覧 次へ →

止まっているのに動いているように見える?!見えない?!蛇のベルトコンベア〜

2015年8月 6日 イベント

錯覚展A4.pngのサムネイル画像のサムネイル画像

 

ぽぷっ♪

皆様ごきげんよう。
文化の妖精ぽぷかるでございます♪
 

本日は、ただいま名古屋市科学館で開催中の夏の特別展『錯覚体験 ふしぎワールド!』のイベント情報をご案内をさせて頂きます。

 
本展では、人間の『五感』から生じる錯覚という身近で不思議な現象を、色鮮やかに、科学的見地から謎解きます。
 
 
 
錯視ってどんなものだろう?というアナタ!
まずはこちらをご覧ください!
 
スクリーンショット 2015-08-06 19.18.04.png
 
ぐにょ〜ん
ぐにょ〜ん
ぐにょ〜ん………
 
 
こちらは「蛇のベルトコンベア」という作品です。
止まっているのに、何故だか動いているように見えませんか?
 
こんなふしぎ体験ができる作品が満載の錯視部屋で、まずは目も頭もぐるぐるの驚愕体験☆
 
 
さらに、8月8日(土)には、youtube500万再生の超人気3Dアート作家・永井秀幸氏の製作実演会を開催!
永井さんといえば、スケッチブックと鉛筆を使って描かれる不思議な3Dライブドローイング作品が有名です。
 
スクリーンショット 2015-08-06 19.07.17.png
永井秀幸©
 
8日も永井さんが、鉛筆とスケッチブックだけで作品をその場で作り上げてくださるそうですよ。
3Dイラスト、難しそうですがちょっとチャレンジしてみたいですね〜!
 
皆様も是非、カメラを持参して『錯覚ってふしぎ〜!』を体感してくださいませ♪
 
 
by文化の妖精ぽぷかる
 
『錯覚体験 ふしぎワールド』永井秀幸氏 製作実演会
 
開催日時:2015年8月8日(土)11:00~/14:00~
場所:名古屋市科学館
ライブドローイング作家:永井秀幸
MC:神楽くるる

http://www.sakkaku-taiken.com/

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

文化の妖精 ぽぷかる 愛知・長久手育ちの文化の妖精ぽぷかると申します♪文化の妖精には、2つの役割が御座います。新しい“文化の香り”を見つけ、育てること。古き良き熟成された“文化の香り”を皆様にご紹介すること。ここでは、わたくしが時間を超えて出会った様々な時代の素敵な作品や人々をご紹介するとともに、皆様と一緒に新しい“文化の香り”を見つけていきたいと存じます。文化には、地域に根付き生まれてきた食べ物や文学など……興味深いことがいっぱいです。今、興味を持っているのは、アニメやゲームなどの最新ポップカルチャー♪わたくしに、皆様が見つけた“文化の香り”教えてくださいね(*´ω`*)
愛知の鳥 コノハズクン 俺は愛知・鳳来町出身のコノハズクン。フクロウ科の中では一番小さいけど……オトナだからな!小さいからってぽぷかるみたいに俺を子ども扱いするなよ?芝居を観るのが趣味だけど、最近面白いのは戦隊もの!特にヒーローは格好良くって大好きなんだ!

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人カメラライフ