【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. ぽぷかる通信 〜愛知ぽぷかる聖地化計画〜
  4. ウルトラの父は実はイクメンだった!! 愛知県の「イクメン・イクボス応援キャンペーンポスター」にウルトラの父が登場!

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

カルチャーブログ

旅ブログ カルチャーブログ
ぽぷかる通信 ~愛知ぽぷかる聖地化計画~ カルチャーブログ

← 前へ 一覧 次へ →

ウルトラの父は実はイクメンだった!! 愛知県の「イクメン・イクボス応援キャンペーンポスター」にウルトラの父が登場!

2015年11月 4日 情報提供窓口

皆様、こんにちは。制作委員会です。

今日は、先日ご紹介した「あいちワーク・ライフ・バランス推進運動2015」の続報!

 

・・・と、言いつつ・・・

 

突然ですが、戦う男で有名なウルトラの父が、

先月15日に「イクメンオブザイヤー2015」キャラクター部門を受賞したのをご存じですか??

ウルトラの父は、実は、宇宙警備隊の大隊長を務めながら、

ウルトラマンタロウを1人前のウルトラ戦士として厳しく育て上げた、

ウルトラ「イクメン」だったんですね。

 

そのウルトラの父が、「あいちワーク・ライフ・バランス推進運動2015」の一環で作成する

「イクメン・イクボス応援キャンペーンポスター」に登場!

「イクメンを応援するならBOSSから変わろう!」というキャッチコピーで

頑張るイクメンとイクボスを応援してくれています!

イクボス.jpg

 

さて、「イクメン」は、皆様ご存じですよね。

育児を楽しみながら頑張る父親のことを言います。

では、皆さん、「イクボス」はご存じですか?

「イクボス」は、部下のワーク・ライフ・バランスを考慮し、そのキャリアと人生を応援しながら、組織としても成果を上げ、自らも仕事と私生活を充実させている上司・管理職・経営者(男性・女性を問わず)のことです。

 

ということは、ウルトラの父は宇宙警備隊の大隊長なので、イクボスでもありますね!

 

世の中のお父さん、お母さん。

ウルトラの父が、皆様の育児を応援しています!

By愛知ぽぷかる制作委員会

 

 

あいちワーク・ライフ・バランス推進運動2015WEBサイト

---推進運動への賛同事業所を大募集中!!

http://aichi-wlbaction2015.com

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

文化の妖精 ぽぷかる 愛知・長久手育ちの文化の妖精ぽぷかると申します♪文化の妖精には、2つの役割が御座います。新しい“文化の香り”を見つけ、育てること。古き良き熟成された“文化の香り”を皆様にご紹介すること。ここでは、わたくしが時間を超えて出会った様々な時代の素敵な作品や人々をご紹介するとともに、皆様と一緒に新しい“文化の香り”を見つけていきたいと存じます。文化には、地域に根付き生まれてきた食べ物や文学など……興味深いことがいっぱいです。今、興味を持っているのは、アニメやゲームなどの最新ポップカルチャー♪わたくしに、皆様が見つけた“文化の香り”教えてくださいね(*´ω`*)
愛知の鳥 コノハズクン 俺は愛知・鳳来町出身のコノハズクン。フクロウ科の中では一番小さいけど……オトナだからな!小さいからってぽぷかるみたいに俺を子ども扱いするなよ?芝居を観るのが趣味だけど、最近面白いのは戦隊もの!特にヒーローは格好良くって大好きなんだ!

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

女子的カメラライフ