【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. Let's 一期一会!
  4. 西芳寺特別拝観☆

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 国内&海外ブログ

私たちトラベラー7! 7人の添乗員が旅の旬を伝えます

旅ブログ 国内&海外ブログ
Let's 一期一会! 国内&海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

西芳寺特別拝観☆

2011年6月 7日 国内

お久しぶりです★ミィ&あきです★

遅くなってしまいましたが、先月の25・27日に京都の西芳寺に行って来ましたのでその様子をご紹介いたします(。・ω)ノ゙ 

 ちなみに25日はミィ、27日はあきが行ってきました!!

 

 

まずは皆様揃って名古屋駅を出発です★

京都まで特に渋滞もなくスムーズに進み、一番初めに向かったのは、

真言宗山階波大本山!勧修寺です!!

こちらのお寺は庭園が有名で、中でも氷室の池が有名です☆

 

今の時期は池にスイレン・黄ショウブ・カキツバタがきれいに咲いていて、

ツアーのお客様の他にも大きなカメラを持って撮影されている方も見えましたp(*-*)q

ちなみに池には大きな鯉が気持ちよさそうに泳いでましたよ♪

 

   DSCF0254.JPGDSCF0263.JPGDSCF0257.JPG

  

続いて少し早めのお昼を食べに昼食場所へと向かいました☆

今回の昼食は“六盛”さんの手をけ弁当です☆

平安神宮のすぐ近くなので、バスから少しだけ車窓してもらいました!

 

ちなみに手をけ弁当はこんな感じです☆

とってもおいしかったです(*´∀`*) 

 

 

 DSCF0267.JPG

 

 

 

昼食後いよいよ今回の目的地“西芳寺”へと向かいます(*'-'*) 

西芳寺は別名が苔の寺と呼ばれているほど庭園が苔に覆われています!

なんとその苔の種類は120種類余りもあるそうです.+゚ヽ(`・ω・´).+

 

 

西芳寺に到着後、まずは皆様揃って本堂で写経をしてもらい、書き終わった方から

庭園の見学へと向かいます♪

 

私も庭園を見せて頂きましたが、本当に一面苔だらけで、びっくりしました(o^□^o)

 

さすがに種類の見分けはつきませんでしたが、

木の周りを覆っているものや、ポコポコとかわいらしいものとさまざまでした(*^^*) 

 

☆25日☆

DSCF0281.JPGDSCF0311.JPG

 

 

☆27日☆

画像 023.jpg画像 026.jpg

 

 25日はとってもいいお天気だったみたいですが、27日はあいにくの曇り空・・・・(泣)

写真も少し薄暗いですが、湿気たっぷりだったおかげで時々日が差し込むと

苔がキラキラ見えてとっても綺麗でしたよっっ(≧∀≦)!!

写真ではその綺麗さがお伝えできず残念です・・・(´;ω;`)

 

 

 

ちなみに苔の見ごろは梅雨頃だそうでちょうど今頃ですね!

西芳寺を拝観するには、予約が必要ですが、一度訪れてみてはいかがですか☆

 

西芳寺の後は、最後に京漬物のお買い物をして名古屋へと戻ってきました(*'U`*)

 

梅雨があけたらもう夏ですね☆

京都の夏といえば祇園祭!

弊社でも7月17日出発の祇園祭山鉾巡行の日帰りツアーを募集してます♪

詳しくはこちらをご覧下さい!

 

http://www.chunichi-tour.co.jp/kokunai/detail.php?kiji_id=1640

 

皆様のご参加をお待ちしております(*´∀`*) 

 

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

エミリー

エミリーです。笑顔との出会いと土地のおいしいものを食べる時に旅の幸せを感じます。添乗に出る時は、ミラーレスカメラ一眼で写真を撮ることも。カメラを向けたらぜひ笑顔で返してください。国内・海外のクルーズにもはまっています。

みっぴー

添乗やプライベートで年間20回ほど渡航し、その中でも韓国は150回以上! 夢は韓国系航空会社の機内誌にコラムを書くこと。それなりの“ネタ”をたくさん持ってます!

GAKU

海の中から3000m級の山まであらゆる場所に出没する人畜無害のさすらい自由人。新しいもの好きで、好奇心旺盛。今日もどこかで面白いものを求めて彷徨っています。

彩夏

こんにちは、彩夏です。美術鑑賞、観劇、温泉、グルメ、アウトドアまで幅広く担当します!人里離れた秘湯、山のいで湯、華やかな名湯など、温泉情報もお届けします♪

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi