【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. Let's 一期一会!
  4. ♪海遊館となんば散策♪

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 国内&海外ブログ

私たちトラベラー7! 7人の添乗員が旅の旬を伝えます

旅ブログ 国内&海外ブログ
Let's 一期一会! 国内&海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

♪海遊館となんば散策♪

2011年7月 4日 国内

皆様続いてもみぃです☆

6/25・26と大阪の”海遊館となんば散策 日帰り”のコースに行ってきましたので、

紹介したいと思いますヾ(・∀・`*)

名古屋駅を出発したらまず最初に向かうのは、海遊館です♪

 

DSCF0420.JPG

実は海遊館は世界最大級の水族館なんですよヽ(≧∀≦)ノ 

ご存知でしたか??

 

休日ということもあって海遊館は子供連れのご家族で大変にぎわっていました♪

水族館の素晴らしさは実際に行ってみないと伝わりにくいとは思いますが・・・

少しだけ写真も撮ってきたので、紹介したいと思います☆

 DSCF0380.JPG

ペンギンってとってもかわいいですよね♪

ガラスの加減でなかなかうまく映せなかったのですが・・・

手前の2匹がじゃれあって一緒に泳いだりしてましたヽ(○`・v・)人(・v・´●)ノ

DSCF0392.JPG

イルカも大好きです♪

泳ぎが速すぎて私のカメラでは追いつけませんでした・・・;

 

DSCF0376.JPG

 カピバラさん☆

動かないでじっとしていてくれたのでばっちり撮れました(´ω`人) 

 

DSCF0403.JPG

海遊館といえば・・・やっぱりシンベイザメですよね♪

イルカと同じく私のカメラにはうまく収まってくれませんでした・・・;

もともとは2匹いたそうなのですが1匹は療養中だそうで、今は1匹しかいませんでした(*´・ェ・`*) 

でも周りにお魚を連れて気持ちよさそうに泳いでましたよp(*^-^*)q

 

 

海遊館は天保山ハーバービレッジという複合施設の中にあり、海遊館の隣にはお買物や大阪のグルメがたのしめる天保山マーケットプレースや大きな観覧車もあります☆

お客様の中には観覧車に乗ってきた方もいらっしゃったみたいです☆

 

名残惜しいですが海遊館はこの辺にして続いては

なんば散策です♪

2日間ともとてもいいお天気で立っているだけで汗が止まりませんでしたが、

熱さに負けずお目当てのたこ焼き・串かつ食べ歩きや 

グリコの看板・食い倒れ人形との撮影・・・等々

皆様それぞれ楽しまれていました☆

DSCF0425.JPGDSCF0429.JPG

 今回は海遊館となんばを両方楽しめるコースでしたが、

次回はなんと・・・・・まるごと海遊館!! 

マリンメイトのガイドによる水族館の案内と、ジンベエザメの餌やりを見学できるコースです♪

8月出発なので、夏休み☆ご家族でおでかけ下さい!!

詳しくは・・・

http://www.chunichi-tour.co.jp/kokunai/detail.php?kiji_id=1701

 

ご覧下さい(≧∀≦)♪

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

エミリー

エミリーです。笑顔との出会いと土地のおいしいものを食べる時に旅の幸せを感じます。添乗に出る時は、ミラーレスカメラ一眼で写真を撮ることも。カメラを向けたらぜひ笑顔で返してください。国内・海外のクルーズにもはまっています。

みっぴー

添乗やプライベートで年間20回ほど渡航し、その中でも韓国は150回以上! 夢は韓国系航空会社の機内誌にコラムを書くこと。それなりの“ネタ”をたくさん持ってます!

GAKU

海の中から3000m級の山まであらゆる場所に出没する人畜無害のさすらい自由人。新しいもの好きで、好奇心旺盛。今日もどこかで面白いものを求めて彷徨っています。

彩夏

こんにちは、彩夏です。美術鑑賞、観劇、温泉、グルメ、アウトドアまで幅広く担当します!人里離れた秘湯、山のいで湯、華やかな名湯など、温泉情報もお届けします♪

コメント(1)

8月1日にまるごと海遊館に2名で参加させてもらいました。

暑い中、添乗お疲れさまでした!!

何年か前に海遊館には行ったことはあったのですが・・・裏側を見るのは・・・初体験!!

そして、ガイドさんが付いての観覧も初めてでとても興味深く楽しめました!

ただ残念だったのが一つ・・・期間限定のイベントで魚に触れる体験??みたいなものがあったみたいなのですが

時間が無く、そのイベントを体験出来なかったのが心残りと彼女が言っていました。

バスの中でアンケートのも書かせて頂きましたが期間限定でイベント等がある時は、行程を少し考えてもらえると参加者

も更に楽しめるのではないかと思います。


自分的には十分楽しめましたが・・・(笑)


またご縁があればいろんなツアーに参加させてまらいます!!


暑い中の添乗は大変だと思いますが・・・体には十分気を付けて頑張ってくださいねぇ!!添乗員さんの笑顔が

一番大切ですから!!(笑)


添乗、ありがとうございました!!

やすくん | 2011年8月 2日 12:18

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi