【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. Let's 一期一会!
  4. 韓国の世界遺産・河回村に行ってきました!  

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 国内&海外ブログ

私たちトラベラー7! 7人の添乗員が旅の旬を伝えます

旅ブログ 国内&海外ブログ
Let's 一期一会! 国内&海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

韓国の世界遺産・河回村に行ってきました!  

2011年10月12日 海外

こんにちは、みっぴーです

すっかり秋めいてきましたね。皆様も秋のご旅行で充電されていることと思います

10月4日から7日まで、安東・河回村(ハフェムラ)と韓国の桂林といわれる丹陽(タニャン)に

行ってきました。

 一番の目的は、河回村の民宿に泊まることと、伝統的な仮面劇を見ることです

村内の劇場で行われるのですが、私たちが劇場一番乗りでした。

2時からの公演に近づくと・・・・                会場は満席です!!

IMGP4421.JPGIMGP4469.JPG

いよいよ、仮面劇の始まりです。

6つのストーリーがあり、約1時間の公演です。お客様も参加して一緒に踊ったりと、楽しい1時間でした

IMGP4458.JPG

IMGP4488.JPG

IMGP4502.JPG

そして、何より感動したのは、河回村内の秋の風景です。

稲が黄金色で秋ですよね。

IMGP4509.JPG

さて、今日のお泊りはあの韓流スターも泊まられた民宿「北村宅」です

文化財に指定されているお宿です

IMGP4553.JPGIMGP4549.JPG

IMGP4548.JPGIMGP4543.JPG

また、村内でしゃ、仮面を売っているお店や、願いごとを紙に書いて結ぶと

願いが叶うというご神木があります。願い事が多すぎて困ってしまいました

IMGP4515.JPG

IMGP4518.JPG

 ここ安東は有名なものが3つあります。

安東焼酎、安東チムタック(鳥を甘辛くにたもの)そして、

祭祀料理のチェサパップ

滞在中もしっかり頂きましたよ

IMGP4539.JPGIMGP4416.JPG

河回村の最後は、高台から河回村全体を見下ろした景色です。

ここの高台は芙蓉台と呼ばれています

IMGP4586.JPG

 次に、丹陽です

丹陽は丹陽八景と呼ばれていて、景色がとてもきれいなはずですが、

夕景がきれいなのかもしれません・・・。

嶋潭三峰とコス洞窟を見学しました

IMGP4630.JPGIMGP4613.JPG

その後、ソウル市内に戻り、韓流ドラマロケ地を巡ってきました。

韓国は秋まっさかりです。皆様も秋の韓国を感じてください

みっぴー

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

エミリー

エミリーです。笑顔との出会いと土地のおいしいものを食べる時に旅の幸せを感じます。添乗に出る時は、ミラーレスカメラ一眼で写真を撮ることも。カメラを向けたらぜひ笑顔で返してください。国内・海外のクルーズにもはまっています。

みっぴー

添乗やプライベートで年間20回ほど渡航し、その中でも韓国は150回以上! 夢は韓国系航空会社の機内誌にコラムを書くこと。それなりの“ネタ”をたくさん持ってます!

GAKU

海の中から3000m級の山まであらゆる場所に出没する人畜無害のさすらい自由人。新しいもの好きで、好奇心旺盛。今日もどこかで面白いものを求めて彷徨っています。

彩夏

こんにちは、彩夏です。美術鑑賞、観劇、温泉、グルメ、アウトドアまで幅広く担当します!人里離れた秘湯、山のいで湯、華やかな名湯など、温泉情報もお届けします♪

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi