【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. Let's 一期一会!
  4. フォトバス最終号 奈良・大和路

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 国内&海外ブログ

私たちトラベラー7! 7人の添乗員が旅の旬を伝えます

旅ブログ 国内&海外ブログ
Let's 一期一会! 国内&海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

フォトバス最終号 奈良・大和路

2011年12月 5日 国内

みなさまこんにちは、桃花です

かなり久しぶりに、撮影ツアーの添乗へ行ってまいりました!

 

長い間ご好評いただいたフォトバスシリーズも、

今回でついに完結・・・

 

最後の撮影地と被写体は、

「奈良公園」・「長谷寺」紅葉でした。

 

今回のお客様は80名様!

講師は中日写真協会

竹内俊夫先生山田誠二先生です

 

今年は暑い日が続いた為に、

どこの紅葉も紅葉する前に枯れてしまい

赤は茶色く、黄は土色に・・・

「汚い紅葉」という表現をよく耳にしました(>_<);;

 

ですが、地域によってはまだまだ綺麗で見頃な紅葉が残っています!

 

まずは奈良公園界隈にて撮影開始

足を踏み入れると、シカの群れがお出迎え!

IMG_7346.JPG

人間が近寄っても平然としていて驚いて避けたりする様子もなく、

むしろガイドブックなどの“紙”を見ると、

おじぎをしながら近寄ってきますΣ(ノ゚ д゚)ノ

 

そしてそして・・・

奈良公園の紅葉、当日はこんな感じ↓でした

IMG_7358.JPG

IMG_7365.JPG

 IMG_7381.JPG

IMG_7354.JPG IMG_7370.JPG

途中、雨に降られましたが

観光客が少なかったので、写真は撮りやすかったと思います♪

 

次に目指す撮影地は長谷寺です!

 桜と牡丹の時期も素敵ですよね。

 

当日はと言うと、こんな具合です。

IMG_7416.JPG

IMG_7415.JPG IMG_7401.JPG

IMG_7408.JPG

 こちらも観光客は少なく、

皆さま思い思いの場所でじっくり撮影。

 

一部、素盞雄神社で撮影を楽しまれた方もいらっしゃいました

IMG_7442.JPG

IMG_7436.JPG

鳥居をくぐると、立派な大銀杏が。

黄色い絨毯、とっても綺麗でしたよ!

曇っていたのであまり伝わらないのが残念ですが・・・

 

雨が降って陽が差すと葉がキラキラして見えるので、

個人的にはカラカラの快晴よりは好きかも知れません(。´∀`)

 

 

『フォトバス』は今回で終わりを迎えましたが、

来年3月以降、新しく生まれ変わって戻ってくる予定です!

楽しみにしていてくださいね☆

 

 

さて、年末の撮影ツアーの紹介です

 

12月28日出発

【白銀の上高地をゆく!】

http://www.chunichi-tour.co.jp/kokunai/detail.php?kiji_id=1708

 

冬の大正池.JPG

厳冬の風景を、竹下光士先生の指導で撮り尽くしませんか?

お申込・お問い合わせ、お待ちしております!

 

.:*・゚桃花゚・*:.

 

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

エミリー

エミリーです。笑顔との出会いと土地のおいしいものを食べる時に旅の幸せを感じます。添乗に出る時は、ミラーレスカメラ一眼で写真を撮ることも。カメラを向けたらぜひ笑顔で返してください。国内・海外のクルーズにもはまっています。

みっぴー

添乗やプライベートで年間20回ほど渡航し、その中でも韓国は150回以上! 夢は韓国系航空会社の機内誌にコラムを書くこと。それなりの“ネタ”をたくさん持ってます!

GAKU

海の中から3000m級の山まであらゆる場所に出没する人畜無害のさすらい自由人。新しいもの好きで、好奇心旺盛。今日もどこかで面白いものを求めて彷徨っています。

彩夏

こんにちは、彩夏です。美術鑑賞、観劇、温泉、グルメ、アウトドアまで幅広く担当します!人里離れた秘湯、山のいで湯、華やかな名湯など、温泉情報もお届けします♪

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi