【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. Let's 一期一会!
  4. 韓国 神秘の王国 伽耶を巡る旅・・・・

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 国内&海外ブログ

私たちトラベラー7! 7人の添乗員が旅の旬を伝えます

旅ブログ 国内&海外ブログ
Let's 一期一会! 国内&海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

韓国 神秘の王国 伽耶を巡る旅・・・・

2013年3月27日 海外

皆さま、こんにちは。みっぴーです

まだ寒い時期ですが、名古屋でもが咲き始め、ようやく春が来たなあ・・・。と思う今日この頃、こちらよりは3~4℃低い韓国の南部へ行ってきました。今回のツアーは「伽耶を巡る旅」。皆さま”伽耶”ってご存知ですか?高句麗・百済・新羅は聞ことありますよね。

西暦42年から562年の約520年間、朝鮮半島の南部にあった6つの小国を併せて伽耶と呼ばれています

百済や新羅の時代と違い、その当時の文献がちゃんと残っている訳ではでないので、韓国の方でも詳しい方はいらっしゃらないようです。

今回のツアーでは6つの小国(金官伽耶、阿羅伽耶、、大伽耶、小伽耶、非火伽耶、星山伽耶)の中で前期と後期に栄えた金官伽耶大伽耶の地を巡ってきました。

まずは日本から一番近い釜山へ。翌日から博物館や古墳を見学です!

釜山地域の伽耶・新羅の出土品を展示している、福泉博物館です。右の写真は福泉洞古墳です。これは4世紀から5世紀にかけて造られた伽耶の支配層のお墓。このお墓からもたくさんの遺物が出土しました。慶州の古墳からはは金製のものが多く出土されていますが、福泉洞では鉄製の遺物が多くでています。

伽耶は鉄を造る技術が他よりも優っていました。

IMGP1400.JPGIMGP1412.JPG

次に前期に栄えた金官伽耶の地です。金官伽耶の王様キム・スロ王ですが、

韓流ドラマ 「鉄の王 キム・スロ」で俳優のチ ソンさんがキムスロ王役を演じていましたね。                                                                                                          

Iスロ王陵MGP1427.JPGスロ王妃料IMGP1439.JPG

      首露(スロ)王陵                       首露王妃陵

スロの王妃様は天竺国(インド)の大商人に娘さんでした。

大成洞IMGP1433.JPG金海博物館IMGP1457.JPG

       大成洞博物館内                 国立金海博物館  

 大成洞博物館は金官伽耶の出土品を展示。金海博物館では博物館に勤務のイケメン鄭さんに案内して頂きました              

 3日目は後期に栄えた高霊伽耶阿羅伽耶です

大伽耶博物館IMGP1475.JPG大伽耶王陵IMGP1485.JPG

大伽耶博物館の歴史館と王陵展示館です。鉄器や土器の製作過程を展示や風習であった殉葬の模型を展示しています

 クヒョン王陵IMGP1506.JPGはまムIMGP1513.JPG

伽耶10代目の仇衡(クヒョン)王陵と阿羅伽耶の遺物が展示されている咸安博物館です

仇衡王は新羅の武将キム ユシンの曽祖父です・・・。

そして最終日は、鉄の王キムスロのドラマ撮影地、海洋ドラマセット場見学です

 今回ご参加のお客様の中に、ガイドさんも顔負けの大変ドラマにお詳しい方がいらっしゃって、皆さまにドラマのストーリーをお話してくださいました。

IMGP1528.JPGIMGP1536.JPG

IMGP1534.JPG   IMGP1537.JPG

 また、今回のツアーでは地方ならではのお食事を頂きました。ソウルでは、頂けないものが多く美味しかったですね。

 IMGP1382.JPG

 IMGP1474.JPGIMGP1520.JPG

 薬膳料理や、ピーナツや胡桃の入ったサムゲタン、漢方焼肉に網焼きプルコギ・・

それにしても韓国はおかずがたくさん出てきますよね

今回のツアーは博物館を中心にまわりましたが、本当に神秘の国ですね。だからこそ、行ってみたくなるのかもしれません。今後も知的好奇心をくすぐるようなコースをご紹介していきますのでお楽しみに!

次回は海外添乗のミィさんが、珍島の海割れをレポートしますヨ。こちらもお楽しみに。

みっぴー

 

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

エミリー

エミリーです。笑顔との出会いと土地のおいしいものを食べる時に旅の幸せを感じます。添乗に出る時は、ミラーレスカメラ一眼で写真を撮ることも。カメラを向けたらぜひ笑顔で返してください。国内・海外のクルーズにもはまっています。

みっぴー

添乗やプライベートで年間20回ほど渡航し、その中でも韓国は150回以上! 夢は韓国系航空会社の機内誌にコラムを書くこと。それなりの“ネタ”をたくさん持ってます!

GAKU

海の中から3000m級の山まであらゆる場所に出没する人畜無害のさすらい自由人。新しいもの好きで、好奇心旺盛。今日もどこかで面白いものを求めて彷徨っています。

彩夏

こんにちは、彩夏です。美術鑑賞、観劇、温泉、グルメ、アウトドアまで幅広く担当します!人里離れた秘湯、山のいで湯、華やかな名湯など、温泉情報もお届けします♪

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi