【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. Let's 一期一会!
  4. ビギナーのための撮影教室&ツアー6

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 国内&海外ブログ

私たちトラベラー7! 7人の添乗員が旅の旬を伝えます

旅ブログ 国内&海外ブログ
Let's 一期一会! 国内&海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

ビギナーのための撮影教室&ツアー6

2013年6月21日 国内

こんにちは、エミリーです。
6月は添乗を控えめにしているので、久しぶりの登場です。
今回は、ビギナーのための撮影教室&ツアー最終回6回目の様子をご報告。
テーマは、ホワイトバランス
午前中は講義。ホワイトバランスを変えて、映り方がどのように変わるかを試してみます。
スポットライトをつけた屋内での撮影。
左は太陽光、右は白熱電球で設定をしてみました。
(コップも、背景の色も全然違う!)

s15-IMG_4044.jpg s15-IMG_4045.jpg

次は窓際に置いたコップを、太陽光と白熱電球で撮り比べ。

s15-IMG_4046.jpg s15-IMG_4047.jpg

見た目に近いのはどちらの写真か、自分が撮りたいのはどんな色目の写真か、
など意識の仕方を学びました。
夕日をより赤く撮るにはどうすればいいか、も教えてもらいました!
次の撮影ツアーで試してみなくちゃ。


そして、午後は安城産業文化公園デンパークに撮影実習へ。
あいにくの雨模様でしたが、花の大温室フローラルプレイスで実習タイム。
これまで習ってきたことの集大成!
エミリーは、熱心に撮影のみなさまの様子を中心にご紹介。 

s15-IMG_4060.jpg s15-IMG_4051.jpg 

s15-IMG_4067.jpg s15-IMG_40621.jpg s15-IMG_4059.jpg s15-IMG_4057.jpg 

ここでみなさまにお知らせです。
「ビギナーのための撮影教室&ツアー」写真展開催します!
7/22(月)?7/28(日)
名古屋 栄・中日ビル2階 タウンギャラリー
入場無料
撮影実習地での力作がそろいます。お近くにお越しの際は、ぜひ足をお運び下さい。

そして、もうひとつお知らせ。
1月からスタートし好評のうちに6回を終えた「ビギナーのための撮影教室&ツアー」は、
9月から実践編(全4回)として、再スタートします。
詳細は7月中旬に発表予定です!
お楽しみに!!

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

エミリー

エミリーです。笑顔との出会いと土地のおいしいものを食べる時に旅の幸せを感じます。添乗に出る時は、ミラーレスカメラ一眼で写真を撮ることも。カメラを向けたらぜひ笑顔で返してください。国内・海外のクルーズにもはまっています。

みっぴー

添乗やプライベートで年間20回ほど渡航し、その中でも韓国は150回以上! 夢は韓国系航空会社の機内誌にコラムを書くこと。それなりの“ネタ”をたくさん持ってます!

GAKU

海の中から3000m級の山まであらゆる場所に出没する人畜無害のさすらい自由人。新しいもの好きで、好奇心旺盛。今日もどこかで面白いものを求めて彷徨っています。

彩夏

こんにちは、彩夏です。美術鑑賞、観劇、温泉、グルメ、アウトドアまで幅広く担当します!人里離れた秘湯、山のいで湯、華やかな名湯など、温泉情報もお届けします♪

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi