【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. Let's 一期一会!
  4. 秋の屋久島大縦走へ♪

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 国内&海外ブログ

私たちトラベラー7! 7人の添乗員が旅の旬を伝えます

旅ブログ 国内&海外ブログ
Let's 一期一会! 国内&海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

秋の屋久島大縦走へ♪

2013年12月 3日 国内

こんにちは、あずきです(^^)

先週歩いてまいりました屋久島の山旅をご報告です。

今回は超スペシャルゲストとして、国際山岳ガイドの角谷道弘さんにご同行いただきました。

屋久島といえば・・・縄文杉?白谷雲水峡?百名山・宮之浦岳?などなど

いろいろ思い浮かぶかもしれませんが、今回は見所をぜーんぶ歩いてしまう大縦走のコースです。

現地では大木ガイドがご案内くださいました。

 

1日目は淀川登山口から入り、晴天の稜線歩きを・・・

 

青空と緑のコントラストの美しさを楽しみながら歩きます。

IMGP9626.jpg

本日の最大目標でもある宮之浦岳をバックに撮影です☆

 

20131123_120459.jpg

山頂アタックの前にはランチタイム休憩を。

山ガールのおふたりに素敵な笑顔をいただきました(^^)

 

20131123_110320_large.jpg

さあ山頂まで頑張りましょう!

 

 

IMGP9631.jpg

 宮之浦岳山頂からは絶景が!

開聞岳や種子島、桜島の噴煙まで見渡すことができました!

 

IMGP9632.jpg

今日のゴール新高塚小屋までもまだまだ絶景は続きます。

20131123_140759.jpg

20131123_162324.jpg

小屋の前で出逢ったヤクジカちゃん。かわいいです。

 

そして2日目は屋久島の森歩きを・・・

朝6時に出発。

森の中で朝日を迎えました。

20131124_065930.jpg

大迫力の屋久杉を目の当たりにし

20131124_083341.jpg

20131124_103619.jpg

ロッコ軌道跡の道を歩いてゆきます。

 

 

ウィルソン株では素敵なハートとご対面!

20131124_093921.jpg

 

IMGP9651.jpg

そして白谷雲水峡・苔むす森へと歩みを進めて縦走コースのゴールを迎えました。

お疲れさまでした。

 

最高のお天気に恵まれ、雄大な屋久島の森に浸った2日間。

夜明けの森、晴天の青空に映える稜線、満天の星空・・・

たくさんの表情を見ることができ贅沢な時間を過ごしました。

改めて自然の深さ・大きさが身に染みた山旅となりましたよ。

ご参加のみなさん、大変お疲れさまでした。

 

師走となりましたが寒さに負けず、いろいろな場所へ出かけていきたいと思います♪

来週は箱根の山歩きをご紹介予定です!

 
あずき

 

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

エミリー

エミリーです。笑顔との出会いと土地のおいしいものを食べる時に旅の幸せを感じます。添乗に出る時は、ミラーレスカメラ一眼で写真を撮ることも。カメラを向けたらぜひ笑顔で返してください。国内・海外のクルーズにもはまっています。

みっぴー

添乗やプライベートで年間20回ほど渡航し、その中でも韓国は150回以上! 夢は韓国系航空会社の機内誌にコラムを書くこと。それなりの“ネタ”をたくさん持ってます!

GAKU

海の中から3000m級の山まであらゆる場所に出没する人畜無害のさすらい自由人。新しいもの好きで、好奇心旺盛。今日もどこかで面白いものを求めて彷徨っています。

彩夏

こんにちは、彩夏です。美術鑑賞、観劇、温泉、グルメ、アウトドアまで幅広く担当します!人里離れた秘湯、山のいで湯、華やかな名湯など、温泉情報もお届けします♪

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi