【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. Let's 一期一会!
  4. お花畑を歩く女子山旅★~北アルプス唐松岳へ

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 国内&海外ブログ

私たちトラベラー7! 7人の添乗員が旅の旬を伝えます

旅ブログ 国内&海外ブログ
Let's 一期一会! 国内&海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

お花畑を歩く女子山旅★~北アルプス唐松岳へ

2014年8月 1日 国内

みなさん、こんにちは。あずきです。

8月がやってきましたね!

7月に行ってまいりました女子山旅・1泊2日唐松岳(からまつだけ)のご報告です。

女子山旅の名前の通り、みーんな女性の華やかなツアーとなりました。

今回の案内をしてくださった登山ガイドは吉田律子さんでした。もちろんガイドさんも女性です!

 

長野県・白馬村へ向かい、八方尾根を歩いて頂上を目指します。

残雪が多い今シーズン。

雪渓歩きも少しありました。

IMGP2677.JPG

お天気予報は雨でしたが・・・青空が!

明日は期待できそうです。

IMGP2681.JPG

本日のお泊りは唐松岳頂上山荘です。

2階の喫茶では剱岳・立山の絶景を眺めながら・・・

10408980_664933770251795_6833258199219091015_n.jpg

あずきはココアをいただきました♪ティーカップもとっても素敵ですね!

10530946_664933883585117_8886581655952052505_n.jpg

 

2日目の朝がやってきました。

雲はすこし多めですが、山頂アタックです。

IMGP2688.JPG

白いガスの中をもくもくと歩いてゆくと・・・

IMGP2689.JPG

 

ラッキーなことに山頂では雲が切れました!

剱岳が目の前に!!

IMGP2700.JPG

ご参加のみなさんと山頂でパチリ★

IMGP2693.jpg

 

穏やかに陽があたる五竜岳を眺めながらの下山となりました。

IMGP2706.JPG

 

振り返ると青空に映える唐松岳が!

女性らしい山容が美しいです。

IMGP2708.JPG

 

花の八方尾根でも知られる、唐松岳のルートで出会ったお花たちを少しご紹介(^^)

シラネアオイ

IMGP2674.JPG

 

キヌガサソウ

IMGP2679.JPG

 

クロユリ(唐松岳頂上山荘のティーカップのモチーフにもなっていました。ピンボケごめんなさい・・・)

IMGP2682.JPG

 

お花畑の山歩き・北アルプスの展望と盛りだくさんの2日間となりました。

ご参加のみなさん、どうもありがとうございました!

 

短い夏山シーズンが始まりましたね!

楽しく元気に、たくさんの山へ出かけてゆきたいと思います。

次回は南アルプスの山旅をご紹介予定です(^^)

 

 

あずき

 

 

 

 

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

エミリー

エミリーです。笑顔との出会いと土地のおいしいものを食べる時に旅の幸せを感じます。添乗に出る時は、ミラーレスカメラ一眼で写真を撮ることも。カメラを向けたらぜひ笑顔で返してください。国内・海外のクルーズにもはまっています。

みっぴー

添乗やプライベートで年間20回ほど渡航し、その中でも韓国は150回以上! 夢は韓国系航空会社の機内誌にコラムを書くこと。それなりの“ネタ”をたくさん持ってます!

GAKU

海の中から3000m級の山まであらゆる場所に出没する人畜無害のさすらい自由人。新しいもの好きで、好奇心旺盛。今日もどこかで面白いものを求めて彷徨っています。

彩夏

こんにちは、彩夏です。美術鑑賞、観劇、温泉、グルメ、アウトドアまで幅広く担当します!人里離れた秘湯、山のいで湯、華やかな名湯など、温泉情報もお届けします♪

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi