【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. Let's 一期一会!
  4. 関西百名山・横山岳に登ってきました!

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 国内&海外ブログ

私たちトラベラー7! 7人の添乗員が旅の旬を伝えます

旅ブログ 国内&海外ブログ
Let's 一期一会! 国内&海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

関西百名山・横山岳に登ってきました!

2015年5月 2日 国内

皆様こんにちは!彩夏です sun

お天気が続いていますね~ 今年も日焼けしちゃうのかしらん catface

さてさて、本日は5月1日に行ってまいりました、横山岳をご紹介します note

絶好の登山日和!

・・・絶好すぎる sweat01

林道をしばらく歩き、コエチ谷登山口へ。

橋を渡るといきなりの急登!

053.JPG

・・・高度感はあまり伝わらないですが。

急登急登急登と続きます!!

 

お花の山ですが、トレーニングに最適 shine

055.JPG

ヤシオツツジや、

056.JPG

イワウチワ、カタクリ、イチリンソウなどなど・・・

062.JPG

花々にいやされながら、ひたすら急登を登ります!!

標高850mを直登です coldsweats01

山頂は 1132mshine 写真忘れました bearing

058.JPG

山頂ランチの後は、爽快な尾根歩き notes

時々残雪もありますが、不安のないレベルでした。

しばらく能郷白山や冠山を左手に見ながら進み、下りが始まります。

るんるん気分の尾根歩きから一転、急こう配の下山道~

ブナの新緑がまぶしい~~ lovely

060.JPG

061.JPG

063.JPG

ゴ―――――ル soccer

064.JPG

夜這い橋にて水分補給をして、

066.JPG

生水なのでおなかの弱い方はやめておきましょう happy01

最後は約2kmの林道です。

水にうごめく黒い生き物・・・

067.JPG

いつもはちょっと憂鬱な林道歩きですが・・・

杉林の木陰のおかげで、気持ちよく下山できました!

069.JPG

駐車場でストレッチをして、バスに乗り北近江温泉へ spa

登山後のお風呂は最高ですよ~ lovely

 

太陽SUNSUNの晴天の中、耐暑トレーニングのような山行でしたが、

皆様頑張って歩いていただきました!

お疲れ様でした smile

 

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

エミリー

エミリーです。笑顔との出会いと土地のおいしいものを食べる時に旅の幸せを感じます。添乗に出る時は、ミラーレスカメラ一眼で写真を撮ることも。カメラを向けたらぜひ笑顔で返してください。国内・海外のクルーズにもはまっています。

みっぴー

添乗やプライベートで年間20回ほど渡航し、その中でも韓国は150回以上! 夢は韓国系航空会社の機内誌にコラムを書くこと。それなりの“ネタ”をたくさん持ってます!

GAKU

海の中から3000m級の山まであらゆる場所に出没する人畜無害のさすらい自由人。新しいもの好きで、好奇心旺盛。今日もどこかで面白いものを求めて彷徨っています。

彩夏

こんにちは、彩夏です。美術鑑賞、観劇、温泉、グルメ、アウトドアまで幅広く担当します!人里離れた秘湯、山のいで湯、華やかな名湯など、温泉情報もお届けします♪

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi