【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. Let's 一期一会!
  4. <日本百名山>北岳を歩いてきました!

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 国内&海外ブログ

私たちトラベラー7! 7人の添乗員が旅の旬を伝えます

旅ブログ 国内&海外ブログ
Let's 一期一会! 国内&海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

<日本百名山>北岳を歩いてきました!

2015年7月12日 国内

皆様こんにちは! happy01

彩夏です。

夏もそろそろ本番 sun

照りつける太陽が日に日に眩しくなっているように感じます。

今回は日本百名山、北岳 だけ を登ってきました note

ちょっとゆとりの行程で、2泊3日の山旅です confident

スタートは台風が3つ近づいている影響で、本降りの雨・・・

IMG_5666.JPG

北岳(があるはずの場所)をバックに ぱちり camera がんばるぞ~ rock

IMG_5669.JPG

吊り橋を渡って・・・

IMG_5671.JPG

IMG_5672.JPG

今回は大樺沢のルートで登り、トラバースして白根御池小屋へ。

IMG_5673.JPG

雨に映えて新緑がまぶしいですね。

IMG_5677.JPG

登山道の先には雪渓が残ります。

IMG_5688.JPG

翌日は早朝より草すべりを登り、北岳を越えて北岳山荘へ向かいます。

IMG_5692.JPG

草すべりは、かなりの高低差があり、ゆっくりゆっくり登っていきます。

IMG_5694.JPG

少しガスがかかっていますがだんだんと良くなる予報 sun

IMG_5698.JPG

IMG_5699.JPG

IMG_5701.JPG

だんだん視界が良くなってきました! 皆様嬉しそう~ happy02

IMG_5703.JPG

IMG_5705.JPG

北岳肩の小屋のテント場手前のお花畑では、キタダケソウを見ることが出来ました notes

葉っぱが違いますよね~ 固有種で北岳にしかない高山植物です。

IMG_5712.JPG

肩の小屋を見下ろします。

標高が上がってきました~

IMG_5714.JPG

山頂にて はいポーズ camera

IMG_5719.JPG

もう1枚~

IMG_5724.JPG

この後、お花畑にキタダケソウを探しに出かけましたが、

残っているのは葉っぱだけ・・・

群生地は確認できました despair 

お昼過ぎに山荘に到着し、NHKさんの雷鳥保護の番組?の撮影をしていたので各自見学もさせて頂きました。

 

最終日は、早朝4:30北岳山荘を出発!

朝焼けに染まりながら登山道を歩きます sun

IMG_5752.JPG

間ノ岳、中白根山のモルゲンロート shine

IMG_5753.JPG

北岳肩の小屋から富士山と北岳。

IMG_5776.JPG

雪渓の下から見上げる北岳。

IMG_5788.JPG

素晴らしい展望に恵まれ、お花の盛りの北岳を楽しむことが出来ました。

皆様お疲れ様でした!

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

エミリー

エミリーです。笑顔との出会いと土地のおいしいものを食べる時に旅の幸せを感じます。添乗に出る時は、ミラーレスカメラ一眼で写真を撮ることも。カメラを向けたらぜひ笑顔で返してください。国内・海外のクルーズにもはまっています。

みっぴー

添乗やプライベートで年間20回ほど渡航し、その中でも韓国は150回以上! 夢は韓国系航空会社の機内誌にコラムを書くこと。それなりの“ネタ”をたくさん持ってます!

GAKU

海の中から3000m級の山まであらゆる場所に出没する人畜無害のさすらい自由人。新しいもの好きで、好奇心旺盛。今日もどこかで面白いものを求めて彷徨っています。

彩夏

こんにちは、彩夏です。美術鑑賞、観劇、温泉、グルメ、アウトドアまで幅広く担当します!人里離れた秘湯、山のいで湯、華やかな名湯など、温泉情報もお届けします♪

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi