【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. Let's 一期一会!
  4. <日本百名山>荒川三山・赤石岳を歩いてきました!

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 国内&海外ブログ

私たちトラベラー7! 7人の添乗員が旅の旬を伝えます

旅ブログ 国内&海外ブログ
Let's 一期一会! 国内&海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

<日本百名山>荒川三山・赤石岳を歩いてきました!

2015年7月29日 国内

皆様こんにちは!彩夏です wink

暑い日が続いていますね~ 体調など崩されてはいらっしゃらないでしょうか?

今回は懐深い南アルプスの、荒川三山・赤石岳をご案内します!

 

初日は移動日です note

翌日早朝より山行スタート!

荒川赤石 (1).JPG

登山ガイドは赤木淳也さんです。ここから登山口に入ります。

荒川赤石 (4).JPG

滝見橋より登山道を眺めます。

荒川赤石 (6).JPG

本日は千枚小屋まで樹林帯をひたすら登る健脚コース!

荒川赤石 (7).JPG

ここから標高200m刻みで看板が出てきます。

荒川赤石 (9).JPG

1/7・・・割れてる~

荒川赤石 (10).JPG

ここからの眺めは・・・

荒川赤石 (11).JPG

こんな感じ eye

荒川赤石 (12).JPG

気持ちの良い新緑の中、樹林帯を登っていきます!

荒川赤石 (15).JPG

東海フォレストさんの社有林を歩かせていただいております confident

荒川赤石 (16).JPG

まだまだですよ~ rock

荒川赤石 (19).JPG

あれ?3/7飛ばしちゃった・・・

荒川赤石 (20).JPG

荒川赤石 (21).JPG

登って登って~

荒川赤石 (24).JPG

展望台から赤石岳をバックに ぱちり camera

荒川赤石 (26).JPG

銀嶺草 shine 真っ白でキレイ

荒川赤石 (27).JPG

コマドリの鳴き声を聞きながら駒鳥池へ・・・

荒川赤石 (28).JPG

この看板は・・・(早い人は10分、ゆっくりなら25分~)

荒川赤石 (29).JPG

この看板がゴール!と思いきや・・・

荒川赤石 (30).JPG

あとわずか(笑)

荒川赤石 (33).JPG

千枚小屋前から富士山~ fuji shine

今日は夕焼けもキレイでした wink 

荒川赤石 (49).JPG

荒川赤石 (161).JPG

 

翌日も御来光が楽しめました。 

荒川赤石 (59).JPG

荒川赤石 (191).JPG

荒川赤石 (193).JPG

今日も良い天気!!

すこし風は強いですが、360°全ての展望 eye shine

荒川赤石 (61).JPG

まずは千枚岳へ!

荒川赤石 (62).JPG

赤石岳~ eye

荒川赤石 (64).JPG

ガラガラの岩場を越えて・・・

荒川赤石 (71).JPG

荒川東岳 もしくは 悪沢岳登頂~ happy02

荒川赤石 (72).JPG

おめでとうございます~ shine

荒川赤石 (73).JPG

南アルプスは、アップダウンが激しいですね sweat01

荒川赤石 (75).JPG

荒川赤石 (76).JPG

岩場にしがみつくように可憐なお花が・・・heart04

荒川赤石 (78).JPG

荒川赤石 (84).JPG

荒川三山を越え、荒川小屋へ下っていく途中に鹿柵に守られたお花畑が・・・

荒川赤石 (85).JPG

天まで届くカール地形 lovely

荒川赤石 (206).JPG

荒川赤石 (91).JPG

お昼ご飯の後、やはりガスが上がってきました・・・

心折れる登り返しです!!

荒川赤石 (92).JPG

時折、雲の影から登ってきた荒川三山が eye

荒川赤石 (93).JPG

秋のお花も励ましてくれてます!

荒川赤石 (94).JPG

荒川赤石 (100).JPG

荒川赤石 (103).JPG

雲が切れた隙を狙って、赤石岳をバックに ぱちり camera

 

荒川赤石 (105).JPG

山頂でも少し雲が切れてくれました!

今回赤石岳で日本百名山全山踏破のお客様が happy02

おめでとうございます~ shine

 

本日は赤石岳避難小屋にて宿泊です。

避難小屋の為皆様で自炊~

荒川赤石 (120).JPG

わいわい楽しく夕食です note

 

翌日は天気予報が外れ、霧雨の中、奥様がハーモニカを吹いて送り出してくださいました happy01

来年も来たいな~

 

さあ、大倉尾根を2000mを下る、健脚ルート。

気合を入れてスタートです!

荒川赤石 (125).JPG

すぐに雨も上がり、蒸し暑くなってきました~

荒川赤石 (128).JPG

晴天の中、ゴール!!

荒川赤石 (131).JPG

ご参加いただいた皆様、お疲れ様でした!

ありがとうございました confident

 

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

エミリー

エミリーです。笑顔との出会いと土地のおいしいものを食べる時に旅の幸せを感じます。添乗に出る時は、ミラーレスカメラ一眼で写真を撮ることも。カメラを向けたらぜひ笑顔で返してください。国内・海外のクルーズにもはまっています。

みっぴー

添乗やプライベートで年間20回ほど渡航し、その中でも韓国は150回以上! 夢は韓国系航空会社の機内誌にコラムを書くこと。それなりの“ネタ”をたくさん持ってます!

GAKU

海の中から3000m級の山まであらゆる場所に出没する人畜無害のさすらい自由人。新しいもの好きで、好奇心旺盛。今日もどこかで面白いものを求めて彷徨っています。

彩夏

こんにちは、彩夏です。美術鑑賞、観劇、温泉、グルメ、アウトドアまで幅広く担当します!人里離れた秘湯、山のいで湯、華やかな名湯など、温泉情報もお届けします♪

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi