【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. Let's 一期一会!
  4. 長崎・五島列島トレッキングと青空の雲仙岳へ

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 国内&海外ブログ

私たちトラベラー7! 7人の添乗員が旅の旬を伝えます

旅ブログ 国内&海外ブログ
Let's 一期一会! 国内&海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

長崎・五島列島トレッキングと青空の雲仙岳へ

2016年3月 4日 国内

こんにちは、あずきです。

先週の山旅をご紹介します(^^)ノ今回は長崎の山を歩いてきました。

目指すは海を渡り、五島列島の福江島へ。

IMG_3667.JPG

フェリーからの夕景がきれいでした。

 

ウォーミングアップで島のシンボルにもなっている鬼岳をハイキング♪

五島の火山群のひとつをなす山で、全山が芝生におおわれていて歩くにはぴったりの山です。

IMG_3672.JPG

IMG_3678.JPG

登りきると海と福江の街が一望できる素晴らしいビューポイントが続きます。

IMG_3680.JPG

島歩きをしている実感がわく瞬間でした★

 

この次は九州百名山にも選ばれている七ツ岳へ。

IMG_3690.JPG

山頂は432mと小さな山ですが、あなどるなかれ。

スリル満点の岩場が連続します!

IMG_3693.JPG

稜線を歩くと景色も最高。

IMG_3700.JPG

この日は気温があがり、すこし霞がかっていましたが街並みが見渡せます。

IMG_3704.JPG

急な下山も慎重に。

IMG_3707.JPG

七ツ岳は麓から見るとこんな山容です。何回もアップダウンを繰り返す歩きごたえのあるコースでした(^^)

IMG_3385.JPG

 

 

七ツ岳登山を終え、荒川温泉の足湯でひとやすみ。

IMG_3718.JPG.

ぽかぽかに温まりました♪

 

夕方は大瀬崎灯台までハイキング。

こちらは島の西端に位置し、断崖にたてられた灯台です。

IMG_3728.JPG

展望台からは灯台をバックに夕陽が見られました★

IMG_3740.JPG

 

最終日は島原半島の雲仙岳へ。

この日も青空が広がりました。

IMG_3801.JPG

溶岩の道を登り普賢岳へ。

IMG_3811.JPG

山頂では目の前に、大迫力の平成新山が広がります。

IMG_3816.JPG

有明海や雲仙の街も見渡すことができましたよ♪

 

今回の旅では長崎の観光も満喫してきました!

世界遺産のグラバー園や・・・

IMG_3647.JPG

軍艦島に上陸!

IMG_3660.JPG

祈りの島・上五島の教会群めぐりをして・・・

IMG_3766.JPG

長崎・稲佐山の夜景も堪能♪

IMG_3783.JPG

 

いつもとは少し違った山旅でしたがいかがでしたか?

海を眺めながらの山歩き・島歩きにまた行きたいなあと感じているあずきでした。

4日間ありがとうございました!

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

エミリー

エミリーです。笑顔との出会いと土地のおいしいものを食べる時に旅の幸せを感じます。添乗に出る時は、ミラーレスカメラ一眼で写真を撮ることも。カメラを向けたらぜひ笑顔で返してください。国内・海外のクルーズにもはまっています。

みっぴー

添乗やプライベートで年間20回ほど渡航し、その中でも韓国は150回以上! 夢は韓国系航空会社の機内誌にコラムを書くこと。それなりの“ネタ”をたくさん持ってます!

GAKU

海の中から3000m級の山まであらゆる場所に出没する人畜無害のさすらい自由人。新しいもの好きで、好奇心旺盛。今日もどこかで面白いものを求めて彷徨っています。

彩夏

こんにちは、彩夏です。美術鑑賞、観劇、温泉、グルメ、アウトドアまで幅広く担当します!人里離れた秘湯、山のいで湯、華やかな名湯など、温泉情報もお届けします♪

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi