【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. Let's 一期一会!
  4. 北海道ガーデン街道へ行ってきました!

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 国内&海外ブログ

私たちトラベラー7! 7人の添乗員が旅の旬を伝えます

旅ブログ 国内&海外ブログ
Let's 一期一会! 国内&海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

北海道ガーデン街道へ行ってきました!

2018年7月 9日 国内

皆様、こんにちは〜!

7月の初旬に本来は爽やかな天気になるはずであった、北海道へ行ってきました!

今回は「北海道ガーデン街道」という代表的な8つのガーデンが集中する、大雪~富良野~十勝を結ぶ

全長約250kmの街道を走り、美しい庭園を見学しました。

まずは、「大雪森のガーデン」です

大雪森のガーデン1.JPG大雪2.JPG

ここで見ごろだったのはヒマラヤの青いけし。その他700品種の草花があります

大雪3.JPG大雪4.JPG

次に、「上野ファーム」へ

大雪森のガーデンや倉本聰さんが書き下ろしたテレビドラマ「風のガーデン」の中で登場したガーデンを手掛けた上野さんが

ご家族と共に作り上げたお庭です。

上野1.JPG上野2.JPG

風のガーデン」 新富良野プリンスホテルの広大な敷地の中にあるお庭です。

風のガーデン1.JPG風のガーデン2.JPG

十勝千年の森」 英国ガーデン設計コンテストで「世界で最も美しい庭」と評価されたお庭ですが、あいにくの

大雨で残念なことに・・・・・。

十勝千年の森.JPG

十勝ヒルズ」約1000種類の草花や樹木がある庭園です。ここが一番人気かも・・・

十勝ヒルズ.JPG十勝ヒルズ2.JPG

真鍋庭園」お花がたくさん咲いている他のガーデンとは違い、樹木を世界中から収集している庭園です

真鍋庭園1.JPG真鍋庭園2.JPG

マルセイのバターサンドで有名な六花亭さんが手がけている「六花の森

六花亭の包装紙の十勝六花が咲く庭園です。敷地内にはギャラリーも点在し、一面包装紙と同じ柄のギャラリーもありました

六花の森.JPG六花の森 (2).JPG 

そして最後は「紫竹ガーデン」です

90歳になる紫竹おばあちゃんが子供のころに遊んだ野の花が咲く、野原の風景を作りたいという思いで

作ったガーデンです。握手をして頂きましたが、90歳とは思えない握力でビックリしました。

いつまでもお元気でいて下さい!

IMG_2384 - コピー.JPG

北海道は梅雨はないですが、最近は「蝦夷梅雨」の影響で~・・・と現地の方は仰います。

富良野のお花は今月中旬から下旬が見ごろのようです!

皆様もぜひガーデン街道にお越しください!

みっぴー

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

エミリー

エミリーです。笑顔との出会いと土地のおいしいものを食べる時に旅の幸せを感じます。添乗に出る時は、ミラーレスカメラ一眼で写真を撮ることも。カメラを向けたらぜひ笑顔で返してください。国内・海外のクルーズにもはまっています。

みっぴー

添乗やプライベートで年間20回ほど渡航し、その中でも韓国は150回以上! 夢は韓国系航空会社の機内誌にコラムを書くこと。それなりの“ネタ”をたくさん持ってます!

GAKU

海の中から3000m級の山まであらゆる場所に出没する人畜無害のさすらい自由人。新しいもの好きで、好奇心旺盛。今日もどこかで面白いものを求めて彷徨っています。

彩夏

こんにちは、彩夏です。美術鑑賞、観劇、温泉、グルメ、アウトドアまで幅広く担当します!人里離れた秘湯、山のいで湯、華やかな名湯など、温泉情報もお届けします♪

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi