【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. From東京 新人ライターの大好きTOKYO
  4. お台場でひとっ風呂!

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

ブログ 観光地ブログ

  • 札幌
  • 東京
  • 京都
  • 那覇

旅ブログ 観光地ブログ
From東京 新人ライターの大好きTOKYO観光地ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

お台場でひとっ風呂!

2009年7月14日

お台場に、温泉が湧き出ているらしい。

 
 
この話を聞いて、今年のフジテレビのイベントは温泉か〜。
でっかい温水プールができるのかな?と思った私。
 
お台場といえば、フジテレビのかっこいいビルや大観覧車。
ショッピングモールに近代的な橋をビュンビュン車が通るような超近代都市!
ここに温泉が湧き出るはずがない。
 
しかし、湧き出ているのです。
 
1400m掘ったら熱々のお湯が湧き出てきたのです。
 
これはもう行くしかない!
 
ということで、日本初の温泉テーマパーク「大江戸温泉」に行ってきました。
 
 
東京駅から無料シャトルバスがでています。とても便利。
 
 
 
到着すると、まずは館内で着る浴衣を選びます。
種類がたくさんあって嬉しい。
 
浴衣を着たらいざ温泉へ!

ooedo2.JPG
ooedo3.JPG
 
ooedo4.JPG
温泉内は撮影禁止ですので写真がないのが残念ですが、色々なお風呂の種類があってとても満足でした。全てのお湯を試したかったのですが、倒れそうになったので館内で遊ぶ事に。
 
館内はまさに江戸の縁日。
スーパーボールすくい、わなげ、射的から
食べ物はおでんにラーメン、居酒屋、かき氷、ところてんとなんでもあります。
 
 
やっぱりひとっ風呂あびた後には
 
ooedo6.JPG
おにいさ〜ん。ビールください!!!!
 
ooedo7.JPG
やっぱりこれですよね!
 
湯上りに生ジョッキだなんて最高です。
温泉施設だと、お酒の置いてあるところは少ないですが、ここには歩き売りの生サーバーや
モダンなバー、居酒屋まであります!
 
ooedo9.JPG
そして、宇治金時〜。
一番上には抹茶のアイスがのっています。夏ですね。
 
 
 
さて、お腹も満足したところでお次ぎは私の大好きな射的。
これは自慢ですが5本中2本当てました! 
商品はビーズのブレスレット。子供用なので仕方ないですね。
 
ooedo10.JPG
ooedo11.JPG
ooedo5.JPG
最後に別料金で、耳ツボとドクターフィッシュをやりました。
 
ドクターフィッシュとはこのお魚達の事で、足の角質をついばんでくれます。
このついばみが、低電流を流したようなマッサージ効果があるらしいのですが
最初はとてもくすぐったい。友人は隣でうなり声をあげていました。
 
しかし慣れてくると何んだか愛らしく見えてきて、最後には魚達との別れを惜しみました。
 
 
 
 
 
お台場にある温泉は1日中遊べます。私も友人も大満足でした。
テーマパークだからこそできる温泉の楽しみ方もあるんですね。
皆さんもお台場の温泉に浸かりに来てみてはいかがでしょうか。
『大江戸温泉物語』http://www.ooedoonsen.jp/
 
 
← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

ゆい

いつまでも未熟なひよっこライター。
美味しいご飯と美味しいお酒が好物。
デザイン、出版系のお仕事を主に。

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi