【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. From東京 新人ライターの大好きTOKYO
  4. 逗子カフェ「coya」

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

ブログ 観光地ブログ

  • 札幌
  • 東京
  • 京都
  • 那覇

旅ブログ 観光地ブログ
From東京 新人ライターの大好きTOKYO観光地ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

逗子カフェ「coya」

2010年1月23日

今日は、フードコーディネーター根本きこさんがオーナーをしている

カフェ『coya』へ行ってきました。
 
雑誌や書籍などで、多彩な活躍をしている
根本きこさんがやっているカフェだなんて、きっと素敵に違いない!
と、かなり前から目をつけていたカフェです。
 
逗子という場所がまた素敵で、
私の大好きな鎌倉と葉山の、ちょうど真ん中あたりにあります。
向かう車の窓からは太陽と海とサーファーが見えました。
 
DSCN0972.JPG
 
 
カフェの外装はやっぱりとても素敵。
入った時に鳴る、引き戸の「がらがらっ」という音もとても懐かしく、
まるで家に帰ってきたかのような暖かさ。
 
 
DSCN0970.JPG
DSCN0968.JPG
歩くと床の木がきしんだり
階段が小さめだったり、手洗いの天井が低めだったり
そんなところが、自分の行動をゆっくりさせてくれる気がして
なんとも落ち着く気分になります。
 
私達が座った席にはライトがついていました。
こんな書斎だっらたどんなに仕事がはかどるだろうか。
空間を丸ごと買い取りたいくらい素敵です。
 
DSCN0969.JPG
DSCN0966.JPG
お料理もとても美味しいと聞いていたので楽しみにしていたのですが
着いた時間がもう3時だったため、お食事がほとんど終わっていました。
 
残念。
 
代わりにフレンチトーストとラムチャイをいただきました。
フレンチトーストは、ほろ苦いソースが美味しくて
甘いものが苦手な私でも、ぺろり。
ラムチャイも寒い日にピッタリの飲み物でした。
 
 
 
お店の奥では、活版印刷でつくった紙ものの販売と
雑貨の販売をしていました。
雑貨のセレクトは、さすがだな〜と嬉しくなるようなものばかり。
私は色々迷いましたがインド綿のベッドカバーを購入。
 
インドやヴェトナム雑貨やルーマニアの布などもあり、
どんな国でも、いいものの雰囲気って似ているな〜と思いました。
 
 
とても素敵な空間なので、皆さんも是非coyaに行ってみて下さい。
 
◎coya
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

ゆい

いつまでも未熟なひよっこライター。
美味しいご飯と美味しいお酒が好物。
デザイン、出版系のお仕事を主に。

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi