【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. From東京 新人ライターの大好きTOKYO
  4. 東京ディズニーシーのクリスマス

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

ブログ 観光地ブログ

  • 札幌
  • 東京
  • 京都
  • 那覇

旅ブログ 観光地ブログ
From東京 新人ライターの大好きTOKYO観光地ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

東京ディズニーシーのクリスマス

2010年12月15日

クリスマスシーズンがやってきました!
東京の街中も、クリスマスの装飾でいっぱいになっていますが
やはり一番盛り上がりを見せているのは、
ここ"東京ディズニーリゾート"です。

この時期のディズニーリゾート
楽しいクリスマスイベントがたくさん。
普段と違うショーやパレードから様々なイベントがあるため、
この時期はいつもよりさらに多くの人で賑わっています。

DSCN1525.JPG
DSCN1523.JPG
私が今回行ったのはディズニーシー。
園内に入ってすぐ、さっそく大きなツリーを発見です。

一緒に写真を撮りたい人で行列ができていました。

近づいて良く見てみると...こんなところにもミッキーが!!!
さすがディズニー! こだわっています。
DSCN1521.JPG

こちらはアメリカンウォーターフロントにあるツリー。
見上げないと写真が撮れないくらい大きいです。

背後に見えているのは数年前に出来たアトラクション
"タワーオブテラー"が見えています。
余談ですが、タワーオブテラーの待ち時間は170分。即断念しました。
DSCN1533.JPG

さて、ディズニーシーはいくつかのエリアに別れているのですが、
特にクリスマス色が感じられたのはアメリカとヨーロッパのエリア。
エリア内には色々なクリスマスの装飾やグッツが売っています。

下の写真にあるポスターはアメリカンウォーターフロントの町中にあ張ってあったもの。
リアルなサンタさんがアメリカ風ですね。

DSCN1530.JPG
DSCN1536.JPGクリスマス限定のミッキーとミニー。
写真の行列ができていました。
DSCN1538.JPG



こちらはクリスマス限定のスイーツ。
ストロベリームースケーキとマグカップにはいったムースです。

売っているところも限定されているので、
たまたま見かけたのが嬉しくてつい購入。
限定といわれるとつい欲しくなちゃいますね。
コップは持ち帰りが出来るので、なんとなくお得な感じがします。
DSCN1540.JPG
DSCN1544.JPG


そして、今回一番驚いたのは
皆そろってクマぬいぐるみを抱いていること。
特にカップル連れは女の子がこのクマちゃんを抱いている率が高い高い。
カバンにつけたりカバンから顔を出していたり、連れ方は様々。

"ダッフィー"という名前のこのクマちゃん。
私は初めて見たのですが、どうやらミニーがミッキーに、
『旅の途中で一人で寂しくないようにプレゼントしたクマちゃん』という
ストーリーがあるようです。そのストーリーのとおり、
常にだっこしていたいような愛らしいキャラクターです。

DSCN1554.JPG
DSCN1552.JPG夜になるとさらにムード満点。
やっぱりディズニーは最高のエンターテイメントだなあと思います。
大人になっても十分に楽しめるディズニーリゾート。
行った事の無い人は、是非足を運んでみてくださいね。
 
 
← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

ゆい

いつまでも未熟なひよっこライター。
美味しいご飯と美味しいお酒が好物。
デザイン、出版系のお仕事を主に。

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi