【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. From東京 新人ライターの大好きTOKYO
  4. 私の手土産2

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

ブログ 観光地ブログ

  • 札幌
  • 東京
  • 京都
  • 那覇

旅ブログ 観光地ブログ
From東京 新人ライターの大好きTOKYO観光地ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

私の手土産2

2011年1月27日

最近、お世話になった人へお礼をする機会がありました。
ちょっと良い物をあげたいな〜と思い、
私が駆けつけたのがここ。
田園調布にあるローザー洋菓子店です。

DSCN1779.JPG お目当ては、このロシアンチョコレート。
なんといってもこの包み紙が可愛すぎる...!!
レトロなデザインとこの紙の質感はぐっときてしまいます。
DSCN1777.JPGDSCN1778.JPGジャケ買いだったのですが、
味も手作りの素朴な味がとっても美味しい。
ナッツや、アプリコット、ヌガー、珈琲、プラム、バーボンなどなど。
包みによってひとつひとつ味が違います。

特に私のお気に入りはこの虎です。
かりっと薄いチョコからバーボンがとろ〜り。
憎らしいほど美味しいんです。
包み紙ももちろん捨てずにとってあります。

ギフト用だとこんな可愛い缶にはいっています。
DSCN1775.JPG開けるとこんな感じです。
DSCN1776.JPG
缶は(小)3,333円 だいたい30個

(中)4,444円 だいたい40個
(大)5,555円 だいたい50個

缶無しだと、いろいろな種類がはいったmix袋でだいたい20個1950円
グラムで計っているそうなので、数はだいたいなんだそうです。

可愛い物が好きな女の子に、
この缶をあげたらどんなに喜んでくれるか...。
買ってる自分も思わず幸せになるようなお店です。


ローザー洋菓子店
大田区田園調布2-48-13 
03-3721-2662
[HPは工事中のようです]
 
 
← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

ゆい

いつまでも未熟なひよっこライター。
美味しいご飯と美味しいお酒が好物。
デザイン、出版系のお仕事を主に。

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi