【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. From東京 新人ライターの大好きTOKYO
  4. フレッシュネスバーガー1号店

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

ブログ 観光地ブログ

旅ブログ 観光地ブログ
From東京 新人ライターの大好きTOKYO観光地ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

フレッシュネスバーガー1号店

2012年3月31日

好きなハンバーガーショップは?

そう聞かれたら、私は断然『フレッシュネスバーガー!』と答えます。
 
普段ファーストフード店には全く足を運ばない私ですが、
フレッシュネスバーガーは違います。
一見、チェーンのハンバーガーショップなのですが、
素材も味もとてもちゃんとしていて、大満足なお店なのです。
お店の内装もアメリカンな小屋風で、可愛らしいのがまた嬉しいところ。
 
今まで、全国で名を馳せているものだと思っていましたが
関東出身でない人から「知らなかった!」と言われてびっくり。
 
東京では83店舗もあるので、
頻繁にフレッシュネスを見かけることができます。
 
 
 
さてさて、そんなフレッシュネスバーガーですが、
『1号店は美味しい...!!』と私の周りでささやかれている噂があります。
わたしもしかり、一号店は特に美味しいと思うのです。
 
特に何が違うのか...と言われるとわからないのですが...。
そんな1号店は東京の駒場東大前の裏側、富ヶ谷の住宅地あります。
 
写真 11-12-06 14 45 03.jpg
 
写真 11-12-06 14 45 16.jpg
 
この可愛らしい小屋は、1992年ほっかほか亭の創業者であった社長が、
ほっかほっか亭の店舗を探しているときにこの物件を見つけたのだとか。
ここでハンバーガーショップを開きたい!と思いついたのが始まりのようです。
 
 
手書きの看板がカワイイです。
写真 12-03-30 13 57 27.jpg
 
まず、注文したのはベジタブルスープ。
バターの味がする優しいスープです。
野菜はお店で切って炒めるというこだわりが。
写真 12-03-30 13 43 22.jpg
 
こちらは豆腐バーガー。
バンズがしっかりとトーストされているのでカリッカリです。
バンズの中にはくりカボチャも練り込まれているので、甘みもほんのり。
写真 12-03-30 13 46 40.jpg
 
この日は平日の13時過ぎだというのに、お店は満席。
なので客席の雰囲気がうまく撮れず...ごめんなさい。
店内は白い小屋のような内装で、天窓から光が差し込むいい雰囲気です。
写真 12-03-30 13 35 43.jpg
 
お近くに来た際には是非いってみてくださいね!
 
 
← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

ゆい

いつまでも未熟なひよっこライター。
美味しいご飯と美味しいお酒が好物。
デザイン、出版系のお仕事を主に。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人カメラライフ