【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. From東京 新人ライターの大好きTOKYO
  4. 八丁堀『バル』ブーム?

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

ブログ 観光地ブログ

旅ブログ 観光地ブログ
From東京 新人ライターの大好きTOKYO観光地ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

八丁堀『バル』ブーム?

2012年7月25日

いよいよ夏真っ盛り。外で飲み歩くのにはいい季節がやってきました!!

明るいうちから乾杯で、あっちこっち食べ歩くのは最高に楽しいですね。
 
そんな飲んべえに今注目されているのが『八丁堀』界隈です。
ここ最近スペインバルのブームが起きているとか。
 
実はわたし八丁堀で以前働いていたのですが、
バルの存在には全然気が付きませんでした。
最近出来たお店が多いのか、知る人ぞ知るという感じで隠れているので、
気が付かなかったのか...。ああ、もっと早く知っていれば...!!
 
ということで、さっそく八丁堀をぶらぶらです。
まずは隅田川で乾杯!!
写真 12-07-14 18 14 20.jpg
 
そして宝町まで歩いて、イタリアンバール『バール・ダ・チッチョ』さんへ。

写真 12-07-14 21 11 00.jpg

 
本格的なイタリアンのこのお店。
ウニのパスタ、ゴルゴンゾーラのニョッキ、マルゲリータ、すべて美味でした。
シチリア産のワインも笑顔がでるほどおいしーーい!!
店内も穏やかな感じで、居心地もGOODでした。
写真 12-07-14 19 43 57.jpg
 
写真 12-07-14 19 44 10.jpg
 
 
 
さて、お次ぎは八丁堀にきたら絶対に行ってほしいお店。
八丁堀のバルブームの火付け役『maru』さん。
1Fは酒屋さんになっていて、2Fがスタンドバー3Fがワインビストロとなっています。
 
酒屋さんが経営するバルということで、
なんとワインが小売価格+500円で飲めるという嬉しさ!!
かなり人気のお店なので、この日も早い時間から満席でした。
写真 12-07-14 22 04 43.jpg
この時すでに酔っぱらっていたため、写真がこれしかなくってごめんなさい...。
 
パエリア、チーズの盛り合わせ、バーニャカウダー、エスカルゴなどなど。
ワインが進む美味しい料理盛りだくさん!!
会社から近かったら通ってしまいそうだな〜〜。
 
この他にも魅力的なお店がまだまだたくさんありました!
是非八丁堀界隈に来た際は『バル』を楽しんでみてくださいね。
 
← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

ゆい

いつまでも未熟なひよっこライター。
美味しいご飯と美味しいお酒が好物。
デザイン、出版系のお仕事を主に。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

女子的カメラライフ