【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. From東京 新人ライターの大好きTOKYO
  4. 女子CAMP!!

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

ブログ 観光地ブログ

  • 札幌
  • 東京
  • 京都
  • 那覇

旅ブログ 観光地ブログ
From東京 新人ライターの大好きTOKYO観光地ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

女子CAMP!!

2012年8月 9日

山ガールが流行っている昨今。

テントで泊まるドキドキ感、外でご飯を食べるワクワク感。
あ〜わたしもキャンプしたい!!!!
 
ということで、長野県松本のキャンプ場に女子だけでいってきました!
写真 12-08-04 17 21 37.jpg
 
 
 
テントをたてるのも初挑戦です。
なかなか苦戦。見かねた隣のテントの人が助けてくれました。
 
そして...完成!!じゃーん!!
写真 12-08-04 17 21 27.jpg
 
 
 
さて、今回の一番の目的はご飯!!
調理器具もばっちり準備してきました。
 
ビール片手に準備開始〜!
写真 12-08-04 17 13 36.jpg
 
写真 12-08-04 18 22 54.jpg
 
二人だったので手軽なワンバーナーで調理!
これで意外と焼けちゃうんですね。
 
こちらはパスタ。茹でてソースと合えるだけなので簡単です!
写真 12-08-04 18 22 49.jpg
そして乾杯!!!
あいにくの曇りで星空は見えませんでしたが、ひんやりとした空気がとても気持ちがいい!
ライトとキャンドルの灯りだけでご飯食べるのもとてもいい感じですね。
 
 
 
さて、テントの中でぐっすり寝た後は...
お楽しみの朝ご飯。
ホットサンドメーカーで作ります。

写真 12-08-05 8 57 35.jpg

 
じゃーーーん!ほうれん草とチーズと卵のホットサンドのできあがり。
写真 12-08-05 20 02 25.jpg
 
写真 12-08-05 20 04 07.jpg
トマトスープも作りましたよ。
 
食べてばっかりのキャンプになりましたが、とても大満足。
松本はとても自然が多くいいところでした!
都会から離れてすっかりリフレッシュ〜
 
是非みなさんもキャンプ楽しんでみてくださいね。
 
 
← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

ゆい

いつまでも未熟なひよっこライター。
美味しいご飯と美味しいお酒が好物。
デザイン、出版系のお仕事を主に。

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi