【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. From東京 新人ライターの大好きTOKYO
  4. チェコ料理

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

ブログ 観光地ブログ

  • 札幌
  • 東京
  • 京都
  • 那覇

旅ブログ 観光地ブログ
From東京 新人ライターの大好きTOKYO観光地ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

チェコ料理

2012年10月14日

みなさん、チェコ料理と聞いてどんなものを思い浮かべますか?

ハム、チーズ...ビール?
 
わたしもあまり親しみのないチェコ料理ですが、
代々木上原にチェコ料理の美味しいお店があるということで行ってきました〜!
 
じゃーん、チェコビール。
名前が長くって覚えられません。

写真 12-09-26 21 16 41.jpg

 
瓶も可愛いでしょ。
写真 12-09-26 21 16 48.jpg
 
これは茹でパン「クネドリーキ」と呼ばれるものです。
お肉のステーキにつけ合わせるのが定番のようです。
食感は分かりやすく言うと、すいとんみたい。美味しい!
写真 12-09-26 22 09 10.jpg
 
 
こちらはビーツのサラダ。真っ赤な色が可愛いです。
ビーツもあまり親しみがないのですが、最近都内のスーパーでたまに見かけるようになりました。
シャキシャキで美味しい!
写真 12-09-26 23 51 40.jpg
 
こちらはパンの上にハムとピクルスを載せたもの。
ピクルスってこんなに美味しかったんですね。
酸っぱいのがきいています。
写真 12-09-26 22 16 03.jpg
 
こちらのお店は代々木上原にあるセドミクラースキー
美人姉妹が切り盛りしているとても素敵なお店でした!!
 
← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

ゆい

いつまでも未熟なひよっこライター。
美味しいご飯と美味しいお酒が好物。
デザイン、出版系のお仕事を主に。

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi