【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. From東京 「空びより」
  4. 表参道 La Fenice Wai Wai

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

ブログ 観光地ブログ

  • 札幌
  • 東京
  • 京都
  • 那覇

旅ブログ 観光地ブログ
From東京 「空びより」観光地ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

表参道 La Fenice Wai Wai

2014年7月23日

こんにちは!!!

大変大変ごぶさたしてしまいました(><;)システム変更後、アップするのにどれだけてんやわんやするんだ!?という感じでした(〜。〜;)やっとやっとやっとーーーーー、、、

これだから機械音痴は困ります、、、強くなりたいもんだ!!この記事も無事にアップできますように、、、

 

さあ、本日は私の大好きなイタリアン料理のお店“La Fenice Wai Wai(ラ フェニーチェワイワイ)”をご紹介致します☆

私の友人が昔から通っている素敵なお店を紹介して頂き、それからというもの、1ヶ月、空いても2ヶ月に一度は足を運ばせていただいているような^ー^

とても美味しくて、出てくるお料理に愛があって、心も癒される。そんなお店です。

表参道にあるこちらのお店はB1出口から徒歩2分、B3出口から徒歩4分で辿り着けます!

attachment02-2.jpg

落ち着いていて、高級な雰囲気の店内

attachment00-6.jpg

さあ今日はどんなお料理が頂けるでしょうか!

コースでお願い致しました。

その時その時の良い素材でお料理を提供して下さるのでこのお店に来る時は、私は毎回コースでお願いしちゃうんです☆

 

最初は

La1.jpg

マンゴーの冷静パスタ!

マンゴーとパスタですよ!?想像つきませんよね?!意外や意外!さっぱりしててマンゴーとパスタがとてもあう!びっくりでした☆

そして

la2.jpg

トマトのスープジュレ!

トマトの酸味が爽やかに香るさっぱりとしたジュレ

La3.jpg

エスカルゴ!

実は苦手意識があったんですが、、、、、おーいしい(@。@)☆

ガーリックバターが効いていて!やっぱり素材が良いと苦手だったものも本当の良さに気づかされますね

La6.jpg

ポルチー二のニョッキ

ん〜風味が豊かでコクがある!!

La5.jpg

カツオと小エビのマリネ

カツオの臭みが一切無く、ジェノベーゼソースとの相性が抜群

attachment00-4.jpg

牛の内すね肉の煮込みとフォアグラ!

かなり贅沢〜(^T^)な気持ちに

attachment00-5.jpg

そしてシェフ特性のカレー!!!

これが美味しいのです

やあ本っ当にどれも美味しく、想像を超えてくる!

attachment01-2.jpg

ラストはパンケーキのミルクレープ風☆

 

大っっ満足で^_^☆や〜〜〜エネルギーチャージさせて頂きました!!!

このお料理を作ってくださってるシェフの長岡さん、とても熱くて心あるお料理をいつも出してくださいます。

いつも新しい挑戦をしていらして、面白い企画や、お料理教室もたまに開催されているそう!

お腹から癒されたい時、エネルギーチャージしたい時など、是非足を運んでみて下さい☆

 

La Fenice Wai Wai

 

長岡シェフブログ

 

 

そして、五反田からの夕空をラストに☆

La7.jpg

美しい空に感謝です☆

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

Miyuki

空好きの踊り子。東京生まれの東京育ち。
7歳より杉並児童合唱団に入団した事により、ダンスに興味を抱く。
16歳からジャズダンスを始め、ヒップホップ、バレエ、タップなどジャンルを超えて多くの舞台やイベントに出演。
ダンサー、役者、MC、振付師として幅広く活動中。
好きな言葉は「人生はgift☆」。
最近はもっぱら“自分”自身と向き合う日々。
シンプルに、素直に、喜びや幸せの心で色んな事をチョイスしていけるよう修行中!

ぶらっ人お薦めツアー

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi