【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. From東京 「空びより」
  4. ソラマチ LA SORA SEED FOOD RELATION RESTAURANT

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

ブログ 観光地ブログ

  • 札幌
  • 東京
  • 京都
  • 那覇

旅ブログ 観光地ブログ
From東京 「空びより」観光地ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

ソラマチ LA SORA SEED FOOD RELATION RESTAURANT

2014年9月14日

こんにちは☆いかがおすごしでしょうか??

東京は秋めいて参りました。虫の声がすっかり秋のような気がします。

先日、初めて、”ソラマチ”へ行って参りました!スカイツリーには残念ながらまだ上っていないのですが、スカイツリーの見える”LA SORA SEED FOOD RELATION RESTAURANT"でランチを頂いてきました^^

まず、ソラマチがあるのは、何駅かご存知ですか??

はい!”押上”駅です!

 

改札を出て進むと、すぐににぎわっていました!

もうすぐにソラマチがはじまっているのです☆

so1.jpg

ラ・ソラシード フードリレーションレストランは東京ソラマチの31階にあります

so2.jpg

目指すべく、何だかわくわくするエスカレーター♪を上がり

so4.jpg

上がったフロアーにはサマンサタバサがありました!

so5.jpg

後ろを振り返ると”ソラマチ商店街”とな!

so6.jpg

何やら楽しそうなお店が沢山!

沢山どころか凄くいろいろなお店があるそうです!!

情報はこちらを

http://www.tokyo-solamachi.jp/floor/1f/

わっ!ぼんやりみていたらレストランに辿り着かなくなるーー(@。@;)

と、いうことで、エレベーターで31階へ♡

so27.jpg

わぁっ!!31階につくと、街が見下ろせるガラス張りになっておりました☆

so9.jpg

so3.jpg

やーーーこれだけでも来たかいがあると思えてしまいます☆

so8.jpg

さぁレストランはどこでしょうか?おしゃれなフロアですこと。

so11.jpg

また、ソラマチ商店街とは雰囲気が全然違い、大人な雰囲気です☆

so12.jpg

博多もつ鍋”蟻月”さんがあったり

http://www.arizuki.com/tenpo/skytree.php

 

so14.jpg

鉄板焼き”摩天楼”さん

http://www.matenro.info/

so15.jpg

和食・日本料理”國見”さん

http://www.kunimi-skytree.com/

so16.jpg

他にもいろいろなお店があり、

突き当たりに目的のお店はありました!!

じゃじゃん

so31.jpg

「LA SORA SEED FOOD RELATION RESTAURANT」です!

so17.jpg

店内は外からの光で明るい雰囲気☆

正面奥に写っているのがスカイツリーです!すみません上手にとれていませんが(@。@;)実際にはよく見えます

この時は日光の関係でカーテンが少し閉まっていましたが。

 

そして、何より美しいのが、この景色☆

so20.jpg
空と広がる街並が一望でき、特別な空間に思えて、
『こんなところで口説かれたらイチコロだね』
と女同士で話してしまいました!笑^^
そのくらい素敵な景色でした♡
so19.jpg
 
so18.jpg
店内の装飾品もとてもおしゃれ☆
 
 
 
この日は lunchA¥2,800のコースを頂きました!
 
まずは、このお店の売りであるサラダビュッフェを!
so30.jpg
やーーーーお野菜が本当に全部新鮮で種類も豊富にあり、お野菜の甘み、みずみずしさがあり、皆沢山おかわりをしていました^0^
ドレッッシングも美味しく、野菜の旨味がわかるお塩、オリーブオイルが充実していて、とても嬉しく、楽しめました!!
 
こちらは
北海道産どろ豚のローストポークに自家製トンナートソース
so23.jpg
さっぱりしていて付け合わせのお野菜との相性が抜群!
 
庄内産しきぶ茄子とベーコンのトマトソーススパゲティ
so24.jpg
麺はけっこうしっかりで、トマトソースとお茄子のバランスがgoodでした☆
 
 
 
そして、デザートは!!
so25.jpg
だだ茶豆のティラミス☆☆☆
それが、一番上に乗っている茶豆、乾燥茶豆なんです!乾燥茶豆を初めて頂いたもので、、、けっこう感動☆
想像より味がしっかりしておりました。クリームの下にはスポンジ、、そしてアイスが潜んでおり、全てのハーモニーが絶妙で美味しゅうございました!
 
ラストは私はハーブティーを頂き
so26.jpg
私はこのハーブティーで、
『このお店、本物!!』と確信しました☆(あくまでも個人の観点ですが!)
ハーブの味が”それ風”ではなく、上質なもので丁寧に入れられたお味でした。私、ハーブティーが好きなもので。。。
 
景色で心が癒され、本当に上質で美味しいものを頂くとお腹も癒され、満たされる。
今度はスカイツリーも必ずやセットで訪れたいと思いました^ー^
自分へのご褒美、お友達や大切な方との時間をこちらでお過ごしになってみてはいかがでしょうか?
 
LA SORA SEED FOOD RELATION RESTAURANT
 
 
 
 
ラストに夏の終わりの空を
夏の終わり1.jpg
 
夏の終わり3.jpg
 
夏の終わり2.jpg
 
 
 

☆お知らせ☆

9月28日 16:00開演 ヨコスカ・ベイサイド・ポケット

歌劇『泥棒とオールドミス』

に出演致します☆

私は今回ナレーターとして出演、そして振付をさせて頂きます☆

素晴らしいオペラ歌手の方々が、全力で挑むコメディーオペラ!

美しいメロディーと笑いに包まれに是非いらしてください☆

http://www.yokosuka-arts.or.jp/kouen/5609280/

泥棒とオールドミス.jpg泥棒とオールドミス プロフィール.jpg

そしてもう1つ

11月16日 14:00開演 ヨコスカ・ベイサイド・ポケット

“マエストロと遊ぼう”で

お子さん向けのヒップホップのワークショップを開催致します!

私たちのショータイムあり、参加してくれたお子さんたちのレッスンあり、そして実際に踊ってみよう!

楽しい時間を皆で共有していきたいと思います☆こちらも是非お待ちしています

http://www.yokosuka-arts.or.jp/kouen/5611160/

マエストロと遊ぼう.jpg

 
 
 
 
 

 

 

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

Miyuki

空好きの踊り子。東京生まれの東京育ち。
7歳より杉並児童合唱団に入団した事により、ダンスに興味を抱く。
16歳からジャズダンスを始め、ヒップホップ、バレエ、タップなどジャンルを超えて多くの舞台やイベントに出演。
ダンサー、役者、MC、振付師として幅広く活動中。
好きな言葉は「人生はgift☆」。
最近はもっぱら“自分”自身と向き合う日々。
シンプルに、素直に、喜びや幸せの心で色んな事をチョイスしていけるよう修行中!

ぶらっ人お薦めツアー

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi