【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. From東京 「空びより」
  4. 東京と言えば☆

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

ブログ 観光地ブログ

  • 札幌
  • 東京
  • 京都
  • 那覇

旅ブログ 観光地ブログ
From東京 「空びより」観光地ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

東京と言えば☆

2015年3月21日

46497de1ddc8d6e863db323878347dace43ad5f9.jpg

こちら!

 

☆☆☆☆☆東京タワー☆☆☆☆☆

 

先日、台湾人の友人が、

「東京タワー、遠くから見た事はあるけど、近くから見たことがない」

と言うので、行ってきました‼︎( ´ ▽ ` )ノ

 

いろいろな行き方があるのですが、私達は日比谷線の神谷町駅から歩いて向かいました!徒歩7,8分するとこの光景が!

そして

328aad2e050c5b3ba81fdf25adc32237d457a474.jpg

来ましたーーーーーーーー ふもと!

お天気も良かったので最高にカッコ良く、思っていたより感動してしまいました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

意外に来ないんです東京に住んでると(⌒-⌒; )

128dc0ce0ba6de9491110dc05ad1b59f02846830.jpg

スカイツリーが出来たとはいえ、大きいものは大きい☆

友と登る事に!¥900のチケットをgetして‼︎(普通展望チケットと更に上に行くチケットがありましたが私達は普通の方で)

 

 

来ました!展望台1階☆145m

300124e61ddb7dcaeb9493d69cd4ad6a45d1c426.jpg

おーーーーなかなかの景色!

a71446839eac79cc45e5c2f4031f95fe9896b2bb.jpg

国外から観光の方が沢山おられました!

30b17332c9953459040a123ede5438ac575eace8.jpg

ddcd0988a80e0cdb011c72a891fbc05deb80c8f1.jpg

たまにはこういうところに来て、角度を変えて街を見てみるとまた違った見方ができたり、とてもリフレッシュになりますね( ´ ▽ ` )

 

f7cf5c7411c1cf36f3187f62d4f83df176fd8569.jpg

こちらは「タワー大神宮」

23区で一番“高い”ところにある故、成績を“高く”したい、あるいは恋愛運を“高め”たい等何かを高くしたい方にご利益があるんだそう❤︎

知らなかったわぁ❤︎

 

0c125de8af16b9307eb70af93622a39d20b32dab.jpg

さあ、一つ下の階へ!

噂のアレがあるとな☆

50f83613f1a0298b73e18ec80b6d240e7631e6a6.jpg

これです‼︎

0354d32b4696a5de717a8b3516cda1f8c41c60ad.jpg

ドキドキ ドキドキ

492aa9213c4f546f5531c4ed8fa6ba4e4c2ad47f.jpg

はいぃぃぃぃぃっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ガラスがあるとわかっているのにドキドキします(⌒-⌒; )

でも、楽しかった♪笑

1a4e7a18f134663c69afa605e4200386c6e03cc6.jpg

台湾人の友人はこの説明書が面白いと仕切りに言っていました!

 

この階には景色を見ながらお茶ができるカフェがあって、癒されました。日常から離れてこういう時間がとれるのと良き息抜きになるなと、私の息抜きスポットにノミネートされました☆

是非、気兼ねなく、息抜きに訪れてみて下さい♪♪♪

http://www.tokyotower.co.jp/index.html

 

そしてタワーから出て、友人がとても行きたがっていたこちらへ

037ce6570ae268b46454994d3f073a0a6c1bc8c8.jpg

こちらは「とうふ屋うかい」さんの正面から見える東京タワーです‼︎

すんごーいかっこ良かった( ´ ▽ ` )この日はタイミング的にうかいさんでご飯は頂けなかったのですが、外観だけでもと!

このうかいさんの正面には“松竹梅”が‼︎この3つが揃っているって!とても縁起が良いとか☆松竹梅から見える東京タワーはとても風情がありました。

何故友人が行きたがっていたかと言うともちろんお食事を頂きたかったからなんですが、うかいさんは江戸の風情も味わえると、そんなところにとてもひかれていました。私も鷺沼のお店にお邪魔した事があったのですが、この芝のお店もいつかうかがいたいな☆

とうふ屋うかいhttp://www.ukai.co.jp/shiba/

 

だんだん春が近づいてきましたね♧

皆さんどんな日々をお過ごしですか??

私は、先日、人生が180度変わってしまうくらい、自分の中で気づいてしまった事がありました。“こんな日が来るとは”という。。。

新しい決断もしました。その事によって、驚くくらい、不安が自分の中にある事をさらに知る!笑笑笑

それでも、新しい決断を信じて歩いてみます。そこで起こる事が何であれ、私に必要な知るべき事がそこにあるはずだから。

その決断をしてからは、今ある事が本当に尊い事だと感謝に溢れています。

決めてみないとわからない事がありますね。

新たなスタートライン。感謝を持って踏み出したい。

皆さんにも素敵な春の訪れがやって来ますように( ´ ▽ ` )

4424d0d53e68dcc14063cde221c3047b64c21f13.jpg

ラストは何だか撮れた好きなショット☆

恵比寿ガーデンプレイスより。ciao‼︎

 

 

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

Miyuki

空好きの踊り子。東京生まれの東京育ち。
7歳より杉並児童合唱団に入団した事により、ダンスに興味を抱く。
16歳からジャズダンスを始め、ヒップホップ、バレエ、タップなどジャンルを超えて多くの舞台やイベントに出演。
ダンサー、役者、MC、振付師として幅広く活動中。
好きな言葉は「人生はgift☆」。
最近はもっぱら“自分”自身と向き合う日々。
シンプルに、素直に、喜びや幸せの心で色んな事をチョイスしていけるよう修行中!

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi