【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. From東京 「空びより」
  4. パン好きにはたまらない ベーカリーカフェ 芝公園

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

ブログ 観光地ブログ

  • 札幌
  • 東京
  • 京都
  • 那覇

旅ブログ 観光地ブログ
From東京 「空びより」観光地ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

パン好きにはたまらない ベーカリーカフェ 芝公園

2015年8月17日

みなさんどんな夏をお過ごしでしょうか??( ´ ▽ ` )ノ

私は2ヶ月振りにやっとお休みがやってきました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆走り続けたこの2ヶ月、たくさんの初挑戦をさせてもらい、へとへとでありながら、良き経験を、出会いをさせてもらいました。本当に迷いぶつかりながらも、平和の中で自分の向き合うべきことに取り組めること、あらためて幸せなことなのだと。感謝するとともに、自分のできる小さなことをやっていくのみだなと、そんなことを思いながら............

さて!今回はパンがお好きな方にはもってこいの“知る人ぞ知る”カフェのご紹介⭐︎

「ル・パン・コティディアン 芝公園店」

東京タワーが見えるこのお店は一瞬森の中のお店に来たかのような気持になる雰囲気⭐︎

フランス語で「日々の糧」という意味の店名を持つ、ベルギー発祥のベーカリーレストラン日本1号店だそうです。ベルギーの本店と同様の素材を直輸入した内装は、木の香りを感じるあたたかな雰囲気!

入っただけで癒される優しい雰囲気♬

芝公園1.jpg  

「オーガニック小麦と、塩、水、天然酵母のみでつくられるシンプルなパンをメインに、タルティーヌと呼ばれるオープンサンドを始め、選び抜いたバターを使用しサクサクに焼き上げたクロワッサンや、香り豊かなベルギーチョコのブラウニーなど、お客様が召し上がりたい時に手にとって頂けるように焼き上げております。」とのこと❤︎と、いうことで、早速パンをーーーーーー

バスケットでパンを注文しました。

芝公園2.jpg

やーーーーーーーーーーーさすがです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

美味〜

もう1バスケット注文してしまいました!!おかわりーーー笑

そしておかわりしてしまう理由がこちら!

色んな味のジャムがたくさん!!そして美味(= ̄ ρ ̄=) 食べちゃいますなぁぁぁ

芝公園12.jpg

そして

アボガド、マンゴー、トマトのシュリンプサラダ

芝公園14.jpg

オープンサンドのスモークサーモンとwithアボガド

芝公園15.jpg

キッシュロレーヌ

芝公園7.jpg

どれも本当に美味しく全部おかわりしたいくらいでした(⌒-⌒; )

3人で行ったのですが、お腹いっぱい!!

満腹過ぎたので(笑)デザートはドリンクに❤︎

芝公園3.jpg芝公園4.jpg

ドリンクも繊細で上質なお味^ - ^

次回はちゃんとペース配分してデザートにたどり着こうと思います!!!

私のオススメスポットは飲食店であれば味はかなり重要なんですが、それと並ぶくらい空間も重要で!

こちらのお店は本当にリラックスできるスポットです^ ^

ちょっと都会の忙しさから抜け出したい時になど、ぜひ⭐︎

 

Le Pain Quotidien 芝公園店

http://www.lepainquotidien.jp/store/shibakoen/#.VdDKNXjqzVo

 

鱗雲(((o(*゚▽゚*)o)))

秋は知らず知らずと近づいて来ているのかもしれませんね^ - ^

芝公園16.jpg

みなさんにとって充実の夏に☆*:.。. 

 

 

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

Miyuki

空好きの踊り子。東京生まれの東京育ち。
7歳より杉並児童合唱団に入団した事により、ダンスに興味を抱く。
16歳からジャズダンスを始め、ヒップホップ、バレエ、タップなどジャンルを超えて多くの舞台やイベントに出演。
ダンサー、役者、MC、振付師として幅広く活動中。
好きな言葉は「人生はgift☆」。
最近はもっぱら“自分”自身と向き合う日々。
シンプルに、素直に、喜びや幸せの心で色んな事をチョイスしていけるよう修行中!

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi