【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. From東京 「空びより」
  4. 浅草でサンバ‼︎

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

ブログ 観光地ブログ

旅ブログ 観光地ブログ
From東京 「空びより」観光地ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

浅草でサンバ‼︎

2015年9月25日

こんにちは

いつの間にかすっかり秋の気配ですね

皆様大変すみませんm(_ _;)m先日、この記事を頑張ってUPした瞬間に、記事の4/5が消えてしまった模様で( i _ i )、、、、、

大変申し訳ないです、、、

その間には日本では色んなことがあり。。。。。東京でも本当にたくさん雨が降り、地震があり、色んなことを思いました。。。被害に遭われた方のご冥福を心からお祈りいたします。そして被災に遭われた方々の、1日も早い復興をお祈りしています。私も微力ですが、自分にできることをやっていきたいと。

東京の地震も大きく、色々感じる瞬間、出来事でした。永遠はない。今という時間を与えられている者は与えられた時間を精一杯生きねばと。

ここでこのカーニバルの記事もどうなのかと迷いましたが、人々の良きパワーの姿が元気につながればと、載せさせていただこうかと。8月末にあった、浅草でのサンバカーニバルの模様です。人々の大切な伝統、笑顔の瞬間がどうかこれからも繋がれていきますように。

記事が切れてしまっていたので記事自体もう一度Let`s tryさせてください( ;´Д`) 

 

 

 

 

 

 

という事で

Go!!!!!!!!!!!→→→→→

今年の夏は本っっっ当に暑くてびっくりしてましたが、「ん???」と思っている間にいつの間にか秋に(((o(*゚▽゚*)o)))

と言いつつも、この夏、東京に住みながら初!浅草サンバカーニバルを見てきました‼︎

ので、その模様をお届け☆ちょっと夏に戻れたり???( ^ω^ )

あっっっ!!そして今回の写真、携帯で全然上手に撮れなかったので´д` ;お友達で女優さんの澤真希ちゃんのお写真をお借りして❤︎

Start!!

パレードは雷門の前の大通り

まきサンバ20.jpg

まきサンバ1.jpg

ここまでは納得!!うむうむサンバパレードね!!!

ここからは

おやおやおや?!?色んなテーマのグループがっっっ(((o(*゚▽゚*)o)))!!!

まきサンバ3.jpgまきサンバ4.jpg

そしてね、可愛いお子ちゃまたちからサテンのようなおしゃれな衣装をまとったお父さんがたまでいろーーーーーーんな世代の方々がパレードに参戦していらしていて

まきサンバ5.jpgまきサンバ6.jpg

これは何をテーマにしてるんだろうって友たちとアレヤコレヤ考えるのが楽しかったりして(((o(*゚▽゚*)o)))

まきサンバ7.jpgまきサンバ9.jpg

途中でこんなの発見して*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*かなりテンションup!!さらに楽しくなってきたーーーーー

サンバ6.jpgサンバ36.jpg

お友達で作詞家やら、Artistさんのマネージャーやらかなり、本当に多才なツヅラミカちゃんと、素敵な女優さん澤真希ちゃん(http://ameblo.jp/ozawamakiko/

お二人とは、ある舞台がきっかけで出会ったのですが、3人ともちょっとずつフィールドが違うので、現場を共にしたのはその1回だけ!でも、それぞれがそれぞれに自分の人生と向き合い進む中で、なんだか向き合っている内容が重なったり、シンクロしていて、今では本当にソウルメイトと言うのでしょうか、本当に沢山のエネルギーと気づきをもらえる大切な仲間なのです☆今回は2人にお願いしてこのブログに登場していただきました!

さてさて!脱線してしまった(⌒-⌒; )続きを!!

サンバの方の衣装ってセクシーでありながらカッコイイですよね(((o(*゚▽゚*)o)))なんか!!素敵☆

まきサンバ8.jpg

ここからは浅草ならではの雷おこしだったり、人力車、ほおずき!あの工事のみたいなのはなんだろう??

まきサンバ10.jpgまきサンバ11.jpg

 

まきサンバ14.jpgまきサンバ12.jpg

さぁここからは写真パレード!!!

まきサンバ15.jpgまきサンバ16.jpg

まきサンバ21.jpgまきサンバ17.jpg

まきサンバ18.jpgまきサンバ19.jpg

そう、そして踊りだけではなく、楽隊の皆さんや、シンガーの方々もいらっしゃいました!!

まきサンバ23.jpg

やーーーー初サンバカーニバル、すごく色んな魅力があり、「魅力とは魅せる力だね」と改めて私たちは感じるものがたくさんあり良き時間になりました☆お祭りはやっぱり良いですよね!人が、地域が、国が、元気になる気がする。これからも人々の元気の源となるような伝統、行事が残り伝わっていきますように☆

来年も見られるとよいな☆

浅草サンバカーニバル

http://www.asakusa-samba.org

浅草魅惑の街です 浅草からの夕陽☆

サンバ34.jpgサンバ33.jpg

どうかこれからも日本の人々、世界の人々、地球に笑顔と幸せの瞬間が少しでも多くやってきますように

 

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

Miyuki

空好きの踊り子。東京生まれの東京育ち。
7歳より杉並児童合唱団に入団した事により、ダンスに興味を抱く。
16歳からジャズダンスを始め、ヒップホップ、バレエ、タップなどジャンルを超えて多くの舞台やイベントに出演。
ダンサー、役者、MC、振付師として幅広く活動中。
好きな言葉は「人生はgift☆」。
最近はもっぱら“自分”自身と向き合う日々。
シンプルに、素直に、喜びや幸せの心で色んな事をチョイスしていけるよう修行中!

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人カメラライフ