【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. From東京 「空びより」
  4. 真田十勇士☆

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

ブログ 観光地ブログ

  • 札幌
  • 東京
  • 京都
  • 那覇

旅ブログ 観光地ブログ
From東京 「空びより」観光地ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

真田十勇士☆

2016年9月22日

こんにちは☆先週祖父母の住んでいる宮崎に行ってきたのですが、
東京にもどってきたらスッッッカリ秋の気候になっていてびっくりしました(((o(*゚▽゚*)o)))

さて、先日“真田十勇士”をみに行ってまいりました!中村勘九郎さん主演の舞台です☆

真田十勇士1.jpg

9/11~10/3の間、東京 初台駅にある新国立劇場でやっています!

初台駅のシンボル、おなじみのこのオブジェを見ながら( ´ ▽ ` )

真田十勇士4.jpg

友人の青木健くん、渡辺真一郎さんが出演していたので、行ってまいりました!

やぁ、正直、真田十勇士の舞台があんなに迫力あるとは思いませんでした(((o(*゚▽゚*)o)))
2階席で見たのですが、2階まで届く迫力!!!
もう、舞台は本当の総合エンターテインメントの時代に突入ですね!

真田十勇士は人間が奏でる迫力ありすぎる太鼓から、演者の全てが全身全霊で取り組む芝居、
アクロバット、音楽、衣装!!巧みな技術が映し出す全てを引き込む映像、照明!!

全てが1つになって真田十勇士という物語を劇場全体が届けてくる!
その一つになるエネルギーに相当引き込まれました☆

そして、ところどころ入ってくる“笑い”が楽しさを倍増させ、良いエネチャージになりました!
映画も見たくなったーーーーーーー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

中村勘九郎さんは10年近く前に舞台でご一緒させていただいたのですが
その時から真摯に舞台に取り組まれていて、今回久々に拝見させていただいて
経験をつまれ表現の幅が広がりすごく心に響くお芝居をされていて感動いたしました。

そして友の青木健くん!
今回真田十勇士の一人、望月六郎役を演じていて、強いながらもほっこりする役柄で愛着が湧いたーーー

もうね、ぜひ見て欲しい役所です☆

健もずっと役者を続けているので、役者として実力をつけて良い舞台を見せてもらうと嬉しいし
本当に良い影響を与えてくれます( ´ ▽ ` )

そして渡辺真一郎さん!
“しんにい”と呼んでいるのだけど、しんにいもずっと役者を続けていて最近はTVやCMと活躍中☆

大野治房役で出演、“ハルさん”とよばれるその役、
ハルさんのシーンも緊張感と笑いがおりまざっていてあってよかったなぁ

なんかね、とにかく帰りに私のテンションが上がっていた!笑

私、心がたくさん動く舞台を見たり、歌聞いたり、
良いものに触れると元気が、エネルギーが満ちてくるんです☆
きっとみなさんにもそれぞれそういうものがありますよね!!

兎にも角にも、良い舞台でしたので、みなさんにお知らせ☆
私は映画も見に行くことにきめました( ´ ▽ ` )ノ

終演後に二人とパチリ

左が青木健くんで右が渡辺真一郎さん☆

真田十勇士3.jpg

舞台は東京の後横浜、兵庫と続くそうです!ぜひ足を運んでみてください☆これは本当におすすめ☆☆

映画も本日9/22~公開だそうです!お二人も出演しているので探してみてね☆

 

舞台 真田十勇士

http://sanadajuyushi.jp

 

映画 真田十勇士

http://sanada10braves.jp

 

そしてラストに今回は東京ではないのですが綺麗な虹を見た宮崎の空を

宮崎2.jpg

宮崎1.jpg

涼しくなってきたので、お身体ご自愛くださいね☆

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

Miyuki

空好きの踊り子。東京生まれの東京育ち。
7歳より杉並児童合唱団に入団した事により、ダンスに興味を抱く。
16歳からジャズダンスを始め、ヒップホップ、バレエ、タップなどジャンルを超えて多くの舞台やイベントに出演。
ダンサー、役者、MC、振付師として幅広く活動中。
好きな言葉は「人生はgift☆」。
最近はもっぱら“自分”自身と向き合う日々。
シンプルに、素直に、喜びや幸せの心で色んな事をチョイスしていけるよう修行中!

ぶらっ人お薦めツアー

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi