【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. From東京 「空びより」
  4. ☆スカイツリー☆

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

ブログ 観光地ブログ

  • 札幌
  • 東京
  • 京都
  • 那覇

旅ブログ 観光地ブログ
From東京 「空びより」観光地ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

☆スカイツリー☆

2016年10月26日

こんにちは☆

つつつつ遂に!登りました!!!スカイツリー☆☆☆できてから何年たったでしょうか??!

初めのほうは“絶対混む!!”と思い“落ち着いてから”と思って挑んでみたんですが、今でも大人気でしたーーーーーーーー(⌒-⌒; )

魅惑のスカイツリー?!特に観光客の方で賑わっていました!海外からのお客様が大勢☆

さてさてレポを始めていきたいと思います!

まずはソラマチのお店やさんを通りながらスカイツリーの展望チケットを買いに!

スカイツリー1.jpgスカイツリー2.jpg

スカイツリー3.jpg

いろんなお店が入っていました!

さぁやっと出てきました

スカイツリー4.jpg

そして、現れたーーーーー

どーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!!!☆

スカイツリー5.jpg

からの

じゃーーーーーーーーーーーーーーーーん☆☆☆☆☆☆☆

スカイツリー6.jpg

スカイツリー様です!!!

写真に入りきらない勢いでした!!圧巻ーーーーー☆

当日券でしたのでこちらへむかいました。

スカイツリー7.jpg

そしてチケットを購入し、

あっという間に着くエレベーターで地上350mの展望デッキフロアーへ☆

スカイツリー8.jpg

キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーー☆☆☆待ちに待ったスカイツリーの展望フロア!!!

天望歌舞伎とかいてある提灯が!!

今、スカイツリーでは平成中村座とコラボレーションし、歌舞伎の魅力を楽しめるプログラムが実施されています。

スカイツリー10.jpg

こんな風に提灯の横で写真が撮れるようになっていたり☆

そしてーーーーーーー!

スカイツリーからの眺めです!!

やはり今まで登ったどのタワーよりも高いーーー(((o(*゚▽゚*)o)))

建物が小さく感じる!!そしてこの立地もあって建物がギッシリ!

スカイツリー9.jpg

あ!アサヒアートスクエア!!ビルの間に見える金のオブジェ!

いつも見上げるものを上から見るって不思議な感覚☆

スカイツリー11.jpg

スカイツリー13.jpg

マップも最先端(((o(*゚▽゚*)o)))タッチするとその部分が拡大されました!技術の進歩に感動☆

スカイツリー14.jpg

 

スカイツリー15.jpg

さぁ、これが平成中村座の展示ブース☆展望デッキフロアーにあります。

スカイツリー16.jpgスカイツリー17.jpg

スカイツリー18.jpg

そしてこのフロアから更に上の“展望回路”という場所があります!展望回路から見えるものが親切に記載されていました。

スカイツリー20.jpgスカイツリー19.jpg

展望フロアへはチケットが必要で¥1,000です。せっかくなので、上がることにしました!

っうーーーーーーーー下が見えるエレベーターで上へ

スカイツリー21.jpg

展望回路へのエレベーターは扉から外がみえるようになっています

スカイツリー22.jpg

さぁ到着しました!展望回路!!展望デッキとは全然違う雰囲気で、人の数も違いますし!

スカイツリー23.jpg

ついてすぐ現れたのがこの人たち!!!

窓拭きの方々!!(((o(*゚▽゚*)o)))窓拭きの乗り物には「汚れている場所があったら教えてね」と書いてあり^ ^早速皆「ここ汚れてるよ!!」と

コミュニケーションをとっていました!これもスカイツリーの楽しさの一つですね☆

スカイツリー24.jpg

そう、さりげなく“ソラカラ”ちゃんが!ソラカラちゃんはスカイツリーのマスコットキャラクター☆

スカイツリー25.jpg

スカイツリー26.jpgスカイツリー27.jpg

スカイツリー28.jpg

スカイツリー29.jpg

少し曇ってはいましたが、大好きな空からの景色を観れて私はるんるん☆

こんな感じで上のフロアは大人な雰囲気

スカイツリー31.jpg

しばらく歩くとこんな絵とオブジェが☆

スカイツリー30.jpg

スカイツリー32.jpg

景色はこんな感じ!さっきより建物が更に小さい!!!

スカイツリー33.jpg

ここからは“ソラカラポイント”に向けてハロウィンの装飾が!可愛い道☆

スカイツリー34.jpgスカイツリー35.jpg

そして遂に!!!来ました“ソラカラポイント”☆☆☆

最高到達点451.2mだそうです!

スカイツリー36.jpg

この向かいには写真が撮れるスポットがあります!

スカイツリー60.jpg

ソラカラポイントからはこんな景色です☆雲間からの光が綺麗でした。

スカイツリー37.jpg

堪能し、エレベーターを降りてくるとまたこんな可愛いオブジェたちが☆

スカイツリー39.jpgスカイツリー40.jpg

そしてこんなのもやっているそうです(((o(*゚▽゚*)o)))

スカイツリー41.jpg

スカイツリー43.jpg

朝からこの景色を見ながら朝食食べたら最高だろうなぁ☆☆

ちなみに朝食以外の時間はカフェできるようです!

スカイツリー42.jpg

そしてーーーーーーー

これです!タワーに来たら一度はやらねばなこのスポット(((o(*゚▽゚*)o)))

ガラスの床!!っっったっかーーーーーーーい!!!

スカイツリー44.jpg

ここも人気スポットで下を見るのに時間が入りました。

そしてタワーを堪能して降りてくると、身体は安心してましたね(笑)

空を堪能できるのは楽しいけれど身体は地に足ついてるほうが安心できるみたいです(笑)

そして、降りてきて、スカイツリー周辺の景色を。

可愛いカフェ☆

スカイツリー45.jpgスカイツリー46.jpg

まんぷく屋台?!

スカイツリー47.jpg

わー可愛い^ - ^

スカイツリー48.jpgスカイツリー49.jpg

いろんなお店がありました☆

スカイツリー50.jpg

そしてラストにハロウィンの可愛い装飾

ソラマチ商店街を!ここにも魅力的なお店がたくさん入っていましたよ!

スカイツリー51.jpg

初めてのスカイツリーは新たに味わうことがたくさんでした!!

皆さんも観光や普段の息抜きに良かったら足を運んでみてくださいね☆

東京スカイツリー

http://www.tokyo-skytree.jp

 

東京ソラマチ

http://www.tokyo-solamachi.jp

 

 

 

 

ある日の秋晴れの日の夕焼け☆

武蔵小金井より

スカイツリー62.jpg

秋も深まってきましたね

冬支度をして、残る今年も楽しい時間が訪れますように☆

 

 

 

 

 

 

 

 

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

Miyuki

空好きの踊り子。東京生まれの東京育ち。
7歳より杉並児童合唱団に入団した事により、ダンスに興味を抱く。
16歳からジャズダンスを始め、ヒップホップ、バレエ、タップなどジャンルを超えて多くの舞台やイベントに出演。
ダンサー、役者、MC、振付師として幅広く活動中。
好きな言葉は「人生はgift☆」。
最近はもっぱら“自分”自身と向き合う日々。
シンプルに、素直に、喜びや幸せの心で色んな事をチョイスしていけるよう修行中!

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi