【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. From東京 「空びより」
  4. 中目黒高架下!

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

ブログ 観光地ブログ

  • 札幌
  • 東京
  • 京都
  • 那覇

旅ブログ 観光地ブログ
From東京 「空びより」観光地ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

中目黒高架下!

2017年2月17日

こんにちは☆2,3日前から少し春の香りを感じるようになりました。いかがおすごしですか??

先日新しくなった中目黒駅の高架下の1店舗で友人の個展がありました!その時に初めて歩いてみたので高架下のお店の様子をお裾分け!

高架下はA~Kのゾーンに分かれていて、今回はD~Kのゾーンの方を全ての店舗ではないのですが載せてみようと思います。

中目黒駅の西口2の方に出ました!

中目黒1.jpg

駅前すぐにあるCITY BAKERY☆美味しいそうです

http://www.thecitybakery.jp/bakery/index.html

中目黒2.jpg中目黒3.jpg

Vinos Yamazaki ワインとチーズの専門店

http://www.nakamegurokoukashita.jp/shop/shop_detail.php?id=28

中目黒4.jpg中目黒5.jpg

行列になっていた

井上チンパンジー

http://www.nakamegurokoukashita.jp/shop/shop_detail.php?id=29

中目黒6.jpg

めっちゃらんまん食堂

http://rangmang.com/shop/rangmang-shokudo/mecya_nakameguro.html

あげもん、こなもん、しるもん とうたっていました!から揚げの写真が飾ってありました!

中目黒8.jpg

鶏だしおでん さもん

http://www.nakamegurokoukashita.jp/shop/shop_detail.php?id=30

美味しそうですね

中目黒9.jpg中目黒10.jpg

ASADOR DEL PRADO

http://www.nakamegurokoukashita.jp/shop/shop_detail.php?id=31

ダイニングバーでステーキやハンバーガーがあるそうです!

中目黒13.jpg中目黒12.jpg

二◯加屋長介

http://www.nakamegurokoukashita.jp/shop/shop_detail.php?id=32

博多でブームとなっている“うどん居酒屋”の代表格が東京中目黒高架下に上陸!とのこと

中目黒14.jpg中目黒15.jpg

カルドナカメグロ

http://www.nakamegurokoukashita.jp/shop/shop_detail.php?id=33

バル、スペイン料理のお店だそう!

中目黒16.jpg

鉄板焼き 芯 立ち飲み屋

http://www.nakamegurokoukashita.jp/shop/shop_detail.php?id=34

中目黒17.jpg

寿司の磯松

http://www.nakamegurokoukashita.jp/shop/shop_detail.php?id=35

ランチもやってるんですね!いってみたいわぁ☆

中目黒19.jpg中目黒18.jpg

立ち食い焼肉 治郎丸

http://www.nakamegurokoukashita.jp/shop/shop_detail.php?id=36

中目黒21.jpg中目黒20.jpg

NODOGUROYA KAKIEMON

http://www.nakamegurokoukashita.jp/shop/shop_detail.php?id=37

ノドグロがお財布に優しい価格でいただけるとか(((o(*゚▽゚*)o)))

あとは全国各地から取り寄せた牡蠣料理も☆

中目黒22.jpg

原宿餃子楼

http://www.nakamegurokoukashita.jp/shop/shop_detail.php?id=38

原宿で人気のお店だと!看板にある“トムヤムクンスープ餃子”が気になります!

中目黒23.jpg

後ろを振り向くとこんな感じで(笑)

中目黒24.jpg

ここから5分くらい進んだ92というテナントで友人の個展がひらかれていました!

あった!!http://www.nakamegurokoukashita.jp/shop/shop_detail.php?id=43

中目黒25.jpg

友人はSHUN SUDO氏で、2015年からニューヨークなどで個展を開いたり活躍されています!

中目黒27.jpg

下に描かれいてる水墨画のようなものと、上に描かれているポップなもの

この異なる二つの画風を組み合わせた作品が高く評価されたそうで☆

中目黒26.jpg

言葉にすると難しいのですが、斬新で、でも可愛いかったり面白かったり、その奥にあるに日本人ならではの渋いかっこよさに心惹かれました。

中目黒29.jpg

中目黒28.jpg

中目黒30.jpg

須藤クン、人となりは変わらなかったけれど、世界に羽ばたいちゃってる!!(笑)と思うと“素晴らしいなぁ”と思うと同時にアートが世界に評価されていくという喜びを一緒に味わわせてもらった。そんな気持ちになりました☆

こちらでの個展は終了してしまったのですが、

インスタをやっているそうなので、チェックしてみてください☆

SHUN SUDO

https://www.instagram.com/shun_sudo/?hl=ja

 

 今回は初めて歩いてみた中目黒高架下の様子をお届けしてみました!まだ他にも何店舗かお店がありましたし、

反対側のA~CゾーンもTSUTAYAさんとスタバがコラボしたお店があったり、魅力的でしたので、また是非足を運んでみたいと思います!

 

今日は東京は19度!春は近いのでしょうか??

春を待ちわびながら・・・・・

中目黒31.jpg

ある日の武蔵小金井の夕焼け☆

 

 

 

 

 

 

 

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

Miyuki

空好きの踊り子。東京生まれの東京育ち。
7歳より杉並児童合唱団に入団した事により、ダンスに興味を抱く。
16歳からジャズダンスを始め、ヒップホップ、バレエ、タップなどジャンルを超えて多くの舞台やイベントに出演。
ダンサー、役者、MC、振付師として幅広く活動中。
好きな言葉は「人生はgift☆」。
最近はもっぱら“自分”自身と向き合う日々。
シンプルに、素直に、喜びや幸せの心で色んな事をチョイスしていけるよう修行中!

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi