【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. From東京 「空びより」
  4. 東京駅界隈で空を感じながら⭐︎

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

ブログ 観光地ブログ

  • 札幌
  • 東京
  • 京都
  • 那覇

旅ブログ 観光地ブログ
From東京 「空びより」観光地ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

東京駅界隈で空を感じながら⭐︎

2017年6月 7日

こんにちは⭐︎

東京は梅雨入りです。今年はどのくらい降るのでしょうか??

梅雨入りする少し前に!最高の空びよりに(笑)東京駅界隈で空を感じながら美味しい、楽しいお散歩をしてきました!!

 

ふふふふふ、どうしても行きたかったココ!

東京駅辻利1.jpg

ココ!!

東京駅辻利2.jpg

ココです!!!

東京駅辻利6.jpg

うふふ 大丸東京店にある茶寮“都路里”でした!!

先日スカイツリーの辻利も行かせていただいたのですが、こちら大丸店ではパフェがいただけるということで⭐︎甘いもの好きの友人たちを誘い行って参りました!!^ - ^

しかも!知らずに行ったのですが、どどんと空が!!!見えちゃうんです(((o(*゚▽゚*)o)))

⭐︎⭐︎⭐︎大感激⭐︎⭐︎⭐︎

東京駅辻利4.jpg東京駅辻利3.jpg

そして!!パフェの種類が沢山あって⭐︎めちゃくちゃ皆で迷いました!笑笑

(パフェだけではなく、お茶、うどん、お蕎麦やわらび餅とか、他にも色々なメニューがありました!)

東京駅辻利25.jpg

で、ですね、私はこちらにいたしました⭐︎

じゃじゃーーーーーーん!!!

 「抹茶カステラパフェ」

東京駅辻利8.jpg

「カステラが乗っているパフェが美味しい」と友人に聞いていたので色々美味しそうで迷ったのですが、こちらにいたしました!

一番上には抹茶ホイップクリーム、抹茶カステラ、バニラアイス、抹茶みつ、寒天が入っておりました。

まず、やっぱり抹茶アイスが濃厚で美味( ´ ▽ ` )カステラもしっかり味で、またバニラアイスと抹茶みつのハーモニーも最高でした(T ^ T)⭐︎⭐︎⭐︎あ〜美味しっ⭐︎

 

こちらは友人が頼んだ

「白玉パフェ」

東京駅辻利10.jpg

抹茶カステラのカステラの部分が白玉になったという感じです⭐︎でね〜白玉が普通のと抹茶味と2種類入ってるんですよ!これがね〜また美味しいんです( ´ ▽ ` )白玉がもちもちでアイスとの相性がGood!!

 

そしてもういっちょ⭐︎友注文の

「ほうじ茶カステラパフェ」

東京駅辻利9.jpg

こちらもね、友人から聞いていたんです!「美味しいらしい!!」と⭐︎

これには芋ペースト、ほうじ茶カステラ、玄米茶アイス、ほうじ茶ゼリー、ほうじ茶アイス、黒蜜、寒天が入っておりました!

でね、私、ほうじ茶もだーーーーーーーい好きなんです(≧∇≦)なのでしっかり、味見させて頂きました( ´ ▽ ` )笑

芋ペーストも美味しいし、玄米茶アイスはさっぱり爽やか味で⭐︎ほうじ茶カステラもぎゅっと詰まった感じで美味しかったーーー

そして、メインのほうじ茶アイス!とっても濃厚で美味でした(≧∇≦)

 

是非、抹茶アイスとほうじ茶アイスのどちらも楽しめるパフェもメニューにならないかと⭐︎⭐︎⭐︎切に願います(≧∇≦)

や〜〜〜本当に美味しくいただきました( ´ ▽ ` )行けてよかった⭐︎全種類食べてみたいですね⭐︎

これはリピですねリピしちゃおう( ´ ▽ ` )

ちなみに人気のお店なので、土日や時間によっては並ぶこともあるので余裕をもって行くのをお勧めします⭐︎

 

茶寮「都路里」大丸東京店

http://www.giontsujiri.co.jp/saryo/menu/tokyo_daimaru/

 

 

 

そして、お次は行ってみたかったこちらに⭐︎

東京駅辻利12.jpg東京駅辻利11.jpg

そう!東京駅からすぐ目の前の「KITTE」の

東京駅辻利13.jpg

東京駅辻利14.jpg

東京駅辻利15.jpg

屋上庭園に⭐︎

LET'S  GO!!!

東京駅辻利16.jpg

緑があり

東京駅辻利18.jpg

オフィス街の中にあらわれる空⭐︎

そして!

この景色を見てみたかったんです!

⭐︎⭐︎⭐︎「東京駅」⭐︎⭐︎⭐︎

東京駅辻利17.jpg

と〜っても素敵でした!おしゃれな風景⭐︎東京駅と人々と車とが、何か模型を見ているような感覚になって可愛らしく感じたり⭐︎

東京駅辻利21.jpg

東京駅と空を見ながら心地よく過ごせるこの場所⭐︎癒しでした。東京駅界隈に来た際は是非寄ってみてくださいね⭐︎

東京駅辻利20.jpg

屋上庭園「KITTEガーデン」

http://jptower-kitte.jp/kittegarden/

 

梅雨ですね。私は少し苦手な季節ではあるんですが、紫陽花とか見に行きたいなぁ⭐︎なんて思っています。そうすると梅雨も楽しみがあっていいかなぁなんて思えたり⭐︎皆さんはどんな風にこの時期を過ごすのでしょうか??

いやいや苦手と言っても必要な季節ですからね!しっかり雨に降ってもらわないと。( ´ ▽ ` )

それぞれに良い時間が訪れますように⭐︎

 

今日はラストに友がとってくれた私が空を激写している様子!笑

空と一緒に写してくれて、お気に入りの写真になりました⭐︎

友に感謝⭐︎空に感謝です⭐︎

東京駅辻利24.jpg

 

 

 

 

 

 

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

Miyuki

空好きの踊り子。東京生まれの東京育ち。
7歳より杉並児童合唱団に入団した事により、ダンスに興味を抱く。
16歳からジャズダンスを始め、ヒップホップ、バレエ、タップなどジャンルを超えて多くの舞台やイベントに出演。
ダンサー、役者、MC、振付師として幅広く活動中。
好きな言葉は「人生はgift☆」。
最近はもっぱら“自分”自身と向き合う日々。
シンプルに、素直に、喜びや幸せの心で色んな事をチョイスしていけるよう修行中!

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi