【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. From東京 「空びより」
  4. 大好きなビストロ SARU 白金台

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

ブログ 観光地ブログ

旅ブログ 観光地ブログ
From東京 「空びより」観光地ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

大好きなビストロ SARU 白金台

2019年4月30日

こんにちは!!
いかがお過ごしですか?遂に平成ラストの日がやってきましたね!皆さんどのようにすごされているのでしょうか??私は今日は朝からレッスンを受けに行き、赤坂御用地を通ったので警護の警察の方とたくさんすれ違い"いよいよなんだな"と思ったしだいであります。

さて、平成最後に今回は私のとっておき、大好きなビストロをご紹介します。
広尾、恵比寿、白金大の駅から行けるお店で、スモークとお野菜の美味しいお店なんです。
saru1.jpeg
saru4.jpeg
何年も前からふと食べたくなると足を運んでいます。お腹と心の癒しを求め⭐︎

最近改装されたのですがこれは改装される前の店内の写真です。木造りの北欧風な雰囲気がアットホームで、配置が少し変わっていましたが改装後もほぼほぼこのような雰囲気で、さらに過ごしやすい空間になっておりました!
saru3.jpeg

ドリンクメニュー⭐︎(お酒のメニューも別にありました!)
saru3.jpeg
お料理のメニュー⭐︎
saru2.jpeg
先ずは先日いただいたものをご紹介していきます( ´ ▽ ` )ノ
こちらは"季節野菜のガーデンハウスサラダ"
saru5.jpeg
いつも旬の季節野菜を使っていて新鮮なサラダを頂けるので大好きなのです。またドレッシングが酸味があって美味。

こちらは初めていただきました!
"蓮根のエビ詰めフライ セージバターソース"
saru6.jpeg
これは今まで食べたことのないお料理でフライの香ばしさと蓮根のシャキシャキ感、詰められた海老しんじょう、そしてソースの絶妙なハーモニーが素晴らしかったです!!!これもここでしか頂けない一品かも!

そして、いつも楽しみにしているローストスモークシリーズ!これが私の中ではメインなのです⭐︎
今回は"もち豚 肩ロース"
saru7.jpeg
いやーーーーーーーーーー久々にいただきました!!!が、やっぱり美味ーーー⭐︎頬っぺた落ちました(笑)
香ばしさと口に入れた時のジューシーさ!!作った方"天才!"と思わず声が溢れてしまいそうな美味しさ( ´ ▽ ` )
あー来て良かった!と思わせてもらいますね。

そしてまたまた感動した一品!
私ここのパスタが大好きなんですが、この日はスタッフの方のお勧めでリゾットを頂いてみました!
その名も"春爛漫!色々お豆と骨までいけちゃう"めで鯛"リゾット"
saru8.jpeg
いやーーーーー絶品でした!!!
お魚をコンフィしているそうで、ついつい骨を避けようとしてしまいそうになったのですが、食べてみたらしっかり砕けて骨まで頂け、全体の塩加減、お豆達の食感が素晴らしいハーモニーで!!!お米の硬さも絶妙な食感で私は大好きになってしまいました!これは今後パスタとリゾットで悩みそうです(笑)。

で、ですね、ここに行ったらほぼ9割デザートまでがいただく流れで(笑)
だって美味しいんです!!!先に言いいますが!(笑)
これも今回初めて頂いたメニュー"ゴルゴンゾーラの濃厚ベイクドチーズケーキ、赤い林檎ジャム添え"
saru9.jpeg
濃厚でした、ゴルゴンゾーラ!ワインにも合うのではないかな?!とも思う感じで。その濃さと林檎ジャムの酸味、さっぱりさが良いバランスをとっているんですね。
本当に美味しさについての探求をされているんだなといつも感心と感動の念を抱きます。


さぁ、ここからは長年通い私が頂いてきたものをご紹介していきます!

ランチメニューのサラダと季節のスープ。ビーツとかだったかなぁ?!素材は忘れてしまったのですが、間違いなく美味しかったです!
saru5.jpeg

ランチパスタ。この日はカブを使ったパスタ!
SARU16.jpeg


そしてこちらはある日のハンバーグランチ!1日何食か限定のハンバーグランチで優しい食感のハンバーグでした。
saru31.jpg

さぁ、次からは夜のメニューから、サラダシリーズです。
こちらは確かバーニャカウダースタイルというかディップをつけていただくお野菜でした!
saru6.jpeg
saru.jpeg
野菜が新鮮だから美味しいんですよね⭐︎ソースもやっぱりお上手!!美味でした⭐︎

白菜を使ったシーザーサラダ
saru25.jpeg
白菜が新鮮!チーズ、ドレッシングの相性が抜群!

次は前菜シリーズ⭐︎
saru24.jpeg
お豆をふんだんに使ったお料理ですっかり名前を忘れてしまったのですが、冬場に頂いたので身体が温まりました。

これはメカジキ!
saru23.jpeg
これも絶品でした!!!

こちらは蓮根料理⭐︎
saru22.jpeg
蓮根のフライと焼いたのとでミルフィーユ状になっていて美味しゅうございました。

スモークシリーズ⭐︎
この日はマグロのテールの部分がなく、他の部位でスモークしてくださいました!頬っぺたの部分だったと思います!
saru18.jpeg
いつも添えられているのがマッシュポテトとわさびタプナードというスパイスのようなもの。最高の付け合わせ。

そして、これがマグロのテール!!
saru19.jpeg
お肉をいただいているかのような食感で、美味しゅうございます!
売り切れてしまったりするので、やっぱり人気の一品ですね。

これはたまにあるヤリイカのスモーク!時期は定かではないのですが私はイカへの概念が変わりました!(笑)
saru17.jpeg

ここからはパスタシリーズ!
色々忘れてしまっているので(すみません!!)写真をざっと!
sau11.jpeg
satu12.jpeg
saru13.jpeg
saru14.jpeg
saru15.jpeg
やーーーーー載せている最中に食べたくなってしまいますね( ´ ▽ ` )
まだまだ載せたいものもあるのですがエンドレスになってしまいそうなので(笑)今日はこの辺で⭐︎⭐︎⭐︎

SARU
スタッフの方も温かく、お料理の説明も丁寧にしてくれ、心身ともに癒されるお店です⭐︎素材も色々な食べ方を研究していらして思いもよらないお料理がいただけるかも?!( ´ ▽ ` )ノ


さぁ、平成が幕を閉じ、令和の時代を迎えます。
saru25.jpg
皆さんはどんな時代にしたいですか?
新しい時代、何より、平和で、それぞれにとって良き時代になりますように!!

平成ラストは日本武道館の前の夕暮れを⭐︎( ´ ▽ ` )
大型連休も満喫なさってくださいね。良き時代の幕開けになりますことをお祈りしています。









← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

Miyuki

空好きの踊り子。東京生まれの東京育ち。
7歳より杉並児童合唱団に入団した事により、ダンスに興味を抱く。
16歳からジャズダンスを始め、ヒップホップ、バレエ、タップなどジャンルを超えて多くの舞台やイベントに出演。
ダンサー、役者、MC、振付師として幅広く活動中。
好きな言葉は「人生はgift☆」。
最近はもっぱら“自分”自身と向き合う日々。
シンプルに、素直に、喜びや幸せの心で色んな事をチョイスしていけるよう修行中!

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

女子的カメラライフ