【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. From東京 「空びより」
  4. 恵比寿で小籠包

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

ブログ 観光地ブログ

旅ブログ 観光地ブログ
From東京 「空びより」観光地ブログ

← 前へ 一覧

恵比寿で小籠包

2019年7月25日

こんにちはいかがお過ごしですか??
今年の東京は梅雨が長いような?!なんだか気温差も激しかったりして体調管理が少し大変なような、、、そんな感じです。最近は今が何月なのかふとわからなくなるくらい(笑)個人的に忙しかったのもあり、美味しいものを食べて元気を出そうと、最近ずっと気になっていた"小籠包"を頂きに行って参りました!!
グルメな友のオススメで、恵比寿駅にある"京鼎樓(ジンディンロウ)"に行って参りました!!!金曜日の夜に行ったので、予約がいっぱいで、20:30〜の予約しか取れなかったので、その時間に。予約時間に行きましたが、店内は賑わっていました。恵比寿駅東口の正面のエスカレーター降りてすぐのサイゼリヤが入っているビルにあり、駅東口からから3分といったところでしょうか。
さてさて、またしてもお腹が減りすぎて(⌒-⌒; )店内の写真などを撮り忘れてしまい、食べ物オンリーのレポートですがご容赦くださいませm(_ _)m

まず席についたときにすでに生姜が置いてある!これぞ小籠包のお店という感じですね。
ジンディンロウ2.jpg

さぁ、まずは!やっぱり!!小籠包⭐︎
3種盛りいってみました⭐︎
ジンディンロウ4.jpg
京鼎小籠包2ケ、烏龍小籠包2ケ、蟹肉小籠包2ケ。
写真をよく見ていただくとわかるかな?!スープが入っているのが良く見える!!

小籠包の美味しい食べ方。
ジンディンロウ10.jpg
レンゲにとって、黒酢を少々つけ、少し皮を破って少しスープを飲み、生姜を少しのせていただきました。

んーーーーーーーーーー美味⭐︎⭐︎⭐︎これぞ私が食べたいと思っていた小籠包です!!!熱いスープと肉の旨み⭐︎

オーソドックスなものもとても美味しかったですが、私は烏龍小籠包が結構好きでした⭐︎口に入れると烏龍の香りが広がるのです!新しい感覚でした。

こちらは空芯菜のニンニク炒め⭐︎
ジンディンロウ3.jpg
中華系のお店に行くと必ず食べたい空芯菜!あって嬉しかった〜⭐︎
もちろん、とっても美味しゅうございました。空芯菜の魅力。

次に頂いたのがエビ蒸し餃子⭐︎
ジンディンロウ5.jpg
エビのプリっと感がやはり最高!京鼎樓では餃子にもスープが入っているのです(゚O゚)これは初めての味でした⭐︎

こちらは焼売3種盛り⭐︎
ジンディンロウ7.jpg
海老焼売2ケ、蟹味噌焼売2ケ、もち米焼売2ケ。
なんと!焼売にもスープが!!!でもね〜どれも美味。このスープの旨みが京鼎樓の人気の秘訣なのかもしれませんね!!
焼売で私がお気に入りになったのが"もち米焼売"これだけは肉が入っておらず、中身が全てもち米(゚O゚)これも新感覚でした!

今回は小籠包を食べたいだけ食べようと(笑)
メインんのラストに特製小籠包スープ添え⭐︎
ジンディンロウ6.jpg
京鼎小籠包が小さくなって10ケ入りで、スープにつけたりしてお好みで食べてください!とのことで。
熱々のスープが入っているにもかかわらず、さらにスープに付けるって???と思いましたが、美味しい(゚O゚)また外側から付けるのとは味が違うものなのですね。面白い⭐︎
今回は1人14個も小籠包系をいただいちゃいました!

締めは
マンゴープリン⭐︎
ジンディンロウ8.jpg
マンゴーの味がしっかりしてさっぱり!最高、最強の締めでした。

ぃゃーーーーーーーー癒された( ´ ▽ ` )ノ食べたいものを満足するまでいただくって癒されるものですね⭐︎頑張ってよかったな〜って思える瞬間です。有難い。たまには自分を満たして、また頑張る原動力にする。大事ですね。

京鼎樓

小籠包が食べたくなったら是非( ´ ▽ ` )

恵比寿では今週末盆踊り大会が開催されるそうです⭐︎
ジンディンロウ11.jpg
今回の空は恵比寿の夏夜を⭐︎気づけばもう直ぐ8月(゚O゚)みなさんはどんな夏を過ごす予定ですか??
良い夏になりますように⭐︎








← 前へ 一覧

取材担当プロフィール

Miyuki

空好きの踊り子。東京生まれの東京育ち。
7歳より杉並児童合唱団に入団した事により、ダンスに興味を抱く。
16歳からジャズダンスを始め、ヒップホップ、バレエ、タップなどジャンルを超えて多くの舞台やイベントに出演。
ダンサー、役者、MC、振付師として幅広く活動中。
好きな言葉は「人生はgift☆」。
最近はもっぱら“自分”自身と向き合う日々。
シンプルに、素直に、喜びや幸せの心で色んな事をチョイスしていけるよう修行中!

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

女子的カメラライフ