【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. From東京 「空びより」
  4. 筑紫樓

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

ブログ 観光地ブログ

旅ブログ 観光地ブログ
From東京 「空びより」観光地ブログ

← 前へ 一覧

筑紫樓

2019年9月19日

皆さんこんにちは!いかがお過ごしでしょうか??
東京はここ数日、秋めいて参りました。匂いや空気感が変わってきますよね?!そして雲の感じも変化する。自然の変化ってすごいな〜なんて感じながら。。。昔は夏が終わっちゃうのが寂しかったのですが、最近は秋への変化も楽しめるようになってきて、大人になったなぁ私(笑)と感じる30代(とっくに大人な年でした!笑)

さぁ、まだ暑い時期でしたが、恵比寿にある"筑紫樓"に行って参りました!
筑紫楼7.jpg
その日は仕事が早く終わったので、皆んなで早めの夕飯を食べに!17時台でしたので夜の営業をしているお店が少なく、調べたところ恵比寿の筑紫樓さんがやっていたので、行くことになりました。ラッキーなことに夕飯Timeより少し早かったのでお店が空いていて、テラス席に座ることができました。

さぁ、まずはワインから!と見せかけて(笑)ザクロジュースを⭐︎
筑紫楼8.jpg
濃厚で美味でした⭐︎

サーモンと秋茄子の前菜
筑紫楼1.jpg
これが一品目から心を鷲掴みにされました!!黄色のソースが卵黄ソースでこのソースとサーモン、ナスのハーモニーが最高でした。

豚肉の薄切りニンニク四川ソースがけ
筑紫楼2.jpg
さすが四川風!タレがピリッと辛くて美味しい⭐︎お肉が薄切りなのできゅうりとさっぱりいただけました。

エビイカホタテの塩炒め的なお料理(料理名が定かでなくすみません!!)
筑紫楼3.jpg
刻み生姜が入っていて塩加減と生姜のさっぱり感が美味しゅうございました。

さあ、こちらは中華といえばのエビチリ様⭐︎
筑紫楼4.jpg
エビが食べ終わっても永遠にソースを食べ続けられる!(笑)そんな魅惑のソースでした。

酢豚!
筑紫楼5.jpg
こんな上品な酢豚は私はいただいたことがないかも??!油っこい感じがなく爽やかに食べられる酢豚。初めて!

この後に締めの海鮮つゆそばと、フカヒレの煮込みかけご飯をいただいたのですが、食べることに夢中になりすぎて(苦笑)すみません、証拠写真がございません!!特にフカヒレのご飯か濃厚で、次の日も食べたいほどでした!

そしてラストに杏仁豆腐⭐︎
筑紫楼6.jpg
もうお腹がパンパンだったのですが連れて行ってくれた人が「ここのは絶品だよ」とおっしゃるのでいただいたら、別腹(笑)ぺろりでした!!私の感覚ですがミルクティーみたいな印象でスルスルっと入っていく感じ。大満足でございました⭐︎

是非また伺いたいお店!フカヒレのメニューも他にもたくさんあったので色々トライしてみたいです⭐︎ランチもあるようなので行ってみたいですね〜。

筑紫樓 恵比寿店


秋の気配を感じるようになったある日の夕暮れ。
筑紫樓9.jpg
気づけばもう9月!今年もあと4ヶ月ですね。皆さんはどのように過ごすのでしょうか( ´ ▽ ` )良い日々を⭐︎









← 前へ 一覧

取材担当プロフィール

Miyuki

空好きの踊り子。東京生まれの東京育ち。
7歳より杉並児童合唱団に入団した事により、ダンスに興味を抱く。
16歳からジャズダンスを始め、ヒップホップ、バレエ、タップなどジャンルを超えて多くの舞台やイベントに出演。
ダンサー、役者、MC、振付師として幅広く活動中。
好きな言葉は「人生はgift☆」。
最近はもっぱら“自分”自身と向き合う日々。
シンプルに、素直に、喜びや幸せの心で色んな事をチョイスしていけるよう修行中!

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

女子的カメラライフ